Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田町

今日は東京に来ています。 田町泊。 ありすちゃんのライブ、楽しかった~! Android携帯からの投稿

小雨

また今日も雨です。 新潟駅前の銀杏も濡れております。 地面には、落ち葉。 新潟の冬は天気のいい日が少なくて、あまり好きではありません。 今から雨の少ない地へと向かいます! Android携帯からの投稿

今日買った本は、

まずはこれ 辞典。フェイスブックとかM先生のブログを見ていると、分からない単語が多々あるので。 そして こんなの見つけたので、改めて勉強しようかと。学生時代勉強したことなんかすっかり忘れているので… そして、癒やし! もう、たまりません! そして…

っぽい!

やはり街中はクリスマスっぽいですね~。 ラブラ万代にて。 別の所にも そんな今日の買い物は紀伊国屋に行って本を7冊、下の階に降りてエディバウアーでこれまたいっぱい服を買いました。(もっと欲しい物もあったのですが、我慢!) さて、と。 これからイエ…

サスのアジャスターをいじりながら

弥彦からの帰り、モトグッツイV11で走っていてサスペンションのセッティングが合わないので、ちょっと走ってはアジャスターをいじり、また走ってはいじり、という感じで調整し、何とかいい感じにはなったのですが、今度はコーナーの入り口でフロントが切れ込…

もみじ谷

やっと新潟市、晴れました。もうここの所雨ばかり降っていて、ちょっと悶々としていたのです。 で、早速オートバイを引っ張り出し弥彦まで(距離は短いけれど)ツーリング! で、弥彦駅からすぐのもみじ谷に来ました。 弥彦駅 ここから徒歩ですぐの場所ににも…

最近食べたラーメン。

最近は寒くなったので、味噌ラーメンを良く食べます。 Android携帯からの投稿

度素人なのでわからないことはすぐ他人に聞く

暫くいじっていなかったギターを楽器店に持って行って調整してもらいました。 調整の仕方なんてまるでわからない初心者なので、色々話しを聞きながら見てもらいましたが、弦高の調整だけでこんなにも変わるものなのですね。 冬、雪が降ってオートバイに乗れ…

冷たい雨

何だかもう冬を感じさせる雨が降っています。12月に入ってからでいいと思っていたけれど、クルマのタイヤをもうスタッドレスに履き替えたほうがいいのだろうか? モトグッツイV11Sにも乗れず釣りにも行けず、のんびりとした日曜を過ごしております。 久々に…

遅ればせながら、

今年のボジョレーヌーボーを買ってみました。 何時もは解禁日に買いに行っているのですが、今年はその存在を忘れていたというか、とにかく今年初のヌーボーを今日買いました。 とりあえず一本目はソムリエの田崎さんのサインが入っているやつから。(メルシャ…

X'mas戦線はもう始まっているのね。

先日自宅ポストにToysRusのちらしがポスティングされていました。 もうクリスマスの販売セールはもうスタートしているのね。 ボクが前勤めていた会社は、店に店頭売場のコーナーがあったのですが、社内情報は公開してくれるけれどあんまり当てに出来ない感じ…

早希、襲来

行ってきました桜 稲垣早希ちゃんの単独ライブ新潟公演。 タイトルは、「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九~YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL~」 会場はLOTSで行われました。 まさか早希ちゃんを新潟で見れる日が来るとは!最初からテンション上がりましたよ…

ブーツ

勢いでアヴィレックスのブーツを買ってしまいました。 やはり冬はブーツがいいかも。そしてこれはオートバイに乗る事も考えられた製品なのでありがたいです。 ヘビロテで履いて早く革を馴染ませたいですね~(^_^)V Android携帯からの投稿

鳥屋野潟辺りを散策。

鳥屋野潟に白鳥が飛来してきたとの事で見に行ってきたのですが、白鳥は潟の真ん中あたりにいて良く見る事が出来ませんでした。 仕方ないので公園を散策。 落ち葉。 もう少しすれば木々はもっと色づくのでしょうか? 柿がなっていたよ。 今日はモトグッツイで…

おやすみなさいzzz

今日は夜、遊ぼうかと思っていたのですが、ちょっと体調不良で止めにしました。 今日万代のThe PlanetであやまんJAPANが出るライブイベントがあるのですが… 監督に会いたかった!が、無理をせず今夜は諦めます。 16日にLOTSで行われる稲垣早希ちゃんのお笑い…

期待の2台

ちょっと東京モーターショーネタを。 本田技研工業のサイトを覗いてみましたところ、 BOWさんのイラストが! ビートがいまだに登場してました。 ボク、このクルマ2台も買ったんだよなあ!やっぱりこういうクルマがある生活っていいよなぁ、と思ってしまいま…

2 Seconds of Infinity

それはまるで成熟したワインのような・・・ 11月8日、ついに日本でも発売されました飯島真理さんの2 Seconds of Infinity。 4曲入りのCDです。 ボクはもう7月末のコンサートの時に買ってしまいましたが、さらにまた買ってしまったのです。 シンプルで全体的…

カレー。

今日は1日中雨。 オートバイに乗れず釣りも出来ない休日はつまらないですね。や、無理にしようと思えば出来るのですが。 ふと、カレーが食べたくなりCoCo壱番屋に来てしまいました。(自分で作るのも何か気だるいので) ビーフソースに牛しゃぶとキノコとクリ…

リールの筆卸。

先日買ったリール・シマノスコーピオンDCを持って夕方海に行ってきたのですが、雨が降り出し早々撤退してしまいました。 雨具、太る前に買ったやつしか無いんだよな…。 今ダイエットしているので、意地になって大きいサイズのレインウエアを持っていないので…

低活性。

今日はちょっと調子が悪いので、早めに休みます… ユンケルを、飲む! Android携帯からの投稿

最近食べたラーメン!!!

よく食べたなぁ! Android携帯からの投稿

秋桜。

ちょいとモトグッツイでぷらぷらと散歩をしてきました。 鳥屋野潟(とやのがた)あたりを走ってきたのですが、ビッグスワン(サッカー場)の西に位置する新潟市食育・花育センターに、ものすごくきれいなコスモス畑がありました。 コスモスの時期なんてもう終わ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村