Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

27日のTOTOのライブの様子をちょっと見てみる。

超大盛り上がりでした。観客の年齢層は高めで、たまに若い子がいましたが親子で来てた模様。 Happy B Nico at Budokan で、エンディング。 end of the Show BUDOKAN 楽しかったです! ↓これはパリでの公演ですね。「子供の凱歌」

カミソリ・マクロ

カミソリ・マクロの異名を持つ、シグマのカメラレンズを買ってしまいました。中古ですが、新品同様のきれいな状態でした。 70mm F2.8 EX DG MACROというやつです。 以前からマクロレンズでポートレートにも使えるレンズを探していたのですが、もう偶然たまた…

超満腹。

ああ、もうこんなに食べられないヨ~! と、いうくらいの侍元の味噌ラーメン。 豚丼なんか頼まなこればよかったです。かろうじて完食しましたが、もうお腹の膨らみが半端ないです。 これで普通盛り… 暫く何も食べられないです。 Android携帯からの投稿

よなかにぼやく。

高速バス、午前4時40分頃新潟駅に到着。 …こんな時間に着いても、電車や市内バスは動いていないのに。 やっぱりクルマを駅南の駐車場に止めていて良かったです。 それにしても高速バス、3列シートだからと期待していたのにシートが狭い! 微震動は仕方ない…

やっぱりTOTOは凄かった!

小学校高学年の頃、彼らの音楽に出会って以来ずっと好きだったTOTOのライブに行って来ました。 いやあ、凄かった! 相変わらずPAの音は割れていたけれど(爆) 日本武道館は何気に初めてなのですが、二階席からでも存分に楽しめました。最初はどっかの横浜球場…

やって来ました武道館!

ちょっと早すぎたかな? お堀を横目に、 何気に、日本武道館でのライブ参戦は初めてでちょっと興奮! まだ開場では無いので、暫し休憩。靖国神社まで行こうかな? Android携帯からの投稿

新幹線に乗って

今日は日本武道館に行きます! ちょっと強行日程だけれど、昔から(デビューの頃から)好きだったTOTOのコンサートに行きます。 ギターのスティーブ・ルカサーは永遠の憧れなのです。 もう日本で彼らのライブが見れないかと思っていたので嬉しいです。ベーシス…

最近食べたラーメン。

Android携帯からの投稿

今日の一羽。

うさぎさん。 ミックスかな?目が青くてかわいいです。 Android携帯からの投稿

エギングしに来ました!

エギング(イカ釣り)を始めて一時間半、あたり(イカパンチ)が二回ありました。 が、釣れない… 今日は三寸の餌木を四本しか持って来なかったのが裏目に出たかな?二.五寸の餌木を持って来れば良かったです。 今日の釣り場は、 日和山の第四突堤。 実はここは一…

4260円

モトグッツイV11の、クランクケースというかダイナモのカバーに付いていたエンブレムがいつの間にか無くなっていたので、注文していたのですが、 ↑円の中の四角い部分です。 流石イタリアン、こんなのが4260円でした。円高だから、2000円もしないのでは、と…

いい湯でした!

西蒲区にあるカーブドッチ内にあるヴィネスパに来ました。自宅から10数キロの距離にあるのですが、いつも素通りしてしまうので、たまにはここにしようかと。 カーブドッチ駐車場にオートバイを止めたら早速ネコのご挨拶。ここは放し飼いのネコが沢山いるので…

まだ、だとの事。

auのiPhone5を予約しにケーズデンキに行ったら、まだauから正式なアナウンスが無い、との事で仮予約もできませんでした。 auだったらドコモから乗り換えてもいい!と思っていたのですが。 ケーズデンキの携帯コーナーはauだけが賑わっていました。 同じこと…

ダイネーゼのジャケットを買いました!

