Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日和山 第3突堤にて

少しだけれど、釣りしてきました~! 新潟市内の、日和山という所に3本突堤があるのですが、その一番西にある第3突堤に行きました。 こんな感じです。 突堤の途中です。柵があるし、足元もしっかり整備されてるので安全です。 で、今日は浮き釣りにてメバル…

アタマから湯気出そう・・・!!!

英語の勉強をしています。 中学1~3年のテキストが今、終わりました。 ちょっと、知恵熱・・・。 中学生からやり直す、っていう作戦は失敗かな? 「なんでこんな回りくどいんだろう?」というのが感想です。英語を理解しコミュニケーションを取れるようにな…

ウタノチカラ

自分を振り返って、 影響を受けたミュージシャンは多々いますが、この人の歌もすごく印象に残ってます。 と、いうか、影響されてます。 渡辺美里さん。 ちょうど初めての恋に夢中になって、聞いていたMy revolution、 そしてそれが散って、泣くのを我慢して…

信濃川河口をぶらりと・・・

先日の写真ですが、信濃川河口付近をぶらりとクルマで散歩してきた時の写真です。 対岸にある、佐渡汽船のターミナルです。 朱鷺メッセ。 と、まあこんな感じです。 暖かくなったら、カメラを持って街中も写真撮りに行きたいです。

春なのに~♪春なの~に~♪(柏原芳恵の歌を知っている人はボクと同年代♪)

春なのに・・・ ただ今、新潟市内は雪が降っております。 なんてこったい!!! クルマのタイヤ、スタッドレスのままでよかった。 たしかに、天気予報は40%で夕方から雪でしたが・・・。 本当に降るなんて。

海が呼んでるかも。

今日は、いい天気です。 釣りに行きた~い!!! 夕方だけでも、ちょっと海に行こうかな?

メロコアも好きだったりする。

メロコアのなかでも結構メジャーなバンド、「モンゴル800」。 と、いうか、モンゴル800の存在でメロコアってジャンルがあるのを知りました。 やっぱ、いいなあ!

クルマにワックスかけると天気が崩れるのは、なんでだろ~ぅ?

午前中、クルマを洗車し、ワックスをかけました。 今はいろんなコーティング材があるけど、結局、やっぱりワックスが一番いいとボクは思うのです。 つやつやになっていくのが実感出来るし、小さな汚れや傷も発見出来るし。 で、ぴかぴかになった所で、幌を上…

雪でなくて、よかった。

今日の天気予報は、雪20%でした。こんな時期にまだ雪だなんて、と思っていたら午前中に少し雪らしきものがちらつきました! でもすぐ止んで、晴れ間が戻りました。 で、今日は病院めぐりです。 今は3件目の歯科に来ています。 歯科は今日が最後の予定ですが…

for myself 2

「三日月のカヌー」 「鏡よ、鏡!」 何か知らないけど、PCのブログの文字が赤になってしまいました。何故?

世界に広げよう、友達の輪っ!(って知っている人がどれだけいるだろう?)

マイ・スペース(http://jp.myspace.com/ )と、 フェィスブック(http://www.facebook.com/ )を始めて1週間、何か知らないけど世界中からメールだとかが来るようになりました。 LAやNYからが多いのですが中にはBerlin、香港・中国なんかからも来ていて、語…

for Myself

鏡よ、鏡!を聞くと、「彼女が欲しい~」と思ったりする。

と、いうわけで、是非聴いてみてくださいね~~~~~! イラストは、miyazuさんです。

野球はいいよね。

今日、新潟県・泉田知事を筆頭にして新潟へプロ野球誘致活動委員会を発起、みたいなニュースが発表されました。 新しい球場の完成、昨夏の日本文理高校の甲子園準優勝などを受けて、県庁は盛り上がっているらしいです。 でも、スポンサーなんて見つかるのか…

密かに、スカも好きだったりするのです。

何となく、Yum!yum!orangeを貼り付けてみた。 聴いてると楽しくなりますよー! ボクがクルマで聴くmusicのド定番だったりします、Yum!yum!orange。なんかつぼにはまっちゃうんだよなあ!

真理さんの曲の中でも1・2位を争うぐらい好きな曲!

と、いうわけで「ガラスのダーリン」です。 もう20年も前の曲になるんだなあ・・・。 全然色あせていないです。 evergreen、あの時、あの当時の事を色々思い出してしまいます。 (なのに腰痛だなんて、情けない!)

