Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンその①が返ってきた

実はパソコン2台持ってまして、そのうちの1台が、ハードディスクの限界を迎えてしまい、修理に出していました。 そのパソコンが今日返ってきましたが、完全に買った時状態になってました。 ま、そりゃそうだ。 さてさて、今から初期設定と、バックアップディ…

選挙には行きますか?

今日は衆議院の選挙ですね。皆さんは選挙行きますか?自分の意思が反映されるかどうかはわかりませんが、少なくとも行かなきゃ何も変わらないままですよ。ボク?ボクは期日前投票で投票済みです。だから朝、のんびりしています。とりあえず、行こうよ選挙に!

ルイス・ハミルトン(F-1ドライバー)の言うとおり。

タイヤメーカーのブリジストンのCMでもやってますが、(ハミルトンが出てくるやつ) 車・バイクの走行前点検、皆さんやってますか~? やっておいたほうがいいですよ~。 と、いう実体験。 車に乗っていて、最初は「何か妙にアンダーだな?」くらいにしか…

夜にはずっと深い夜を

遅ればせながら、芸人・鳥居みゆきの初小説、「夜にはずっと深い夜を」を手に入れました。 書店員さんに聞いて、最後の1冊を即買いです。8000部しか出版しなかったのに、第一刷が手に入るなんて。 表紙も黒けりゃ中身も黒い。 女性の嫌いな芸人№1の鳥居みゆ…

秋ビール揃い踏み

いやぁ、ビール業界は早いね(≧▼≦)各社もう秋の新製品を販売してます。とりあえず並べてみました。さてさてどれから飲んでくれようか味の感想はまた後日にでも書きます。

思い切って買っちゃった

思い切って買っちゃったです、デジタル一眼レフカメラ。気分転換の為に写真撮影も趣味にしようと思って…(≧ω≦)キャノンのイオスKissX2という奴です。本格的カメラ小僧には物足りないかもしれないけど、ワタクシは初心者なんで、これで十分満足です。実はまだ…

青春の1ページ

熱闘甲子園を見てます。決勝、日本文理はあとちょっとというところで負けてしまいましたが、素晴らしい試合でした。高校野球は勿論プロに比べて下手くそだけど、汗と涙と感動を与えてくれました。さわやかな、気分です。

勝った・・・

結局2-1で日本文理の勝利。 ピッチャーの伊藤がかなり疲れているようで、ひやひやしましたが、とにかく勝った。 新潟県勢が決勝だなんて、信じられない。 さ、次は中京か、それとも・・・

甲子園は満杯だー

岐阜商対日本文理 0-0で緊迫した展開ですね。 甲子園、満員御礼状態です。関西勢でもないのに・・・ と、ここまで書いて日本文理が1点目を入れました。 頑張れ! 地元新潟の日本文理にどうしても肩入れしてしまいます。

とりあえずハゼ釣れた

河和港にてスズキ釣りを実行中。まだ始めたばかりだけどあたりが無い~。竿を二本出していてそのうちの一本は夏の風物詩?の電気浮きの流し釣り。こちらが本命。サブでブッ込み釣りもしていて、さっきこちらでハゼが釣れました。ハゼもいいけど本命はフッコ…

豪打爆発!ワイは男岩鬼やで!

と、いった感じで逆転の日本文理高校。 その後も追加点を重ね、11-3の圧勝。 新潟県勢では初のベスト4!!!うちら(南高校)をついに抜いたね。 次は、帝京と岐阜商業の勝者と対戦。これも面白くなりそう。 ※ヒットエンドランのサインを出すとき、鳥居みゆ…

どっひぇ~、逆転されてるやん

高校野球、隙をみてチェックしてます。地元新潟の日本文理、負けているしかしあれから25年か!前回新潟県勢のベスト8。その時ボクは甲子園球場のアルプススタンドにいました。日本文理は新潟の下越地区のベストメンバーみたいなものでしょう。頑張ってほしい…

動画貼りつけ

ブログ及びマイページにYOUTUBEの、おりりんの動画を貼りつけてみました。是非皆さん見てみて下さいね(≧▼≦)

O漁港に来ています

日没前に着いて、O漁港にて釣りしています。何か釣りするのは久しぶりのような感じ。とりあえずこんな感じで釣れました。上がメバルで17センチくらいでしょうか?下は鯵。今日はクーラーボックス持参だから刺身でも食べられるね(≧▼≦)今日はおりりんのインタ…

頑張れ日本と思ってしまうのは何故(?_?)だろう?

