Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

今日も左膝の調子が今一つで、ウォーキングを1キロくらいしただけでリタイヤしてしまいました。 途中、夕焼けが綺麗だったので写真を撮ってみました。

あかん・・・!

左ひざが痛すぎます。 今日はジョギング中止かな?ストレッチだけはするけど。 ところで、ザッケローニって誰?サッカー日本代表の監督になるらしいけど。元ユベントス監督らしい・・・。

8月も終わるね。

と、いうことは昨日は「ど祭り」が行われたのでしょうか? 高円寺阿波踊りや浅草サンバは有名ですが、ど祭りは名古屋周辺のまだまだマイナーな祭りなのですね。(こちらでは報道一切無し) 実際、東京にいた頃も大阪にいたときもど祭りの存在を知らなかった…

走ってきました!

また今日もジョギング&ウォーキングをしてきました。 汗だくです(≧ω≦) 24時間テレビで走っている、はるな愛に負けないように走りたかったのですが、今日は左膝が調子良くなかったので、ウォーキングの時間が長かったかな? それでも、いい運動になりました。…

通院なう。

今日は医者に来ています。 持病の検査と診療。担当の宮尾先生いつもありがとうございます。 さて、午後はイエローハットとドンキに買い物に行かねば。 何故ダウニーはドンキにしか売ってないのだろうか(?_?) あ、書類に不備があったから病院にもまた折り返し…

walk,jog,run!

汗だくだく。 先ほどウォーキング&ジョギングをしてきました。 今はクールダウンというか汗が引くよう、落ち着いています。 ジョギング始めてから一週間、ウォークよりも走ってる時間が増えてきました!初めは一時間強かかっていたのに、今日は同じコースで4…

ついに3本目。

カメラのレンズ、さらにもう1本買っちゃいました。 キャノンの、EF50mmF1.8Ⅱ。単焦点の明るいレンズです。しかも安い! 8月1日の撮影会で、こういうのも必要だな、とひしひしと感じていろいろ調べたら、このレンズにたどり着きました。 ポートレート以外にも…

まだまだ夏は終わらないぜ!的な、昨日の黒崎花火大会。

これ、くっきりと写りました! 実は、黒埼花火は280発しか打ち上げないのです。テンポもゆっくりなのです。ディズニーリゾートの方が派手だなあ・・・。ま、あちらは短期集中で打ち上げするから派手に見えるんだろうけど。 そんな、ローカルな花火大会なのに…

Can I Be Your Lover / Mari Iijima

ボクも仕上がるのを楽しみにしていた、mayu画伯(もうプロと変わんないよ)の真理さんのスライドショー。 今回はどの曲で作るのかなと思っていたら、まさかのこの曲!Echoの中の一曲です。 飯島真理さんの最新アルバムの中の1曲です。さらっと聴けるように見…

新潟ふるさと村って、道の駅だったのね。

と、いうわけで新潟ふるさと村へ行ってきました。 今日は旧・黒崎町のお祭りということで、ふるさと村でもイベントがあったりしたのです。 時々忘れるけれど、ふるさと村って、道の駅なんです。こんなバカでかい道の駅ってそうそう無いと思います。野球場が…

ポータブルだけどクルマにナビを装着っ!

ヤフオクでぽちっとやってしまったPNDカーナビ、サンヨー・ゴリラライトが今日納品されたので、即クルマに装着しました。 今までは頑なに地図派だったのですが、安さとお手軽さに惹かれて買ってしまったのです。こんなんでもあるとやっぱり便利ですねえ。 こ…

いい朝。

おはようございます。 早起きしてしまいました。 昨日は、萬代橋誕生祭(3代目萬代橋架橋81周年)があったにもかかわらず、行かずじまいでした。楽しそうだったんだけれど・・・ 今日の新潟ふるさと村・黒崎祭り には行きたいな、とは思ってます。「黒崎茶豆…

できるかな?バードウオッチング!(カメラの望遠レンズデビュー戦)

別にこれといった訳でもなく、徹夜してしまいました。 気がついたら朝になってた。 で、裏の松林の方から鳥の鳴き声がしてきたので、バードウオッチングにでかけてみました。 こんな感じの松林。 砂浜の砂が住宅街に来ないようにする防砂林です。 木々のトン…

ぐふふ・・・・・。(EF-S 55-250mm F4-5.6ISの件)

本日、Yahoo!オクで落札したカメラのレンズ、EF-S 55-250mm F4-5.6IS が、届きました。 望遠レンズなのですが、思っていたより暗くなく、一発で気に入りました。 これで風景もいい感じで撮影できると思います。 バ、バードウオッチングも出来るかな?難しそ…

トワイライト。

ウォーキング&ジョギングなう。ちょっと前回から間が空いたので、既に汗だくになっています(≧ω≦) しばしの休憩。 先ほど海沿いを通ったら、いい感じの景色。 ちょうど太陽が海にしずんだ所でした。 さて、また走りだす事にします!

