Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でらうみゃあがや

どこかの誰かがラーメンを食べるもんだから、こちらもラーメンが食べたくなり、隣町まで繰り出しました。 んで、坦々面のおいしい店で晩御飯を食べてきました。 チーズとトマトの入った坦々面。 グロテスクな組み合わせ?の割りに、いける!!!(鳥居みゆき…

雨だねえ

あんまり雨が降らないここ知多地方でも、今日は雨が降っています。 しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと しとしと こう書くと、あんまり雨っぽくないなあ。 引越しまであと2日。

夜はカレー

引っ越し荷物をさっさと送ってしまったので、食事は外食が多くなっちゃいます。んで、今日はカレーを食べて来ました。CoCo壱でキーマカレー。5辛くらいがちょうど良いです。なすとチキンを乗せました。おいしかったですよ~(≧ω≦)

ふわふわとろーん

朝っぱらから、こんなふわふわとろーんかつもっちりしてる物を食べてしまいました。また太ってしまうかもしれないけど、ついつい食べてしまいました。今日の朝御飯の巻、でした。

荷物が去ったら

引っ越しの荷物を先程送りました。そしたら部屋が広いのなんの!がら~んとしてます。一応30日迄はこちらにいる予定です。なのでパソコンと布団と最低限の服は残してあります。これらは後で車で運びます。引っ越し、インターネットの都合上、もしかしたら1日…

95%完了!

引っ越しの準備がほぼ終わりました!明後日荷物を送って、来週末には新潟に行きます。まだ片付けていないものは車に積んで行こうかと思います。道中のドライブも楽しみどこに寄ろうかな?そういや地図見てないや。飛騨から長野に抜ける道はあるかな?戸隠に…

今日はあれから50年

中京地方を襲った、あの伊勢湾台風から、今日で50年だそうです。 中京地区では今テレビで特集をやっていて、それを見ています。 すごかったんだね、本当に。 今、台風直撃って、沖縄や小笠原を除き、あんまり無いよね。 今、あんな台風が本州直撃したらどう…

ご飯食べて、釣りをして

今日の晩ご飯はラーメン屋さんに行きました。担々麺だよ。んで、その後は夜釣りに来ました。夜風が心地よいです釣果は今の所セイゴが三匹。良く見りゃ斑点があります。星スズキです。別名大陸スズキ。ここで南方系の星スズキかぁ。地球温暖化のせい?さてさ…

ちょっとそこまで

ちょっとそこまで海に釣りに来ました。んがしかし全くあたり無し、です。生餌でなくガルプのサンドワームだから浮き釣りでやってます。が、しかしこうも全くあたり無しだと、そうそうに撤収かな?おりりんのインターネットテレビもあることだし。最近負けが続…

たった今~♪

懐かしの、尾崎亜美の歌 「あ、気持ちが動いてる。 たった今~、恋をしそ~ぉぅ♪」 何だか気持ちがビシッ!としているのかふわふわしているのか、わかんない状態(≧ω≦) って、何か中学生かっ

部屋がぐちゃぐちゃ

なのは、引越しの準備をしているからなのでした。 特に、雑誌が、山。 ばんばん捨てまくってもまだあります。 おりりんの出ているグラビアは切り取ってまとめて・・・ ファンの中にはきちんとファイリングしてる方もいらっしゃるとのことで、 ホントみ習わな…

あんな電球1個つけっぱなしにしただけで・・・

室内灯をつけっぱなしにしていただけで 車のバッテリーが上がってしまいました。 セルは回るけど、エンジンがクランキングしなーい。 しばし、呆然。 車に乗って十ン年?にして初めての経験。 近くの民家の人に助けを求め、快く手伝っていただきました。 無…

しんちゃん

どうやら、確定したようですね・・・ 臼井儀人さんの死亡。 くれよんしんちゃん、大好きだったのに。 もう、新作は見れないんですね。 マンガもアニメも、面白かったなあ。 某主婦は、「子供に一番見せたくない」なんて言ってたけど。 これだけ報道が流れて…

ご近所散歩

うちの近くには、こんな畑があります。 まだ夏の花が咲いていました。

はっ!寝てしまった

夕方から寝てしまいました。今、はっ!と目覚めました。今日夕方はセイゴ釣りに行こうと思っていたのに…(≧ω≦)まぁシルバーウイークは始まったばかり。まだチャンスはある!が、風流に月見をしながら釣り糸を垂れていたかったなぁ。って、新月だから月見とい…

やっと送られてきたガツホーステッカー

先日遂に終わってしまったギャオジョッキー。 特に火曜日に放送されていた「エレキコミックと折原みかのガツガツホームラン」は大好きな番組でした。ちょっとエレキコミックのやついさんがおりりんを苛め過ぎたのが×なところでしたが… んで、番組でワタクシの…

のりぴー釈放されたね

何だかすごく老けたみたい。それはさておき、今からおりりんのアバンギャル道です。パソコンに集中します!

