Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン交換

昨日買ったバイオに不具合発生、で、パソコン屋にいって、等価品に変えてもらいました。 これが、hpの新品。 新品は、久しぶり。今せっせとセットアップをやっています。 VISTAも、よくわからん。早いのか遅いのか・・・(今まではXP) とりあえず、アメブ…

買っちゃった!

パソコンがないとあまりに不便でなーんも出来ないので、先ほど買っちゃった。6万円の中古パソコン。 6万とは言えあなどれないです。VISTAじゃなくXPだけど、今入院させてるパソコンもXPなのでかえって好都合。 アナログのテレビも見れるらしいけどとりあえ…

やっぱり何かと不便

パソコンが入院して2日。やっぱり何かと不便です!ペタがえしがなかなか難しいし、何よりアメブロにつなぐのも億劫になっています。携帯からだけでアメブロやっている人、凄い!そういやだじゃなぞの本が今朝届きました。じゃれ子さんありがとうm(__)m今晩じ…

ここは一発思い切って

うちのパソコンの調子が悪い。という事で、入院させてしまいました。なんかハードディスクから異音がしたりしてたので…という訳でしばらくアメブロは携帯から頑張ります。ところで今のパソコンって凄いのね。フルハイビジョン、ブルーレイで15万円。今のデス…

ポッキー?ポキッ!

今日は豊浜までGO! 日が落ちる前はエギングでアオリイカを狙うもノー感じ。 日が沈んでからは、電気浮きによる浮き釣り。 メバルを何匹か釣るも、・・・ ちびっ子ばっかり。 そうこうしてるうちに、海面にごみ(海藻)が浮いているのを忘れ、リールをゴリゴ…

やればできる子なはずなんだけど・・・

M・ジャクソンショックで、何も手付かず状態です。 これが愛するおりりんだったら、一心不乱・半狂乱になり、とりあえず泣きながら新幹線で東京に向かっているところです。 いや、おりりんは、永遠に不滅です。 そういやプロフ画像をおりりんに変えたら、ぺ…

M・ジャクソン死亡・・・

どうやらほんとうらしいです。 もろ世代だけに、ショックです。

今日はゆっくりします

隙を見てドコモショップ行ったり、何件か用事済ませたり、病院行ったりで、でもそんなことしかしてないのに 体がえらい疲れています。もう夏ばて・・・? 原因不明。 今日は、ゆっくりしてのんびりしようと思います。 眠気も、ある。 こんな時間に寝たら、何…

調子上々↑↑↑

お腹の調子、良くなって来ました。 が、まだまだ油断は禁物。 トイレが近くにないと、不安(ノ_・。)

おなかが痛い・・・

どうやら、下痢のようです。 いろんな薬を飲んでますが、正露丸は久しぶり。 トイレが近いとこにないと安心できません。(。>0<。) 生水をがぶがぶ飲んだのがいけなかったのか? いや、ここは日本だ。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* と、ともかくお腹なんとかならんかなあ…

バイトはあるけどフッキングしない

南知多某漁港に来ています。 ルアー一本槍でやってます。 ヘビーパワーのベイトタックルで漢釣り バイト=あたりは数度あったものの、フッキング=針がかりしな~い フックが小さいのかなワームに対して。1/0を使っているんだけど、ワームはメガバスのパルキー…

だらだら・・・

今朝は、雨でした。今はあがったけど、蒸し暑い~! お昼ごはんにラーメン食べて満腹。だらだらしてます。 ちょうどテレビでヘキサゴンの再放送をやってるので、見ています。だらだら・・・ ここでビールを飲みだしたら、楽しくなりそうだけど、今日が終わっ…

何故(?_?)500迄なの?

今日は調子に乗ってペタペタペタペタしまくったら予告も無しにジ・エンド… 今日19時以降ペタペタしてくれた方、必ず明日ペタがえししますので それにしても、500なんてあっけないですね。 何とかならないものでしょうか

物欲しそうな、目。

ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中 本文はここから 豊浜という所で釣りをすると、必ず猫が寄ってきます。飼い猫なのでしょうか?人に慣れています。 うちの部屋はペット禁止なので、ここぞとばかりさわりまくります。 魚が釣れた時なんか、ダッ…

だじゃなぞ

昨日はブログを書かずじまいでした。 その間、だじゃなぞ というのをやってました。 詳しくは、ジャレコさんのページ、 http://ameblo.jp/jareco/ までどうぞ。 だじゃれがなかなか思いつかなくて、いつも苦労します。 例えば、 「旦那とはセックスレスの不…

偏頭痛で・・・

偏頭痛で、ただいま堕ちております。 医者に貰った薬は飲んだけど、 なーんもする気力も無く、 ただ横になっています。 時々あるんだよなあ。 ただ波が去るのを待つのみ、です。

君に会いたくて

もうシーズン終盤のメバルに会いたくて、N堤までお散歩しにきています。今日は凪いでいます。で、えさづりです!しかし細かいあたりはあるのですが、なかなかフックアップしないです…そんな中でとりあえず三匹ゲットしました。まず一匹目。これが三匹目。そ…

リバウンド?

