Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダのディーラーにて

ビートの修理の見積もりを取ってもらっています。 置いてあるフリードを見ています。釣りクルマにいいかも。 Android携帯からの投稿

白鳥の湖

佐潟が、あまり白鳥が見られなかったので、阿賀野市の瓢湖(ひょうこ)へやって来ました。 そこの駐車場でまさかのクルマ接触事故!ま、どう考えても相手方が悪いのですが…警察を呼んでいろいろなやり取りをしました。 で、気分を切り替えて、瓢湖の白鳥をし…

佐潟

白鳥を見ようと佐潟まで来ました。 か、しかし白鳥は鴨と一緒に遠い場所にいて、近くで見ることができませんでした。 残念。 場所を移そうかな。 Android携帯からの投稿

エレキを洗う!

風呂場でエレクトリックモーターを洗いました。使っていなくほこりがかぶっていたので、思いきってシャワーで流します。 今年は、ちゃんとボートでの釣りをしたいと思います。 今年は桧原湖や野尻湖、はたまたアノ湖まで行きたいな。 Android携帯からの投稿

また今日も…

また今日も雪かきをしました。主に駐車場なのですが、ビートは完全に氷と化していました。一応エンジンはかかったので一安心です。 が、車高が低いので、この積雪だと多分駐車場から出す事さえできないでしょう。 今日はドライブをあきらめました。 雪かきで…

何回見てもいいもんだ。

サッカーアジアカップ決勝得点シーン。

雑穀ごはんのカレーライス

今日は面倒なので、ごはんはカレーライスです。 大盛っ! Android携帯からの投稿

マリンバッテリー再生中。

バスメイトの楽天市場店で、ディープサイクル用のバッテリーチャージャーを買いました。 前のバッテリーチャージャーは壊れてしまい、釣りのエレクトリックモーター用のバッテリーは五年程放置プレイしてしまっていたのです。果たしてバッテリーは復活するか…

チャレンジは終わらない!

先日真理さんから、「遅すぎる人生なんてないよ」との言葉をTwitterで言っていただき、またちゃんとキーボードをやろうと思った次第であります。 リップサービスで「今度レッスンしようか?」などとも言われ、がぜんやる気が出てきました! とりあえずピアノ…

また今日も

雪です。 ああ、春はいつ来るのだろう? Android携帯からの投稿

市長への手紙

先日、新潟市長宛てのメールを送りましたが、回答が本日来ました。 以下、 メール拝見いたしました。 中国総領事館への万代小学校跡地売却につきましては、地域住民の皆さまの理解と協力を得ることを第一として考えておりますが、日本と中国との関係が良好と…

そういや、このテレビCM、全国で流されているのかな?

negiccoの三菱自動車のCM、新潟しか流れてないのかな?と、ふと疑問に思う。 これです↓ とはいえ・・・、 三菱自動車ねえ。 ねぎっこにお勧めされても、欲しい車ってデリカD:5くらいだなぁ。パジェロioが今時風に甦らないかな? でも、ホンダ ビートは面白い…

全国制覇!

全国制覇って、あんたらヤンキーか?!と、突っ込みたくなりますが、春の選抜高校野球に新潟県から文理と佐渡が選ばれました。 特に、文理は3年前の夏に準優勝しているので、「全国制覇」と、意気込んでいます。(あ、3年前の決勝戦はとてもドラマティックで…

東青山の一本気

今日のお昼は、東青山の一本気さんにお邪魔しました。 魚介の出汁のラーメンが食べたくてここにしました。 満腹です。おいしかったです。 Android携帯からの投稿

初めて見た!

FJクルーザー。 なかなか格好いいなぁ! SUVも、欲しいです。 Android携帯からの投稿

アイスバーン

こういうのが一番困ります。 Android携帯からの投稿

お嫁に行きます・・・?