型落ちモデルだけれども、ダイネーゼのジャケットを買いました! さすがにイタリア物、オートバイ用ウェアにしてはお洒落です。 グレーに見えるけれど、ブラックです。 背中にもちゃんとあのマークが! ダイネーゼのいいところは、ものすごく安全性に気を使…

外食。

西区青山のココスに来ました。 満席でウエィティングしててびっくり! で、席への案内も待たされたけれど、注文した料理が来るのも待たされた… で、来たのが ビーフハンバーグ&カキフライ。 たまにお肉が食べたくなります。 今日も満腹になりました。 Andro…

満腹で動けない・・・

何でも、i-Phone5がauからも発売されるそうで。 sbなんか死んでも使いたくないと思ってるので、他キャリアからの発売を待っていました。 本当はドコモから出れば最高なのですが、・・・ん~~~、どうしようかな? http://business.nikkeibp.co.jp/article…

イリヂウム・プラグ

NGKのイリヂウムプラグを先日入手しました。 クルマでなくてオートバイ、モトグッツイV11用です。 これを取り付けようと思っていたのに、降雨。 早く試したいのですが、晴れるまで持ち越しですね。 「あまり変わらない」という意見も聞きますが、どうなんだ…

うさぎの赤ちゃん

某店で、特別に生後4週間目のネザーランドドワーフの赤ちゃんを見せていただきました。 超ちっちゃくってかわいいです! モカのような色やクリーム色もいいなぁ! 6月生まれのネザーランドドワーフのチェスナットというカラーの仔は、 緊張していて、しかし…

レストランナカタ

長岡に来ました。 目的は、レストランナカタで食事をすることです。 新潟にいるうちにどうしても一度は訪れてみたい洋食店のNo.1だったのですが、今日ついに来ることが出来ました! この階段を上り 二階にお店があります。 ちょっと昭和チックだけれどもとて…

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~!

と、いうようなドリンクを見つけてしまいました。 あ、よく見ると関西の雄サンガリアのドリンクじゃないですか!新潟ではとても珍しく、初めて飲んだらコレがおいしかった! サンガリアの製品といえば、稲垣早希ちゃんがCMしてるラムネ味のチューハイが飲み…

そしてBMW

BMWにも乗りました。 流石にこのK1600や、 K1300やR1200は車重がありすぎるので遠慮して、F800Rにしました。 あ、K1600のエンジン音はとてつもなくシルキーで、流石BMWの6気筒です。「走り出したら楽だし乗りやすいですよ」と、試乗した方が言っておりました…

DUCATI DIAVEL

続いてのオートバイ試乗は、何とドゥカティのディアベルです。 何てったってお値段230万円、走らせる前は緊張しましたよ~。 う~ん、なかなか格好いいですな、本物は。(写真を見る限りでは少々奇をてらっているように見えるのですが。) この240サイズの超太…

ドゥカティ等の試乗会。

某オートバイ屋でドゥカティが試乗出来るとの事で、早速行って来ました。 実はドゥカティに乗るのは初めてです。 とりあえず色々なオートバイを撮影してみました。 1198と748(だったかな?) トライアンフ デイトナ675 BMW F800R BMW K1600 本日デリバリー開…

うさぎについてかなり詳しくなった。

この1ヶ月で読んだうさぎの本を数えたら、15冊もありました! この世の中でこんなに可愛いものがあるとは今まで知りませんでした。 うさぎ、飼いた~い!ペットショップに行ったり動画サイトを見て今は我慢してます。 まずは、引っ越しからかな? Android携…

そしてまた、

ラーメンを今日も食す。 今日は坂井に新しくオープンした「なおじ」に来ました。 辛味噌ラーメン いやぁ、なんというか… 店舗の実名を出してけなしたくなるような。 ま、実名を書いたのは、今後に期待するという事で。 もう、某フードサービス業で店長をして…

最近食べたラーメン!

いろんなラーメンを食べました! Android携帯からの投稿

蛍の里 じょんのび館

ついつい遠出して、巻町の(あ、今は新潟市西蒲区か!)の日帰り温泉施設のじょんのび館に来ました。 じょんのびというのは、新潟弁で「ゆったり」とか「リラックス」という意味だそうで。 ここは入館料500円、勿論タオル付きで500円!安い! 温泉は、源泉かけ…

オートバイの

テールカウルを再び付けました。 ↓ やはり付けた方がかっこいい! 乗っていると楽しいので、思わず遠回りしてしまいます。 Android携帯からの投稿

見~あ~げて~ごらん~♪

本日は中秋の名月と言うことで。 (新川漁港近くにて。) Android携帯からの投稿

オートバイのワンダーランド!

お世話になっているバイク屋に来ています。 山のようなオートバイ達。 見ているとやっぱりもう一台欲しくなってしまいますね~。置く場所がないから無理だけど… このトライアンフのスピードトリプル や、 ドゥカティの749S なんかものすごく惹かれます。今乗…

   PVアクセスランキング にほんブログ村