ダイエット中ですが、なんかちょっとリバウンドしちゃったみたい。 体重計が無いので正確なところはわかりませんが・・・ このぽにょぽにょ感が・・・ と、言うわけで、 昼間っから半身浴中。 汗を出しつつ、・・・・・ちょっとのぼせたのでただいま休憩中。…

リベンジ・フィッシング

朝、ほげったので悔しくて、同じ釣り場に今度は浮き釣りの道具を持って行きました。 えさ釣りです。 きちっと底を取って・・・ テトラポット際に浮きを流します。 まず、小っちゃいアナハゼが釣れました。あまりに小っちゃいので写真撮るのを忘れちゃった・…

だって初心者なんですもの

朝方雨が止んだので、ちょっと車で南知多某港にエギングに出陣しました。でも全く反応なし。去年の秋に初めてアオリイカを釣りましたが、知多にもいよいよ春シーズン到来という事で行って来ました。しかし全く反応なし…(≧ω≦)エギングに関しては、素人なのさ…

雨降ってきた・・・

雨が降ってきた。天気予報もたまにゃああたるもんですね。 まぢ、憂鬱。 釣りに行く気力無くなった。 と、いうか外に出たくない。 これからの時間、だらだらしてます。 ところで、この時間にして、ぺタ数が250を超えた。 皆さん、感謝感謝。ほんとうにありが…

今更ながら

ゴミ袋。わが武豊町は燃えるごみ、とプラスチックごみ、の二種類しか袋がありません。ビンは?缶は?ペットボトルは?どっちにいれたらいいのか未だにわからない不良住民です!

今宵の、釣り

またまた西提へ出撃しました。 今日は、エギングロッドのスピニングタックル+PEライン。 珍しく、凪いでいました。不気味なほど。 しかし、下げ3分の時間だと言うのに、生命感が無い・・・ いや、ボラジャンプだけはすさまじい。思わず棍棒で殴ってやりたい…

あなたは天使?悪魔?

ゆんさんのところでゲットしました、天使⇔悪魔度テスト。 ワタクシの結果は、・・・ アナタハ魔王デス おめでとう! あなたこそ悪魔の中の悪魔よ。 血も涙もないあなたと、人間どもとの間には 日々トラブルが耐えないことでしょう。 でも、相手が人間だからと…

タワレコイベントその2 バニラビーンズ

の、前に、前座でヒップホップのサイプレス上野とロベルト吉野が登場、20分ちょいで空気をあっためる。 ワタクシに言わせれば、 演歌と、 テレビドラマと、 ヒップホップって、まだやってたの?というカンジなんだけど、まあ、そこそこ楽しめました。 で、バ…

待ち時間に買ったもの

おりりんのイベントから少し時間が空いたため、タワレコ店内を物色。 視聴の機械で聞いて、これいいな、と思ったもの 相対性理論の2枚。 何でも、第一回CDショップ店員が薦めるCD賞になったとか。でも、はまっちゃいそう。 次に・・・ 左がスタークラブ。若…

タワレコイベントその1 おりりん

15時からのおりりん(折原みか)の部、の前に、13時半には渋谷タワレコに着いてしまい、結局本日 計七枚のCDを買うことになる。 二ポポ楽園が見当たらなかったが、散財になりそうなのでそのまま買わずにいました。あかるんごめんよ。 開始1時間前 閑散としてい…

今新幹線の中です

新幹線、早く乗りすぎたよ。このペースだと13時には渋谷に着いちゃう。おりりんのイベントは15時からなのに…まぁなんだかんだで時間はつぶせるでしょう。あぁ、楽しみ

続けて・・・

明日15時からおりりんのイベントのあと、同じ渋谷タワレコで18時からヴァニラビーンズのイベントがあるらしい。当然参加したいです。 楽しみ~!ヘ(゚∀゚*)ノ

わーい!

6月7日、渋谷タワレコ 折原みか インストアライブ 15時~ 行ける事になりました。 わーいヽ(゚◇゚ )ノ 渋谷なんか10年ぶりかな?田舎者ですので。皆様よろしくお願いします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村