Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットな1週間でした、実は。

皆さん、やりましたよボクは! ダイエットでぽっこりおなかが引き締まってきました。 食事の量を少し落とし、食べるときはちゃんと+10回咀嚼する、 18時以降は食べない、 お風呂に毎日2時間入る、 腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットを軽くでいいから毎日…

これ欲しい!

ビートを買ったばかりなのに、心揺らぐクルマが登場してしまいました。 こんなに良いとは思いませんでした。 ホンダ CR-Z。 これはビート並みにドライブが楽しめそう。しかもハイブリッドだから20世紀の(バブル時代の)残骸のビートと違って低速・低回転…

オリンピック女子団体パシュート

オリンピック女子団体パシュート(スケート)で、準々決勝で、韓国を破り、ベスト4に進出! 明日の朝、準決勝・決勝があります。 またメダルに近づいたかな? やったね! そして、いよいよ男子スキー回転に、皆川が出てきます。ボクと同じ新潟県出身で、地元…

何度見ても、泣けるし勇気ももらえるよ、真央ちゃん。

昨日の、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートフリーで、結果のでた直後のインタビューが早速ようつべにうpされていたので、貼り付けておきます。 このインタビュー、あまりにもデリカシーに欠けてるぞNHK!という意見もありますが、それ以上に真央…

・・・~~~っ!!!

いやー、おしかった、フィギュアスケート。 ちょっとしたミスであんなに点差がつくものなのかねぇ? 浅田真央 銀メダル、 安藤美姫 5位 鈴木明子 8位 ・・・ まあ、でも真央ちゃんの演技終了直後の、涙ながらのインタビューを見ていて、「惜しかったなぁ、残…

じゅんじゅん♪

オリンピック、フィギュアの解説が八木沼純子で、ひそかににんまりしているボクです。 フィギュアスケート界、伊藤みどりの後に彼女が出てきて「じゅんじゅん」のニックネームで愛らしかったんだよなー、これが。 あのときのお嬢ちゃんが、まあ、しっかりし…

これが潔くない国。

またニュースをコピペしてしまいます。本っ当ーに、あの国はどうして醜いんだろう。サッカーとかでも汚いプレーを平気でやるし。 「バンクーバー冬季五輪第13日(24日)、ショートトラックの女子三千メートルリレーは中国が初優勝。」 レース終盤、両チ…

潔い日本人。

久々に、アツい経営者が登場したな、よくやった、と思うのが、今回の政治的ジャパンバッシングへのトヨタの社長の米国下院公聴会での証言。実に潔い!思わずコピペしちゃいました。 ◇豊田章男社長の冒頭証言要旨 豊田章男社長の24日の米下院監視・政府改革…

小春日和っていうか、もう春?

今日の新潟市西区某所、晴れでしかもぽかぽかです。 ホントもう春になったみたい。 ホント今日はコート要らずですね。 ああ、こんな日に釣りに行けたらなあ・・・ まあ、今日は平日だからしょうがないです。 アメーバパコトップへ今週末は気温が下がるらしい…

ショートプログラム

いろんな人が、真央ちゃんとキム・ヨナの差があんなについたのはなぜ?と言うことを書いてますね~。 真央ちゃんトリプルアクセルも決まったのにねえ。 う~ん、確かにそこまでの差はなかったと思うけど・・・これじゃあジャッジが韓国側に買収されてるんじ…

ジャパンバッシング!以外のなにものでもない

今日はアメリカ議会でトヨタ自動車の公聴会ですね。 話しを聞いていると、「アメリカ合衆国、あんた ばかぁ~」と言いたくなる内容ですな。 ほんとこの過剰な批判はジャパンバッシング以外のなにものでもないよね。 ちょっと冷静に考えてみれば分かる事です(≧ω…

改めてダイエットして肉を取って軽快に動けるようになりたいと思った次第であります。

テレビに影響されやすいボクです。 40キロも体重を落とした人のダイエット法を真似してみることにしました。 その方法が、夕食を早めにすませ(テレビでは17時って言ってた)それ以降朝まで食事はとらない事と、半身浴を1日に2時間する、というものでした。…

スローモーションもおりりんは歌っていたんです。

you tubeではなぜか公開リストから消えてしまったおりりんこと折原みかちゃんが歌う「スローモーション」を別のサイトで見つけてしまいました。 原曲は中森明菜のデビュー曲ですね。 まだ冬だけれど、初夏のように爽やかな感じに仕上がっています。 Mika Slo…

平成22年2月22日~!2並び(*^□^*)

今日は、にゃーにゃーで猫の日らしいです。が、ベイスターズ☆彡ファンのボクにとっては、大魔人佐々木の誕生日という方が馴染みある?日です 今日は歯医者に来ています。が、ちょっと待たされています(≧ω≦) 今日はクルマで来ましたが、やはり徒歩よりも楽だ…

今日もぐるりとクルマでお散歩してきました。

今日も、クルマで新潟市内をぐるりと回ってきました。 新潟市内といっても、数年前 政令指定都市になり、市町村合併でとんでもないところまで新潟市になっちゃったので、今日のドライブは市内を出ることはなかったのですが、それでも150キロくらい走ってしま…

爆笑レッドカーペットを見て笑いが止まらなかった、の巻

今日のレッドカーペット、ビデオに撮っておけばよかった・・・。 久しぶりに最初から最後まで笑ってしまいました。 鳥居みゆきや小島よしお等の好きな芸人は出るは、ななめ45℃の鉄道ネタも良かったです。 中でもスパローズが出てきてびっくりしました。 森田…

CDショップに行かなきゃ!

