Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソールドアウト…

明日新潟のビッグスワンスタジアムで行われるサッカーA代表のゲーム、チケットを買うのを忘れていて、慌ててローソンに駆け込んだのですが、全ての席が売り切れでした。 せっかく近場でやるのに… 残念! 明日はビールでも飲みながらテレビで観戦します。 An…

Mac

マックと言ってもマクドではありません。因みにマクドは「ク」に アクセントがきます。(と、関西在住時に学んだ) パソコンのMacです。 買ってしまいました! Windows95に始まり、ずっとWindowsユーザーだったのですが、どのOSも使い続けると重くなり調子悪く…

五頭フィッシングパーク

安田から五頭温泉郷へ向かう道沿いに五頭フィッシングパークがあります。 今日は朝から先ほどまでマスを相手にフライフィッシングをしました。 最近サカナ<*)) >=<が釣れていないのと、久しぶりにフライフィッシングをしたかったので、ここに来たのです。フ…

レインボー釣れすぎる!

五頭フィッシングパークにて。 入れ食いです! Android携帯からの投稿

昼からガッツリ!

万人家の、Gメン。 極太、 ガッツリ、 ガーリック の、インパクトあるラーメンです。 たまに無性に食べたくなります。 今日は昼からガッツリいってしまいましたよん。 Android携帯からの投稿

補修。

この前、ネオプレーンのウエーダーに傷が付いたので、補修用ボンドを買って来ました。 こんな風に傷が付いたのですが、 これを 「アクアシール」で、 盛る! 24時間放置でOKです。 今シーズンはあと一回くらいはサクラマス釣りに行けるかな?しかし既に気持…

喜多方より無事帰宅しました。ラーメンおいしかった。

意外と喜多方は近かったです。上越市に行くのとたいして変わらない距離でした。が、やはり股関節の筋肉が痛い・・・。鍛え方が足りません。あ、ラーメンは前のエントリーをご覧になってくださいませ。喜多方、いい街でした。のどかで忙しなさをいっさい感じ…

食堂なまえ

喜多方駅近くの「食堂なまえ」に来ました。意外と新潟から近かったです。 R49一本で道もわかりやすかったし。 で、 Yahoo!喜多方ラーメンベスト3に入っているこの「食堂なまえ」。 いやあ、すごい! このシンプルにして奥の深さったら!新潟のゴテゴテしたラー…

新緑が眩しい!

何てこと無い道端だけど、キレイな緑。 R49津川の先にて。 Android携帯からの投稿

しじみ。

何故だろう? さっきからしじみばかり針に掛かる… いやホントにさっきから連続で掛かって来るのです。 しじみを餌にして…みてもサクラマスは釣れないだろうなぁ。 河辺の花↓ こんなのも ちょっと集中力が切れてしまいました。 サクラマス釣りの解禁期間は今…

I&#39;ll be over you♪

朝に引き続き・・・ スティーブ・ルカサーといえばこの曲も外せないでしょう、というTOTOの「I'll be over you」。ルークがヴォーカルです。染み渡ります。この曲も、何回聞いたことでしょう?!

THE BAKED POTATO SUPER LIVE!

GREG MATHIESON PROJECT のCDを手に入れました。 これ、中学生の時LPレコードで買って(そーいう時代、CDはまだ無かった)、脳天に響くような衝撃を受けたアルバムなのです。 カセットに入れてウオークマンで何百回聞いた事か。 で、10年位前にCD化されて…

FGノットをやってみた。

釣り糸同士の結び方、ライン(リールに巻いてあるPEの糸)とリーダー(先糸、ボクはフロロカーボンのリーダーを使います)を結ぶやり方は何通りもあるのですが、ボクはいつも「ノーネームノット」を使っていました。PE(ポリエチレンの編みこみ糸)を使い出…

Eddie Bouerの

ウインドブレーカーをオートバイ用に買って見たところ、なかなか良かったので、もう一着買ってしまいました。 最初に買ったのはオレンジ色。 で、買い足したのはグリーン。 オレンジ色はオートバイ用、グリーンは釣り用に使います! たまにはビビッドなのも…

薄紫色の

藤の花が咲いていたよ。 R402にて。 トイカメラモードで撮影したら、藤の花の淡い色が変な感じになってしまいました。 Android携帯からの投稿

ハイタッチ!

せっかくの土曜日、ニコニコで「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」を見始めたら止まらなくなり、全部見てしまいました。Gyaoジョッキーの復活の話がありますが、1日でも早く、と、待ち望んでおります。 とにかくハマるので、お時間ある方は是非見てみてく…

越乃寒梅!

