Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

ここ新潟市西区某所も揺れました。福島の何処が震源地なんだろう 余震は無いみたいです。 で、帰って来て早速ギターと戯れる自分。 こちらもなかなか上達しないですが、諦めず同じ事を何回も繰り返しています。

鳥屋野潟野鳥観察舎の愛称募集 新潟

鳥屋野潟野鳥観察舎の愛称募集 新潟 新潟市は県立鳥屋野潟(とやのがた)公園内にある「鳥屋野潟野鳥観察舎」(中央区鐘木)の愛称を募集している。 鳥屋野潟はこれから冬にかけてコハクチョウやマガモ、コガモなどの冬鳥が飛来。周辺の樹林にはアオゲラやア…

やっぱ新幹線にしておけばよかった、という事です。

今回、東京への行き帰りに高速バスを使ったのですが、行きも帰りも眠ることが出来ず、今うちに帰ってきて急速に眠気が襲ってきました。 新幹線、高いお金を出す価値あり!!! たぶん高速バスはもう利用しないであろう。 今からちょっと眠って、夕方はアオリ…

新宿なう。

数年前は首都圏に住んでいたのに、今改めて思う。 「お祭りのようだ」 ・・・、 今日はタレントの折原みかさん、 澤井玲菜さんの撮影会に参加したのです。今朝新宿に着いた時は結構激しい雨が降っていて、最初の野外撮影はどうなる事かと思っていたけれど、…

新宿に着いたら雨だった。

雨、結構降っています。 思わずコンビニで傘を購入。 で、朝ごはんをファーストキッチンにて食べています。 雨止まないかな、本気と書いてマジと読むぜ

高坂SAなう。

高速バスで関越自動車道を上京中です。 眠い(ρ_-)ノのに眠れぬ…新宿着いたら薬局でエスタロンモカを買わなきゃ

あなたは欲しいですか?

江頭2:50のガチャガチャ。一応ストラップらしいです。 新潟市西区某所にて発見

休日なのに、引きこもり♪

週末になるかと思われていた、キーボードが何と今日届きました ヤマハMO6、です。 説明書を片手にいじりまくっています(●^ー^●) 少し飽きたらギター、更に飽きたらパソコン、またキーボードと、今日はおもいっきり引きこもっています。 今月は散財したなあ。…

今日の買い物

ラブラ万代まで、BONNIE PINKの今日発売のシングル「カイト」を買いに行って来ました。 あまりに激しい雨でなんとなく気乗りせず、結局CDしか買わなかったのですが・・・。 BONNIE PINK、来月にはアルバムが出るし、11/2のLOTS新潟でのライブも参戦予定。 楽し…

コードだらけ

今、ボクの部屋はコードだらけです。 パソコンのLANとUSB×2、オーディオ・テレビ関係、ギターのシールド等々… これに、今週末にキーボードが入るのか… ますます部屋がコードだらけになってしまうのね。 パソコンだけでも無線LANを導入しようかな~?

Mari Iijima「Medley」

mayuさんがまた新作を作ってくださいました。 飯島真理さんメドレー。 新旧織り交ぜていい曲をセレクトしておりますので、ぜひ聞いてみてくださいね~! 【CD】飯島真理/palette...価格:2,900円(税込、送料別)

秋を感じさせる貰い物。

親戚の方から、美味しい頂き物をもらいました。 うちの本家筋からなのですが、果樹園(主に葡萄)を営んでいるのです。 で、これ↓をもらいました。 奧は巨峰、手前はネオマスカットです。 美味しくいただきました。

にいがた総おどりの2日目の写真っ!その2

昨日行ってきた、「にいがた総おどり」2日目の写真です。 リンク にいがた総おどり 上からのスペースしか空いてなかったので少し遠い写真になってしまいました。標準レンズしか持って行かなかったのは失敗!望遠レンズも持ってくればよかったです・・・。 後…

にいがた総おどり2日目の写真!