うちに帰って来てテレビを着けたら、女子バレーボールをやっていました。まだ始まったばかりだけど、ちょっとドイツに押されているかな実は、数年前にルールが変わってからルールがあまりわからないです。ボクらの時代はローテーションしていくやつだったか…

ダークブラウン・・・?

えっと、髪の毛染めました。 何とかダークブラウンという色です。 白髪、目立たなくなったかなあ?

う”ぁっさり

と、髪の毛を切りました。 今まではマジでパンクバンドできるんじゃないか?ってくらいに伸びてたんだけど。 えっと、漫画でいうと「はじめの一歩」の佐伯卓麻くらいあったんだけど、 さっぱりサラリーマン風になりました。 白髪が目立つ~~~。染めなきゃ…

たまにはいいっしょ!

昼間から高校野球見ながら、ビァを飲んでいます。たまにはいいっしょ!

相性がいいと思う血液型組み合わせランキング!

goo ランキング 相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング 1 男性O型×女性A型 2 男性A型×女性O型 3 男性A型×女性A型 4 男性O型×女性O型 5 男性B型×女性O型

高校野球!!!

今、地元の新潟・日本文理高校が試合をやっています。 文理なんで、別に応援してないけど。金で選手を集めるようなところは嫌いです。 それにしても・・・ 高校野球みてると、「やっぱプロ野球ってすごいな」って思います。 やっぱりプロだったら華麗なプレ…

V系になれるかも・・・

シャワーを浴びた後、髪の毛切んなきゃなあ、と思った次第。 女の子はどう思ってくれるのだろうか? (彼女募集中です)

ちょっと、呆然・・・

大原麗子に続き、山城新伍もお亡くなりになったそうで・・・ チョメチョメ・・・が懐かしいです。 ご冥福をお祈りいたします。 ・・・信じられない。 しばし、呆然しました。

お盆ですね

帰省ラッシュに巻き込まれている人、お疲れ様です。 ボクはずらして今月末くらいに帰る予定です。 まあ、 皆さん夏を楽しんでくださいね。

エンジンを再びぶん回せ!

と、いう風に思っています。 最近のエコカーブームや若い人の車離れ等等・・・ 車やバイクのエンジンは、ガソリン入れてまわさないことにゃあ、前に進むことすら出来ない。 かくいう私も、同じ場所から動いてない、前に進んでいないって思うときがあります。…

に、にんにくが・・・

昨日の夜、塩ラーメンを食べに行って、にんにくをがっつり入れて食べました。 1日たってもおなかの中がにんにくっぽいです。きっと息は臭いのであろう。歯磨きはちゃんと何回もしたけど。 そんな時は、これこれ。 ジェラートです。 何のジェラートかわかりま…

何故か・・・?

プロフィール画面をおりりんから自分に変えてみましたところ、何故か女性からのペタが急増しました。 と、いうことは、おりりんは男性にはむちゃもてても女性には受けが悪いのかなあ? でも嬉しいです。だってボク、男の子だもん。(きしょぃ言い方になって…

甲子園を襲ったあれが・・・

雨、降り出しました。 雷も鳴ってる。 アメダス見たら、住んでる所が真っ赤、ということはよりいっそう激しい雨になるんでしょうか? 早く真っ青な空や星空が見たいです。 ※大雨・洪水警報 発令した~

TBSのドリームマッチ

を、見ていました。 鳥居みゆきのぶっ飛び方は相変わらずで楽しめました~! ロバートの山本と組んでました。 いずれニコ動かなんかにアップされるでしょう。 楽しみがもう一度。

栄養ドリンク!!!

調子悪かったので、コンビニで栄養ドリンクを買ってきたよ。 マカって、効きそう。

超速報

のりPが、警視庁に出頭したそうな。 これからどうなることやら・・・

   PVアクセスランキング にほんブログ村