Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

aikoの曲でも特に好きな曲。

この曲、「初恋」はお気に入りの曲です。 どんなシーズンに聴いても、じ~~~んとします。

GW初日から、だらだら生活。

GWに突入ですね。 今日は疲労回復デーということで、お昼11時くらいまで寝てました。 その後、風呂に2時間ほど入ってました。 ちょうどペーパーバッグ1冊分を読み終える頃には体がふやけてました。 で、クールダウンしつつ明るいうちからビールを飲んでます…

極上ロールを食べてみた。

今うわさのセブンイレブンの極上ロールを、いまさらながら初めて買ってみました。 クリームが多く、カロリー大丈夫かな?と思いつつ食べたら、美味しいじゃあーりませんか! これは、病み付きになりそうです。

フミコの告白

なかなか笑える動画を見つけてしまいました。 アニメですが、ちょっと癖になりそうな、スピード感あふれる?仕上がりです。

いい天気なのに・・・

頭痛がひどく、今日はまさに静養しています。 時々、こんな偏頭痛に悩まされるのです。 あ”-、釣り行きたいー。 こんなワーム↑、マナティーを使ってこの前釣りをしました。 「ゴン、グググー」といった感触をまた味わいたい~。 ・・・、とりあえず、頭痛な…

今日も参戦。

サワラの小さい奴(サゴシ)を今日も釣りに夕方あの場所に行ってきました。 今日のお持ち帰りは2本。 夕方2時間で4匹、しか釣れませんでした。ま、釣れたことは釣れたけど・・・ ボクの右側にいたおっちゃんに、完全に釣り負けてしまいました。 こっちが1匹…

もう今週末には見納めかな?

風で桜の花が舞散っています(≧ω≦) 葉が少しずつ出てきて、今年ももう桜の時期が過ぎ去って行くのを感じます。 子供の頃は、桜の花はピンク色が薄くて地味だなぁ…って思っていたけれど、今見るとあの淡い色がわびさびがいいなぁ、と感じます。 新潟の桜、今週…

釣具屋開けそう。

釣りをやる方、ルアーの保管等はどうしていますか 今日は雨が降り、釣りに行くのは止めにして、タックル整理をしています。 同じ種類ごとにまとめたり、錆びたフック(釣り針)を交換したり。 が、あまりのルアーの多さに辟易して来ました。 こんなタックルボ…

魚偏に春と書いて鰆(サワラ)!

昨日、Mさんのブログを見て触発され、早速今日、「新潟名物のお祭り」が開催されている某所へ釣りに行ってきました。 ホント噂通り釣堀のように人がいっぱいです。 10メーター間隔で人・人・ヒト・・・。 平日なのにね。 で、ワインド釣方開始。 WINDって、…

天使の絵の具で塗り替えるよ!

今日は1日中曇りでした。 雨が降りそうで降らない、といった感じでした。 こんな時は、・・・。 mayuさんがまた上手に仕上げてくれました、飯島 真理さんの曲、 「天使の絵の具」 いつまでも忘れられない曲ですっ!こんな思い出やらあんな思い出とか・・・い…

なんか知らないけど、鳩が周りを囲んでいます(≧ω≦) えさはないよ…

19日、晩。

BGMでaikoを聴きながら、本を読んでいます。 ↓ このゆるゆるな時間の流れ方、けっこう好きかも。

行列のできるラーメン店。

軽くお花見した後に、その流れでラーメン店に行ってきました。 新潟はラーメン王国だ、と聞いてはいたのですが、去年の秋に新潟に来て、今まで行ったラーメン店がことごとくはずれだったので、以前コミュニティー誌に載っていた所に行ってみる事にしました。…

なかなかやるじゃん。

「嵐」のテレビ番組を見ています。 ボクは、嵐とV6とTOKIOの区別がつかない人間でした。 んでも、テレビを見ていて、嵐、なかなかやるじゃん!と、思ったのです。 ただのアイドルにしては、楽曲のレベルが高い! カラオケで歌おうかな?