LOVE & HATE

バニラビーンズの新曲がyoutubeにアップされてるとは思いませんでした。今までのバニビとはかなりイメージが違いますが、この曲、大正解だと思います。とりあえず、聴いてみて下さいませ。パフュームの次に来るのは、彼女たちだと思います。

筋肉痛…

か、体が重いです。起きたら体中の筋肉が固まっていて、朝からストレッチしています。日曜日に歩きまくったからそれにしても1日遅れで体にくるとは。トシかな?

折原みか(おりりん)ちゃんに会いたくて東京は秋葉原に行ってきました。

DVD発売イベントということで、折原みかちゃん、通称おりりんに会いに秋葉原まで行って来ました。 道中、富士山は雲に隠れていました。 秋葉原なんて、本当久しぶり。すっかりおのぼりさん気分でうろうろしてしまいました。 メイドさんもビラを配ってました…

名鉄のばかやろう!

何で終電が0:03名古屋発知多半田行きなんだよ~!最終の新幹線で帰って来た訳でも無いのに、自宅のある知多武豊までの電車がすでに無い~半田から武豊迄は4駅。タクシーも考えましたが、取り敢えず歩いてみよう!と思って歩いて帰って来ました。一時間強歩き…

前略 新幹線の中から

今日の、おりりんのDVD発売イベント、楽しかったですホントに華奢可愛くて、お人形さんみたいでした。詳しくは明日にでもアップします。世の中には、天使みたいな女の子が本当にいるもんですね。イベントの後、オフ会で少し酔ってしまいました。これから新幹…

新幹線新幹線

今名古屋を出ました。いやぁ、やはり一時間程寝坊してしまいました…(≧ω≦)ダッシュで着替え、名鉄の駅まで走って何とか間に合いました。のぞみでなく久しぶりにひかりに乗ります。今は車内で一息つきましたが、秋葉原に着くのはホントぎりぎりになりそうです…

生茶パンダ先生 藤岡みなみ篇

とっても元気が出る、藤岡みなみちゃんの生茶のダンスがアップされました。とりあえず、見てちょ。おしりがかわいい、って、ちょっとすけべはいってる?

おお~

昼寝しちゃいました。起きたら、外が暗くてびっくりw(°0°)wせっかくの土曜日を無駄に過ごしてしまいました。明日は、東京に行きます。おりりんに会いに行くため行きます。楽しみです。

2匹・・・

2匹しか、つれませんでした、鯵。 適当に3枚におろして刺身で食べました。 さて、木曜日は、 折原みかのアバンギャル道という番組ががインターネットテレビのあっとおどろく放送局で23時からあります。 http://odoroku.tv/idol/avan2/ おりりんが早く見たい…

鯵狙い!

車を飛ばして、豊浜まで来ました。今週末はおりりんに会いに行くため(DVD発売イベント)釣りが出来ないので、思わず来てしまいました。えさ、ガソリン代含め五百円で楽しめます。さてさて、今から頑張ってみますか。晩ご飯に鯵の刺身又はたたきが加わったらい…

朝焼け

朝早く、目が覚めてしまいました。 ちょっと朝焼けが綺麗なので、カメラでぱちりと1枚! うちの近所はこんな感じです。

おそうじ

とりあえず、体調は良くなったので、掃除を始めました。いわゆる、片付けができない男なので、部屋は荒れ放題。 とりあえず、捨てるものをゴミ袋に入れまくっています。 のんびりものなので、1週間かけてぴかぴかにしようと思います。 掃除してると、つい昔…

じゅるじゅる

ティッシュペーパーの使用量がとまりません。 前の日曜から体調を崩したのですが、今は熱は無いんだけど 花粉症のように鼻水が出てきて頭はぼ~として・・・ ほんと、花粉症かな? ってなわけないですね。 あ”~、今週末にはおりりんのイベントがあるのに。 …

   PVアクセスランキング にほんブログ村