負けるもんか!

昨日今日と、頭痛があまりにひどい状態で死にかけていましたが、ナロンエース大量投入でなんとか持ち直してきました。 頭がまわらなかったせいか、ヤフオクで、同じ商品を三つも入札するというボケもしてしまいましたが、これは何とかなりました。 さて、体…

ニポポさん、凄いのを作ったねー!

知ってる人は知っている、ミュージシャンのニポポさんが、えんらい凄ーいPVを作っちゃったので紹介しちゃいます。 保守系のボクでも目が点になったこのPV、まぁ、見てやってください。

素直に、嬉しい!

いやぁ、嬉しいです アイドルの森沢音ちゃんと 桜井聖良ちゃんからペタをもらいました それも連続で さらに成木未菜ちゃんにも 嬉しくてニンマリしてしまいました。

ぽちっとな。

またぽちっとやってしまいました。 ヤフオク。 今回は、カメラのレンズキャノンEF-S 55-250mm F4-5.6ISです。 キャノンEOS kissシリーズのダブルセットを買うとついてくるのですが、ボクは標準レンズのみのセットで買ったので、欲しかったんです。 やっぱ、…

終戦の詔勅 (玉音放送)

1日過ぎてしまいましたが・・・。 改めて終戦の詔勅を聞いて深く思いを巡らせております。

「………」

やっぱり、半身浴のお供には、ゴルゴ13でしょ。 いい汗かいてます

Mari Iijima from HK to London

marimusicvideoを見たら、この動画がアップされていました。 7月31日の、真理さんのライブ。 コレを生で体験したんだよなあ。 良かったよなぁ~。 白寿ホールもいいコンサートホールでした。 追記。よく見たら、瞬間的に自分も映ってました。嬉しい!

激しい雨。

今、新潟市西区某所は雨が降っています。 時折激しく降り、道路にも大きな水溜まりが出来ていたりします。 こんな雨の中、どうしてもマックのハンバーガーが食べたくなり、新潟大学に近いマックに行ってきたのです。 で、今ベーコンレタスバーガーをパクつい…

曇り空。

今日は体調が今一つで、特に何するのでもなく1日を過ごしてしまいました。 空も曇り空です。 あ、そういや今日はおりりんのファンクラブイベントだった… 今回は旧盆なのでキャンセルしたんだった。みんな楽しんでいるかな? 明日は親戚の所に行かなければな…

あかんかった。

全然釣れないまま、雨が振り出した事とあるトラブルで撤収してきました。 今日の釣果;ふぐ×2 以上。 キス、どこに行ったんだろう? トラブル・・・、ここ10年くらい全くしたことがなかったのですが、何とライン(釣り糸)の高切れをしてしまいました。確か…

朝のサーフ

…釣れない。 魚(白キス)が、どこにいるのか全くわからないです。 波が激しいので、遠い所にいるはずなんだけどなぁ…。 離れた所にいるサーファーは楽しそう。

台風一過?

昼過ぎから激しい風+雨だったのに、急に風が止みました。 台風は通りすぎたかな? 新潟市西口某所はこんな感じです。 明日からまた暑くなりそう クルマを洗車したいです。

桜井まなみさん♪

昨日の写真撮影会、カメラの面白さと難しさを感じながら楽しく撮影できました。 取った枚数551枚・2.1GBの中から何枚かをブログにアップしたいと思います。 モデルを務めてくれたのは、桜井まなみさん。 おっとりしたように見えて実は女の子パワー全開だった…

あの夏から25年。

Back to 1985 25年前、ボクは高校2年生でした。 今日は日航ジャンボ機の墜落が墜落した日です。 あの夏、ボクは初めてのアルバイトで今は無くなったレストランで働いていました。 17の、夏。 熱い日々を過ごしていました。 墜落のニュースを聞いたのは、仕事…

新潟花火大会 その2

昨日行われた、新潟花火大会の花火の写真です。まだ脳裏に焼きついています。 ラストあたりの昭和大橋の「ナイアガラ」は光が飛んで上手く撮影できませんでした・・・。 ああ、今年の夏は満足!な気分です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村