BOOK OFFめぐり。

古本などを扱ってる、BOOK OFFをはしごして、本やCDなどを沢山買ってしまいました。 CDはともかく本なんて、まだ読んでないやつが10冊くらいあるのに、15冊も買ってしまいました。 部屋が散らかるだけなのに・・・。 でも、江國香織のハードカバーが105円…

久々に。

鳥居みゆきのDVD、「故 鳥居みゆき 告別式 狂宴封鎖的世界」を突発的に見たくなり、見ています。 何回見ても飽きないです(●^ー^●)

PHANTOM girl

またすごい音楽を見つけてしまいました。 坂本美雨さん。 あの、坂本教授と矢野顕子さんの子供です。 才能って、こういう事なんだな、と思わせてくれます。 5/19発売のニューアルバムのダイジェストビデオ、ぜひご覧下さい。

やっぱ今日は1Q84でしょ。

今日発売の、村上春樹の1Q84のbook3を買ってきました。書店のレジではボクを含み3人が1Q84を持って並んでいました。50万部も出ているのにその書店では残り数冊でした。書店や出版社はぼろ儲けですね。 あと、これまた反応しちゃってのが、建築家の安藤忠雄の…

地震。

先ほど新潟市、新潟下越地区で地震が発生しました。 テレビの速報で、震度4、M4・6だったそうです。 うちも、けっこうな横揺れでしたが、何とも無く良かったです。

今晩のお伴

コンビニでリアクションバイトしてしまいました。あ、反射的に反応する事です釣りする人はわかりますよね。 菊水のワンカップの、純米と辛口です(●^ー^●) TVでも見ながらゆっくり飲みたいと思います。 あ、お花見にすりゃよかったかな

Wonderland

アリス・イン・ワンダーランド、いよいよ今週末公開ですね。ボクは見に行く予定です。 と、いうのはさておき、 ボクにとってのワンダーランド、某釣具店に行って来ました。 いやあ、ホントに何時間でもいれるほど面白いです、釣具店は。 商品を見てても飽き…

今日の桜

昨日迄の強風にも負けず、桜は元気に咲いています(●^ー^●) なんか癒される。

ちょっとだけよ。

と、いうわけでちょっと釣りしてます。 小雨は降るし、風も強めで苦戦してます。 今日は「ぶらくり」というものにワーム(バークレイのバケツに入っているバルキーホッグ)を付けて、テトラポッドの穴の中に落とし込む、というのをやっております。 が、小さ…

チェリーブロッサム

ようやくこちら新潟でも桜の花が開花しました ようやくと言うか、やっとと言うか、無事咲き始めてほっとしています(≧ω≦)今週末、ジャストなタイミングで満開になりそうです(●^ー^●) どこで花見をしようかな

今日は・・・

今日は強風+雨の一日でした。 夕方釣りをしようと道具だけは持ってきたのですが、中止します。 おまけに頭痛で、何もやる気が起こりません。 今日はおとなしく帰ります。 うみねこ。意味は無し。

どこから漏れているのか?

携帯に、出会い系迷惑メールがここのところ良く来ます。 まったく、ドメイン拒否の設定するのもめんどくさいのに。 こんな夜中に・・・。 絶対無視します。 ホント、どこから漏れたのか?迷惑もいいところです。

こういう日もあるさっ!

夕方から某所にて釣りをしたのですが、見事にスカ・・・。ノーバイト・ノーフィッシュの惨敗でした。 やっぱこの釣りするには東港北堤に行かなきゃならないんだろうか?あそこ、異様に人が多くて釣りする気になれないんだよなあ。確かに釣れるらしいけど。 …

いい天気なので…

軽いドライブをしています。 いい天気なので、クルマの幌をあげてオープンにして走っています(≧ω≦) 海岸沿いを流しています! 写真、もっとアップにします(●^ー^●) 気分も爽快です! 波も高くなく、夕方からは釣りする事にします(●^ー^●)

ややこしや~♪ややこしや~~~♪

アメブロにMy spaceにFacebookにtwitterにmixiと、いっぱいアカウントを持ってしまった・・・。 さらにはYahooにyoutubeに・・・と、常時この分だけIEのタブが開いています。 お気に入りのミュージシャンをフォローしていったらこんな↑事になったのですが。 …

相対性理論の新曲です(for Myself)

4/7発売の、相対性理論の「ミス・パラレルワールド」です。 自分が聞きたい曲をブログに載せてみました。 ボーカルの、やくしまるえつこのソロ。「ジェニーはご機嫌ななめ」

   PVアクセスランキング にほんブログ村