折原みか ファンクラブ アメブロ支部[Amebaグルっぽ] ボクのこのブログ、今日午前中に「荒らし」のコメントが記入されてて、ちょっとムッとしているボクです。 今日は20日。イオンのお客様感謝デー、じゃなく、 折原みかちゃんのDVD 「おりりんラブ」 の発売…

中川しようこ(本名)

夜中に目が覚めたら、しょこたんこと中川翔子がブログを更新している・・・ この人は、いったい何時寝てるのだろうか? 夜中の4時半ですよ。 ボクはたまたま目が覚めてしまいました。 が、再び寝ます。 アメーバパコトップへ しょこたんといえば、ネコ。

あなたを追って出雲崎~♪

クルマと人間様の慣らしを兼ねて、海沿いの道をゆっくり走っています。 地図も持たずに走っているとまた雪がちらつき始めました。 傘も持たずに来たので寺泊をスルーしてやって来たのは出雲崎 そう、あのジェロの歌に出てくる場所です。 雪も降って、まさに…

beat it!

遂に納車されました、ボクのリーサルウエポンのホンダ ビートです いろんな車に乗ってきたけど、やっぱNo.1はこのビートでした!実はクルマの免許を取って初めて買ったのが、ビートだったんです。 これを他の人が見たら、なんじゃこりゃ? って思うんじゃな…

今日も朝から雪が降ってます。

おはようございます。 朝から嗚咽したボクです。風邪でもひいたかな? さて・・・、天気予報が当たっちゃいました。 雪です。 昨日一生懸命雪かきしたのに・・・ いったいいつまで降るんだろう? 早く春がこないかなあ? と、ぐちはここまで。 後30分+αで、…

0.00

今日は、ノンアルコールビールを飲んでみました。 ・・・やっぱアルコール入っていたほうが・・・ いや、今日はこれで我慢。 でも、数年前のよりだいぶ美味しくなってました。 アサヒ ポイントゼロ。

雪かきをしたら腰にきてしまった、の巻

明日、10人中9人が「何じゃ、こりゃ」と思ってしまう車の納車日なので、駐車場の雪かきをしました。 真ん中がボクの駐車スペースなのですが、駐車枠の半分まできたところでギブアップ・・・ 腰に、来たーーーーーーーーーーー!!! (そういや山本高広を最…

バンクーバーオリンピックを毎日見ています。が…

残念無念です。 スノーボードクロス女子の藤森選手の棄権 12日の公式練習で頭を激しく強打した、との事。 本当にメダルが取れる選手なのに( ̄□ ̄;)!! ヘルメットは新井さんのところのじゃなかったのかなあ 本当に残念無念です…(≧ω≦) 早く回復して、また活躍…

ヤバイよ!この雪

雪質が、堅くて軽いものに変わってきたよ~(≧ω≦) 予報でもこれから一晩降り続くみたいだし、こりゃ積もりますね~。 また雪かきしなきゃならないみたいです。 まだまだ新潟は冬が続きそうです。デコテンプレで記事を書く

スノーボードクロスって、やっぱり面白いよね。

夜中に目が覚めた、というか起きちゃったのですが、ちょうどオリンピックのスノーボードクロスが始まるところでした。 前回のトリノから始まったこの競技、実に面白い。 今テレビでやってるのは男子の予選です。 女子は、日本の藤森選手が出場しますね。 多…

ふう。やっと落ち着いた・・・・・

今日、予定通り歯科医に行ったのですが、今日は最悪ぅ~、でした。 帰ってきて、先ほどようやく落ち着きました。 今、左上の奥歯の治療を行っているのですが、レントゲン撮影が上手くいかず、10枚くらい撮ったのにNGばかり。 機械の調子がおかしいらしく、メ…

ショック!!!あの時代は遠くになりにけり。

テレビで、安くて旨いファミレスの料理ベスト50とかいうのをやっていました。 何がショックかというと、ボクらの時代のファミレス御三家がまったく出てこなかったこと。 ファミレス御三家というと、 すかいらーく(今はもう全部ガストに変わったね) デニー…

朝から頭痛で、なんにもする気が起きないけど・・・

とりあえず、振込み入金は、やった。 最近はパソコンで出来るから、楽でいいね。 自分へのプレゼント、搬入日を決めなきゃ。 それにしても、頭痛、何とかならないかなあ? 鎮痛剤は飲んだけど・・・。 アメーバパコトップへ

屈辱的!

サッカー、稲本潤一、頑張っていているんだけど、キムチ野郎に屈辱的な負け方 はぁ~… まだむかつく いつもいつもいつもいつも同じサッカーばっかりしやがって こんなんでは、ワールドカップ予選突破なんかまず無理じゃないか やはり今中学生の世代があがっ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村