Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚天国?

今日も夜にぷらっと海へ出かけました。 今日釣った魚の一部です。 途中から写真撮るのがめんどくさくなったけど、10匹くらい釣れたよ。 メバルメバルメバル・・・ 最後に場所移動してカサゴ↑ メバルは、サイズのわりに目がぱっちししてますよ。 ちなみにすべ…

リクエストにお答えして

アナゴの写真です。何故にこんなぬるぬるくねくねが人気なの

衣浦西堤へ

今日、あ、もう昨日か、西堤に釣りに行きました。 ルアーとブッ込み釣りと浮き釣りの三本立てで行ってみました。欲張り?作戦です。 まず、浮き釣りでカサゴ。浮きは3B負荷のどんぐり状のものを使用。 今日は波がある割に浮き釣りがまあまあでした。ルアー…

何をいまさら

何をいまさらなのですが、パソコンにノートン360というものを導入しました。 はっきり言って、 しょこたん(中川翔子)の影響です。 まぁ、前に使っていたのが期限切れになっていたのを一年以上ほったらかしにしてたので、ここはひとつ思い切って新しいソフト…

優勝

もういろんな方が書いていますが、WBC日本優勝~胃が痛かったよ~!やったね!ようやく胃の痛みが和らいで来ました。ホッとした。とにかく、勝ちましたね!やってくれた

勝ちましたね~!

WBC、勝ちましたねアメリカに!今夜の再放送はビール片手にゆっくりと見たいと思います。明日は、5度目の韓国戦。きっとやってくれる事でしょう。頑張れサムライジャパン朝9時50分からかあ。ワンセグで何とかライブでみよう。

何の花だっけ?

ああ、名前を度忘れしました。綺麗に咲いていましたよ~!釣りに行く途中で咲いているのを見かけて、思わず写メをパチリ釣りの方は、極めて短時間で終了しました。全く釣れる感じがせず、また周りも全く釣れてませんでしたので…まぁうちから近いところですの…

へたれなおいら

雨は午前中に上がったけど、お約束の風が出始めたので、へたれなワタクシは釣りには行きませんでした。野球をライブで見て、一喜一憂していました。勝ちましたね~明後日対アメリカ。韓国より勝てる確立が高いと思います。日の丸のハチマキをして応援したい…

集中力が切れかけて…

釣りをしていましたが、ノーバイト(あたりなし)ノーフィッシュ(当然釣れない)でした。大好きな○○子ちゃんにも応援してもらったのですが、集中力が切れたので、今日はこの辺でストップします。また明日。

ホットホット!

って誰のギャグだったっけというくらい今日は暖かかったです。名古屋でも桜が咲いたとか。野球もキューバに完封勝利でホットホットしかしちょっと海に来て釣りをしてるけど、あたりが無いよこのまま坊主になってしまうのであろうか?いや、これからだ頑張り…

負けた…脱力感が…

WBC対韓国戦。1-4で負けた…脱力感がカラダを襲いますいや、まだこれから!次はキューバ戦かぁ…頑張れサムライ達

結果がわかっているとはいえ、…

結果が出てもうニュースとかでバンバンやっていましたが、WBCの対キューバ戦。6-0で完封勝利今テレビで放送してるのを、ビール飲みながら見てます。やはり断片的な報道でなく、ゲームを楽しんで見たいので。あのホームランをバカバカ打つキューバ打線相手に…

今日も西堤へ!