腰痛・・・・・、痛いです。

昨日、ぐきっとやってしまいました。 腰痛です。 バンテリンを塗って鎮痛剤を飲んで、コルセットをしたけど痛みが引かず、今朝は痛みで目覚めてしまいました。 整形外科・カイロプラティックでいい医者はいないかなあ? 去年の秋、新潟に帰ってきてから初・…

わいんど

今日も海が大荒れで、釣りに行けませんでした。 そのうさを晴らしに?H釣具店でお買い物。 で、店員さんに、ワインド(と言う釣り方)を教わってきました。 今までその存在は知ってはいても、やったことは無いのですが、「なるほど、そうやるのね」という感…

まっ茶色

せっかくの休日、釣りに来たのに、海は大荒れです(≧ω≦) 写真では分かりにくいけど、昨日の黄砂の影響で海は茶色に染まっています しかも風も強く、波がまるで日本映画のオープニングみたいに、どっば~んといい感じに荒れています。 …、釣り、出来ないじゃん…

朝のお目覚めソング。

あ、でもこの曲を目覚ましに使うのはもったいないかも。 ブロードウエイミュージカル「RENT」に使われている曲です。 ある人のブログに載っていて、1発で気に入ってしまいました。 それでは、どうぞ。 52万5600分という時間=1年間・・・を、どう考えるか。 …

時期が外れてしまいますがその時期はperfumeのチョコレートディスコだけではないのです

と、いうわけで真理さんシリーズです。 ヴァレンタインなんかとっくに過ぎたけど、これでいいのだ。 ちょっとコミカルな感じもしますこの曲。 たぶん寝る前に聴くと幸せな夢が見れそう・・・ 明日は、風止んで欲しいな。ホント今日みたいな黄砂は、もういい…

黄砂に~吹かれて~♪

いやあ、今日の強風+黄砂には参りました。 ホント数10メートル先も見えませんでした。 日本海側って、こうなのね。都内とかはどうだったんだろう? 相変わらず風は強いものの、黄砂が少なくなったので、先ほどクルマを洗車してきました。 暗くなりかけてい…

コレも、未練たらたら、思い出の曲です。

forever your melody ・・・歌詞と同じ思いをしてた時期があったなぁ・・・。

思い出、未練たらたらと・・・

昼になっても天候は回復せず。 これはもう、外出するなということかな? で、またまた飯島真理さんシリーズ。 「日曜日のデート」 ああ、こんなこともあったなぁと、思い出に浸ってるボクでした。

なんだかんだ言っても、名曲です。

と、言うことで、今朝は「愛・おぼえていますか」を聴いてみることにします。 ピアノ弾き語りバージョンで、ほっこり暖かな感じに仕上がっています。 やっぱり、ボクにとって飯島真理さんは神です。

空が黄色いよ・・・・・(黄砂にー吹かれてー♪)

今日は東日本全域で大荒れの天気予報ですね。 今朝の新潟市西区某所でも強風が吹いています。雨は夜半は激しい雨でしたが今は止んでます。 でも、この強風で黄砂が運ばれてきたのか、空が黄色い色をしています。 今日は釣りに行こうと思ってたのに・・・ 波…

どっひぃぇぇぇ~~~!

さっき、facebookの方を見ていたら、飯島真理さん本人がコメントに即レスポンスしてくれてびっくりしました。まるで、チャットのように・・・ 今晩の飯島真理さんの曲は、これ! 「二つめのハードル」

今朝の目覚めは、この曲から・・・!

暫く続くと思われる、飯島真理サン熱! 今朝はこの曲、「Pop Star」です。 Youtube本体の icekirby2009 さんのチャンネルのコメント欄に、真理さん本人からのコメントがあり、びっくりして朝からひっくり返ってしまいました。 真理さんはアニメの「マクロス…

Free Style

今日の1曲はこれ!の飯島真理さんシリーズです。 イラストはMiyazuさん。ほんっと、真理さんの特徴を捉えていて素晴らしい! この曲で、やる気100倍アンパンマン!!!

Night Drive (ちょっと手抜き?)

同じ物を2度書くのがめんどくさいので、My Spaceのブログへのリンクを貼っちゃいます! http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.ListAll&bID=531252078 こっちも宜しければ見てね!

   PVアクセスランキング にほんブログ村