Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新宿泊。

飯島真理さんの楽しいコンサートも終わり(二部もスゴく盛り上がりました)東新宿のホテルに無事到着しました。 真理さんと2回も握手したから手は洗いたくなかったけど、汗だくなので即シャワーを浴びました。すっきりした所でご飯でも食べようかと思ったら、…

飯島真理さんのコンサート

先ほど、第一部(昼の部)が終わりました。 いやぁ、誰だ真理さんの声が終わったって言った奴は 凄く声をコントロールしていました 「こんな姉がいたらいいだろうに」というキャラクターは何年経っても変わらないままで、嬉しくなってしまいました それにしても…

いよいよこの日がやって来ました!

朝から新潟駅へ来ました。 在来線のほうは地味… かと思いきや、蒸気機関車(SL)が止まっているじゃあありませんか ちょいとだけアップしてみる。 これは、磐越西線(新潟~郡山?いわき?)を走る、現役の列車なのです。 さて、そんなSLを離れ、上越新幹線の車…

この子はだーれ?

と、いうわけで、通販で原朋子ちゃんのDVDを買ってしまいましたよん。 普段はブログ見たりツイッターしたりインターネットの放送を見たりしてるのですが、なかなか楽しいコです。 なかなかツボにはまってしまうんです。東京ウオーカーなんかに出ているタレン…

今日のランチも

またラーメンにしてしまいました。 新大前(新潟大学近隣)の、「ヒグマラーメン」。 で、チャーシューメンを注文。 ここのラーメンは、生姜が効いていて、酸味があります。生姜のせいか、体から汗を流しながら食べました。 スープ自体も濃口醤油系という感じで…

なぜ木曜22時に重なるのか?

木曜22時~ テレビでダウンタウン、 パソコン初号機では「小明の副作用」http://live.nicovideo.jp/watch/lv22216087 パソコン弐号機では「折原みかのアバンギャル道」http://odoroku.tv/idol/avan2/ を、見ています。 同じ時間に重ならなくていいのに・・・…

次から次へと

夏になったから、というのは関係ないと思いますが、最近また出会い系の迷惑メールがよく来るようになりました。それも複数のところから。 中には「配信終了しました。こちらをクリックすると確認できます」のような、ちょっと手の込んだものまで・・・。 毎…

嵐の夜~は~♪ミドリがゆ~れ~て~、音を叩く♪

と、いう訳で、新潟市西区某所は雷とともに大粒の雨が降ってきました。 タイトルの曲がわかる人は仲間ですw けっこうしゃれにならないくらい激しく降ってます。 今晩はおとなしくしていようと思います。 明日の海は、底荒れして濁って、釣りなんか出来ない…

限定という言葉に弱いんだなぁ。

セブンイレブンで見つけ、リアクションバイト(条件反射)で買ってしまいました、これ。 新潟地区限定発売の「塚田3・6牛乳サブレ」 塚田牛乳は新潟の人なら誰もが知っている牛乳のブランドです。 うん、サクサクでおいしいです。また買ってしまいそうな予感

あぁ栄冠は君に輝く!

どこの地域も熱戦が繰り広げられている高校野球 我が新潟は今日決勝戦でした。 新潟は、新潟明訓に決りました。ボクの出身校ではないのですが、去年旋風を巻き起こした日本文理を実力で倒したので、今年の夏は応援したいと思います。 それにしても毎年思うの…

悪戦苦闘

NINJA TOOLのサイトマスターというのをブログに導入しようと思ったのですが、やり方がさっぱりわかりません。さっきから同じ様な作業を繰り返しやってるのですが、ちっとも前進できません。 おまけに今日もベイスターズは負けるし・・・。 ちょっと休憩した…

痛い…(≧ω≦)

先日海に釣りしに行ったのですが、 …おもいっきり日焼けしてしまい、今だに肌が痛いです(≧ω≦) 某クロックスのサンダル履いていたら、見事なまでに日焼けした所と日焼けして無い所とがくっきりと分かれた状態になってしまいました。 足の甲、写真の下側が焼け…

Stop Keep In Touch

早いもので7月ももう後半ですね。 あと1週間で真理さんのコンサートだー。何も準備してない。 新潟~都内に出かけるにもいろいろ準備が必要なのです。(新幹線で、移動の疲れは最小限。高速バスは疲れます) そんな7月の下旬に、mayuさんが飯島真理スライド…

ん~~~(≧ω≦)

西蒲区の砂浜にてキス釣りなう。 遊泳禁止の砂浜をわざわざ選んだのに、海水浴が何組かいるので、かなり気をつかいます。 まだ小さなのしか釣れてません。 キスの天ぷら天ぷら天ぷら…食べたいからもっと釣れて欲しいです。

昨日も買い物したのに…

今日は、こちら エディバウアーで買い物してしまった… だって、麻のパンツが呼んでいたのだもの。 ラブラ万代、何げに使える 今日も紀伊國屋書店→ロフト→ユニクロ→エディバウアーのお決まりのコースで散財 …節約せねば。 節約節約節約 テレビでトトロ見よ。

キスが釣りたい!