今日2日目の「にいがた総おどり」を見に行ってきました。 今年で9回目のこのイベント、いわゆる「よさこい系ストリートパフォーマンス」なのです。(ど祭りみたいなもの) 全国からのべ300団体・1万4千人も踊り手が集結し演舞します。 リンク にいがた総おど…

にいがた総おどり

人がいっぱいで、いいポジションが取れない(≧ω≦)

久々に

久々に、徹夜してしまいました。 何故か眠れなかったのです。 ・・・ ちょっと眠気が今、襲ってきた。 ・・・ 今日は宅配便の荷物が届く予定なのに。 夕方からは、「新潟総おどり」を見に行きたいのに。 この中途半端な状況。 ユンケルでも飲む事にしようか…

台湾(風)ラーメン

全国チェーンのラーメン屋の幸楽苑に来てみたら、メニューに台湾ラーメンがあり、それを注文しました。 名古屋圏の人には定番の台湾ラーメン、特に味仙の台湾ラーメンは、それを食べる為だけに名古屋に行きたくなるほどなのですが、幸楽苑のはさすがに本物に…

ぽちっとやってしまいました♪

最初はですね、MIDIの入力デバイスになるキーボードで1万円くらいのを探していたのですよ。 が、ネットでいろいろ見ていったら、なんだかシンセサイザーのヤマハのMM6が気になりだしまして、さらに検索していくと、もっと上位機種のMO6が、中古とはいえ現行…

これ旨い!

エビスビールのまろやか熟成。 めちゃめちゃ旨いやんけ 最近は酎ハイやハイボールばかりだったけど、やっぱりビールもいいですね。

古町眼鏡院

メガネ屋さんに来ました。 グラスポラロイズド(偏光グラス)の修理です(●^ー^●) フレームからレンズが外れてしまったのです。 アウトドア(フィッシング)に使うので、ちゃんと直してもらおうと思って… 古町眼鏡院というメガネ屋さんです。快く直してもらいまし…

飲む。

今日は自宅にてウイスキー 火曜日なので「バニビうらビ」を見なくては バニラビーンズの「バニビうらビ」 20時30~

最近のAV機器はわからんのう!

今日の新潟市西区某所は、晴れたかと思ったらいきなり強い雨が降ったりと、安定してません。 これからどこか行こうかという気力も無く、うちにこもることにしました。 で、オーディオいじりを開始しました。 一度全部コードを抜いて組み直します。 オーディ…

お昼!

西区坂井の弐侍元(にじげん)にラーメンを食べに来たのです。

密かにヤフオクで高値で取引されているアレ

皆さんはありませんか無性にマックのハンバーガーが食べたくなる瞬間。 カロリー高いものは避けていたのですが、我慢しきれず(;´∩`)… 昨日の夜中にマックまで行ってしまいました。月見のLセット たまに食べるとマックって恐ろしく旨い で、ハンバーガースト…

秋の夜長に…

こちら新潟市西区某所は台風一過で、一気に季節が進んだ感じの、過ごしやすい夜です こんな夜に、ウイスキーなんぞを飲みながら、パソコンをいじっています。 この前買ったSONYのVAIOに、パソコン壱号機のNECのLavieからデータをコピーしています(●^ー^●) 使…

捨て犬の様な

先日、hpのパソコンを買い取ってもらったばかりなのに、某ハードオフで見かけたSONYのVAIOを買ってしまいました。本当はWindows7のパソコンを買おうと思っていたのに…。Vistaのパソコンを買ってしまうとは! デザインに一目惚れというか、まるで捨て犬の様に…

ドナドナ

あ~れ~晴れたぁひ~る~さがり~♪ で始まる「ドナドナ」の歌 今日は、あまり使わなくなったパソコン弐号機をパソコン屋に持って行って査定してもらいました。 正確な査定の結果は2~3日かかるとの事ですが、果たしていくらになるのか楽しみです。 ↑ここに…

mottainai!

ブログネタ:元カレ、元カノからのプレゼント、使う派? 処分派? 参加中 本文はここから て言うフレーズが一時期はやりましたよね~。ボクは使う派です。1度だけ、どうしても使わない某ブランド品を買い取ってもらったことがあります・・・が、その1回だ…

桜井まなみさんのポートレート第2部

今度はこんな感じです。 ※掲載画像の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。 モデルさん本人以外の掲載画像の2次使用を禁止します。 うん、夏はまだまだ!太陽、かかってこい!という感じです。

一月前の、桜井まなみさん撮影会。

まだまだ夏を感じていたいゾ!ということで、一月前のフォトを見返してみました。モデルはまなみんです。 とりあえず、第1部はここまで。 わかっていらっしゃるとは思いますが、 ※掲載画像の肖像権はモデルさん及び所属事務所にあります。 モデルさん本人以…

   PVアクセスランキング にほんブログ村