そんな心境です。 ヤフオクに出品した、シマノ・ツインパワーc2000sが無事落札されました。 香川県の方に落札してもらいました。 ホント、娘を嫁に出す気分です。 が、しかし、 ボクはコレの代わりに3000番台のリールを買わなければならないのです。そのた…

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”~~~!

もう毎日毎日雪ばかりでいやだぁ~! 青い空を、ここ最近見ていないような気がします。 「あなたと見たい、完璧な空を!」 ここでいう「あなた」は、誰だ? と、いうわけでBONNIE PINKの"A Perfect Sky"を聴いてみた。 早くクルマをオープンにして走りたい・…

白いSIMカードに

LYNXに不具合があるとドコモから連絡をもらったので、ドコモショップに行きました。で、緑のSIMから白いのに交換しました。これで海でボートが遭難しても大丈夫! ※緑のSIMカード(FOMAカード)だと、110や119、118が掛けられない可能性がある、との事。 An…

久しぶりに侍元のラーメン。

久しぶりに侍元に来ました。いつ以来だろう? いろんなラーメンを食べたいから同じところにはあんまり行かないのですが、今日はごっついチャーシューが食べたくて。 岩のりラーメンです。 さあ、食べるぞ! Android携帯からの投稿

一応カンガエテミル

ボクのビートのインパネまわりはi-podだとかカーナビがあったりします。 が、今日、何かわらない部品がほろっと落ちてきました。 これが、その部品なのですが、これが何かわかる方はいらっしゃらないでしょうか? ハンドルまわりにも何か外れた形跡もないし……

お昼ごはん

最近は、こんなもんです。 ダイエットとか言うわりに甘いものを食べてしまう・・・。

できた!!!

パソコンのi-TunesからスマートフォンLYNX 3Dへ音楽を入れるのは不可能だと思っていたら、標準の音楽プレーヤーで取り込めました♪ 実にあっさりと。 てっきりウインドウズメディアプレーヤーからしか転送できないと思っていたけれど、やってみるもんですね。…

またしても雪。

今朝もまた雪景色の新潟市西区某所。 こりゃまた雪かきしなくちゃ… 春はまだまだ遠いです。 Android携帯からの投稿

どの河川にするか?

今年はサクラマスにも挑戦したいと思っています。 で、色々調べたら、荒川の入漁券の 申し込みが今月末になっているじゃないですか! その他3河川はまだ申し込みに余裕 がありますが… 河川でのウエーディングの釣りってしたことないんだよなぁ。初心者にも…

ふっふー♪

つい、鳥居みゆきみたいにつぶやいてしまいます。買い物してるときについ口から出ちゃうのです! はたから見たら不気味なことだろう… さて、昨日わざわざ群馬県富岡市に出かけたのは、愛車ビートの幌を張り替える為です。 トップレスフリークスさんの幌を装…

ロケみつに間に合った!

凸凹の雪道をクルマで走っていたら、お尻が痛くなってしまいました。 と、言うわけで、越後川口からは高速道路を使って帰って来ました。 いやぁ、高速道路は楽ですね。ただ、ターボも付いていない軽自動車だと走ってて飽きてくるのが欠点かな? とりあえず24…

旧大和町なう。

雪道のドライブは疲れますね。 まだまだ新潟市までは遠いです。 果たしてロケみつの放送に間に合うのか? Android携帯からの投稿

豪雪地帯

国道17号を新潟市に向かって走っています。 今、三国峠を抜けてきたところです。 やはり雪がスゴクて、なかなかスリリングなドライブでした。 今、越後湯沢まで降りてきて一息ついています。 高速を使えばよかったかな、やはり。 明日用事がなければこのまま…

久方ぶりに

軽井沢に行きました! で、旧軽の茜屋珈琲店へ。 実に10年ぶりの訪問デス。 落ち着いた雰囲気、マスターの笑顔も変わってなかったです。本当にここのコーヒーは美味しいです。遠方からでもまた訪れたくなります。 Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村