実は、今まで投げ釣りはナイロンのライン(糸)でやってました。 取り扱いが簡単なもんで。 が、しかし遂にPEラインを導入する事にしました。たしかに投げ釣りこそPEラインがもっとも活躍できる釣りなのかな、と考えたのです。 こんなタックルです。 話による…

お昼は

新潟市西区坂井輪にある「丸木屋」というラーメン屋にて、うま辛メンを食す。 ここは一度来たかった店です。 ちゃんと鶏ガラと野菜でスープを作っていて、魚臭くないのです。スープがしっかりしているので、あそこまで細いメンを使わなくても良い気がしますが…

風呂上りに

には、やっぱりキリッと冷えたビールですね。 おつまみに枝豆買ってくりゃよかった。今つまんでるハッピーターンも悪くはないけれど。 で、あっと驚くテレビのおりりんのアバンギャル道を見たりしてます。 http://odoroku.tv/idol/avan2/ 今日のゲストは佐藤…

買い物

ユニクロなう。 もう、服はユニクロで十分、と思ってしまう自分がいや。 ウオーキング兼ランニングの服を買った。いい汗かいて、ビールを美味しく飲もう計画です(●^ー^●)

蒸し暑い夜には

新発売のコレ、 飲む!

夏だ!新潟祭りの花火が見たい!

古町商店街を通ったら、新潟祭りの看板などが飾られていました。 もう、そんな時期なんですね。 ボクは暫くの間、新潟から出ていたので、実に10ン年ぶりの新潟祭りになります。今から楽しみ! 8月6日に民謡流し 7日に水上みこし 8日に花火大会! 花火は1万発…

2010/07/20

あ、暑すぎる…

フラワード★ジェムのCD

フラワード★ジェムのCDは、ここ で売ってます。 CMでした。試聴は、こちらから どうぞ。

初めて生鳥居!

万代シティーのステージにて、イベントが始まりました。 写真撮影が禁止されていたので写真は無しです。一応一眼レフを持って来たのですが、まぁプロのライブってそうですよね。 まずは飛石連休が登場!相変わらず岩見さん顔面インパクトがあります。藤井さ…

これでんがな!

これを見に来たのです。 写真がずれた。 鳥居みゆき、と飛石連休! 今日初めての生鳥居!ついでに初めての藤井さん岩見さん。ギャオのハイタッチは欠かさず見逃さずに見てたので、本当に楽しみです。 鳥居さん登場は14時か。それまでプラプラしてます。

今日の代車は黒ライフ

ビートを先ほどホンダカーズ青山東店に持っていきました。エアコンの修理です。 で、代車を出してもらいました。黒いホンダ ライフです。 今日のライフは最新型、前に乗ったライフと大違いです。ちゃんとダンピング利いているし運転しやすいです。 内装も軽…

CDが山のように・・・

今月15日にオークションで落としたCD達が、続々と配達されてきました。当然別々に、です。 25枚くらいと思っていたら28枚でした。 パソコンで受け取り手続きや評価付けなど、てんやわんやでやってます。一応今のところもれはないはず。 もう、「ややこしや~…

物欲・貪欲祭り

つい、勢いに乗って、 ヤフオクで、CD25枚落札~! オークションだから、個別に対応しなきゃいけないのをこの時にはまだ気がついていなかった・・・! と、いう訳で朝っぱらからパソコン叩きまくって支払いの手続きをしているのでした。 やっちまったな。

酒とナマコと男と・・・女はなし。

酒と泪と男と女、この曲も古いですねえ。 セブンイレブンでお酒を購入したところ、今やってるAKB48のくじ引きで、アイスクリームがあたりました。 チェ、チェリオのアイス??? しかも怪しげ。ボクは抹茶アイスは抹茶だけで食べたい派なのですが、まあタダ…

クルマのエアコン修理①(②以降も、きっとある)

とりあえず、クルマのエアコン修理、複数回にわたって直していこう、という方針で固まりました。 最初に・・・ クラッチセット・コンプレッサー 部品代18795円 工賃12285円コイルセット・フィールド 7245円 計38325円 です。 ある程度予想はしていた部品の交…

   PVアクセスランキング にほんブログ村