今日、というか昨日、桜が咲いているのを見た後釣りをしてしまいました。なんか写真のような小さな魚しか釣れません…あ、写真はタケノコメバルの10㌢くらいのやつです。夜釣りだったけど、星空☆が綺麗でしたよ~!オリオン座や北斗七星もばっちり見えたけど…

さ く ら

今日は風も穏やかでした。うちの近く(でもないが)に、知多半島で一番早く咲く桜があります。今日見たらもうここまで咲いていましたよ…!春はもうすぐですねぇ

なかなか好評だったりする

なかなか好評な、「初恋の人からの手紙」まだやってない人は是非お試しあれ。 初恋、ねえ。10年間は引きずっていたなあ。だから、結婚もせずにここまで来ちゃったのかも。 が、しかーし、人を好きになるって純粋な気持ちって若い頃と何にも変わってないなあ。…

初恋の人からの手紙

やってみました、ウワサの「初恋の人からの手紙」。 ここなんだけど、 ↓ http://letter.hanihoh.com/ 自分の結果はこうなりましたよ。 ↓ http://letter.hanihoh.com/r/?k=090313171149b94dc87f66d なかなか面白いんで、皆もやってみてちょ!

釣りに行きたい!

大潮なのに…せっかくのチャンス日なんだけど、釣りに行けないよ…そういや最初は釣りについてのブログにしようって思っていたのに、ここまで魚が出ないブログになるとは…あぁ~、釣りに行きたいよう写真は衣浦西堤。大きいのが釣れやすいのです。写真みながら…

足首が良くならないよ…

捻挫した足首、今日は何故かとても痛みます。釣り、行きたかったけど毎週火曜日はGyaoでおりりんを見なければんで、おりりんを見終わって、ほわ~ってしてます。明日はまたまた病院に行かなくては。もっと早く治るかと思っていたのになぁ!

脱力・・・

結局、0-1・・・ 負けてしまった。 脱力してしまいました・・・

白熱!

WBC対韓国 0-1で負けてる・・・ 試合は白熱! 頑張れ、サムライジャパン!

三回目

またまた足首をぐきっとやってしまいました。部屋出た所で、段差があるんだけど、そこで。アスファルトに倒れてしばらく動けない状態でした。情けない。

WBCその2

14対2で七回コールド勝ちやった~韓国に歴史的快勝だよ!サムライ達、よくやった

WBC見てますか?

対韓国戦。三回で早くも8対2で勝ってます。野球知らない人でも国際対決は燃えるのでは…我がベイスターズからはウッチーと村田が出ていて、村田はホームランを打ったよピッチャーは松坂だし、今後もゲームを楽しみにして見ようと思います

髪の毛を染めてみた

そろそろ白髪が目立ち始めたなぁ!と思い、白髪染めをしてみました。ヘアカラーなんて言うおしゃれなものではないです。白髪染めです。メンズビゲンの何とかブラウン、社会人なので派手には出来ないけど、自分で染めてみました。これで若返ったたまに白髪染…

風速10㍍

雨が降っていましたが、今止みました。よし、釣りだ~と思ってたら、天気予報で風速10㍍だそうです。駄目だ~、釣りにならないよ…と、いうわけで、今日はうちでゴロゴロする事にします。あ、釣り道具の手入れしなきゃ。リールに油ささなきゃならないし。のん…

さ、寒い

あまりの寒さ、というより強風で、釣りは早あがりしました。実質二時間、本命は釣れず、今日も何故かハゼが二匹釣れました。20センチジャストのいいサイズ、たぶんハゼファンなら大喜びなんだろうな。海に来るとまだまだ冬を感じます。 ガルプ!ベビーサディ…

川柳

今日の新聞に、ひなまつり 今年もこれを片付けるのかといった川柳が載ってました。言いえて妙頭から離れないです。今晩は釣りに行けそうなので、ちょっと頑張ってみます

カタログ

毎年この時期になると、新しい釣具のカタログが出ます。単なるカタログなんだけど、やっぱ見ていて面白いです。毎年毎年、カタログの最初の方は「これすごいやろ!」みたいな感じ。が、しかし本当に面白いのは後半以降よくこんな細かいアイデアが出るなぁ!と…

28日の釣果

今日は、というかもう昨日か、この前買った磯ざおの筆下ろしという事で、知多半島の三河湾側の、駐車場から徒歩10分の某防波堤に夕方から行って来ました。足首のリハビリと思い歩いたけど、釣りの最中は腰掛けてました。まだ歩き回るルアーフィッシングは無…

   PVアクセスランキング にほんブログ村