今日はこれ!! 越乃寒梅の別選。 が、スーパーで安かったので即カゴに。 軽く冷やして飲むのが好きですが、今日はもう冷やのままで飲んじゃいます Android携帯からの投稿

暑かった…

午後、二時間ばかし、オートバイに乗ってぷらぷらして来ました。 腰痛も収まり、天気も良かったので、ちょっと旅心が疼いてしまったのです。 今日は古町→万代→東区の空港の辺り→横越→亀田→駅南→海に向かい夕日ライン→巻漁港 と、走って来ました。 いやあ、そ…

まだまだビギナーです。

某渓流に来ています。 渓流、難しい~! 今のところ、推定17~18センチ位のイワナを立て続けに3匹ばらしてしまいました。なかなか上手くいかないものです。 とりあえず、休憩。 ネオプレーンのウエーダーはめっちゃ暑いです。汗がだらだらと溢れて来ます。ダ…

今日(本当は明日)発売のアルバム。どれも、いいんだなあこれが!

本当は明日発売なのですが・・・、某所で3枚アルバムを購入しました。(後でK国屋に行ったら普通に売っていたが)もう、この日に出るアルバムはすんごいのばっかりです。多分AKBとかぱすぽ☆とかに目が行ってる人にはこの凄さがわかんないだろうなぁ?!(あ…

チャラい!

どうも、自分で白髪染めをすると上手くいかないのです。 今日も前髪が気になって気になって… 後ろなんかもかなり悲惨な状態になっているし。 なので、何年かぶりに美容室に行ってきました。 普段は1575円の床屋なのですが。(1575円と思えないほどカットの技…

スープ食堂 昇にて

お昼ご飯!! 坦々麺!!! なかなか、いける! Android携帯からの投稿

接骨院

昨日ネットで調べた、 近くで良さげな接骨院に来ました。 ギックリ腰の痛みはまだ引かないけれど、なんとか立ち上がれるようになったので、ようやく医者に来れました! 今から治療。痛みが引くといいのですが。 Android携帯からの投稿

やっちまったな!

今日午後、やってしまいました。 ぎっくり腰です。 ・・・、痛い。 とりあえずシップしてコルセットして、半日横になってました。 最近は大丈夫だったのに。 明日は整形外科に行かなきゃ。 どこがよいかネットで調べるも、口コミ登録が少なくてどこの医者が…

信じられない嬉しいことが!

もう、びっくりしました。 心臓はバクバクバクバクバクバクバクバク、 頭の中では」うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~」っというのがぐるぐるぐるぐる。 今はまだシークレットですが、とにかく「どっひゃ~~~~~」なお知らせがメールで来て、おろおろあたふた。 …

ギザウマス

西区坂井の「満里」にて晩御飯。 ここはいろんなラーメンがあるのですが、今日注文した「ネギメンマラーメン」が、ヤバいほど美味!でした。 680円なのに、何この美味しさは?? これは初めて食べたけれど、しばらくハマりそうです。 「求めていた物が此処に…

Amusement Pocket Acoustic 2011

7年ぶりのSING LIKE TALKINGのコンサートに行ってきました。 会場はりゅーとぴあ。 比較的新しいホールです。(これが出来た時は、県民会館をつぶしてしまうものだとばかり思っていました) それにしても、本当に良かったです! 青春時代ど真ん中に聞いていたS…

松の花粉が!

新潟市の海岸沿いには、松の林があるのですが、今目に見えて「うわ~、花粉だ!」と一歩後ろに下がるくらい花粉の黄色い粉が舞っています。 一晩でクルマも黄色く染まった。 って、ちょっと見にくいですね。 松の花粉は花粉症になるのでしょうか? なんとな…

りゅ~とぴあ

今日はりゅ~とぴあ劇場(新潟市民芸文化会館)での、SING LIKE TALKINGのコンサートに行きます。 最近コンサートとか行きまくりデス。やっぱ東京に出るより地元開催ってのは楽でいいですね。 SING KIKE TALKINGは同じ時代を歩いてきた、って感じがするほど…

風邪気味みたい…

なんだか、 ①鼻水が出る ②喉が痛い ③熱出ている? これは、風邪気味かな? 医者に行こうかと思った時はすでに医者の営業時間…営業時間?が過ぎていたので、薬局店に即行って来ました。家の薬箱、ちょうど風邪薬を切らしていたのです。 いつもの銀のベンザブ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村