Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下見。

先日行った河川ではなく、違う河川の様子を見に行ってきました。 地元の釣具店で話を聞くと、今年は雪も多くまだ雪崩も発生していなく、今週暖かくなってきたから雪の事故が起こりやすくなっている、との事。 まだまだ川は冬だからあまり釣れないよ、と。 ち…

白鳥!

G市某所にて。 わかります? 少しアップにすると、 見ているだけで癒やされます。 Android携帯からの投稿

今日のラーメンは

さんぽう亭で、名前を忘れたけれど、薬膳のラーメンを食べました。 さんぽう亭って、極端にハズレの店が無いので、結構好きだったりします。 チェーン店だけど、チェーンのスケールメリットを生かしているし、かといって新潟県内のみの出店であまり事業を大…

アア、アナタハバラヨリウツクシヒ。

今日もCHIHIROちゃん、綺麗でした。 曲も、女の子にカラオケで歌われた日にゃ、一発で惚れてしまうこと間違いなしといういい曲ばかり。 CDにまたサインをもらったり、ツーショットの写真を撮ってもらったり。 今作っている次のアルバムも、とても楽しみです…

今週も、CHIHIROちゃん!

長岡に来ております。 実はリバーサイド千秋の中に入るのは始めてなのです。 今週もCHIHIROちゃんに会える!という事で、インストアイベントに来ました。 今週も、綺麗ですCHIHIROちゃん。 長岡に来る時に高速道が雪で速度規制がかかっており、到着が遅れて…

ラーメン大好き、

小池さん! ラーメン屋の店員さんの名前が「小池さん」だと、にやついてしまいます。 Android携帯からの投稿

冷たい雨

昨日の雨でだいぶ雪が融けました。クルマで走っても、アクセルを踏み込んでも大丈夫な状態です。 で、雨。 先ほどテレ朝のMステに大好きなBONNIE PINKが出演!正座してテレビを見ちゃいました。 2月29日発売のシングル「冷たい雨」、もちろんもう予約済み…

川の表情。

ちょいと、某河川を見てきました。 雪はいいけれど、護岸が急過ぎて下に下りることができません。 この川、近くに温泉があって、いいかな?と思ったんだけどな。 まさか、下りれないとは(>_<) 下りられそうな場所を探したけれど、見つからない・・・ この川…

スローリトリーブ

先日竿先を折ってしまったロッド「のりーず スローリトリーブ74」が修理から返ってきました。 もう廃盤のロッドなのに(モデルチェンジされた)ブランクを一から巻き直してくれたみたいです。バット側との合わせも完璧で、やはりこのロッドはいいなぁ!と思っ…

かんじき

もういくつ寝ると、渓流解禁日! 去年えらい目にあったので今年はちゃんとかんじきを買いました。 H間釣具店で安く売ってましたが、あるのと無いのでは大違い。今年は特に雪が多かったし。 あ、まだ行く予定の川の下見をしていないので、近々行かなくては! …

2月22日 竹島の日

本日は「竹島の日」です。 現在、竹島(島根県隠岐郡隠岐の島町)は韓国に不法占拠されています。これまで(社)日本青年会議所中国地区島根ブロックや各種団体・自治体が、様々な学術的啓発の運動を­行ったにも関わらず、県民の意識も高まっているとは言え…

早引けしてきました・・・

やはり風邪か、体調思わしくなく早めに自宅に戻りました。 あ、雑誌「うさぎと暮らす」を買ってくるのを忘れた。 予約していたNegiccoのベストアルバムも受け取ってない。 明日で、いいや。 こんな時はやさしくしてくれる彼女でもいればなぁ・・・。おかゆと…

風邪かも。

頭が鈍痛で、 喉が痛くて、 吐き気がするし、 微熱もありそうなので とりあえず風邪薬(青のベンザブロック)をカロリーメイトでお腹に流し込みました。 パソコン、Windows7の調子がまた悪化。2~3日毎にソフトのレジストリクリーナーを発動してるかも。Window…

夢色のスプーン

今日はThe PKLANETで行われた吉田豪さんと杉作J太郎さんのトークライブに行ってきました。 いやあ、濃い。 オフレコネタなどもあり、なかなか興味深い内容で、話の続きをもっと聞いていたかったのですが、この続きは次回のトークライブまで持ち越し、という…

至福の時でした。

CHIHIROちゃんと2ショットです。 世の中には問答無用に、本当に美しい人がいるものです。 明日の金沢は行けないけれど、来週の長岡のインストアにも行こうかと。 Android携帯からの投稿

降り続く、雪。

新潟一番の老舗の料亭「鍋茶屋」を上から覗ける所に来ております。 雪、絶賛降雪中! Android携帯からの投稿

永遠

新潟駅南口のUXレクスンスタジオに来ました。 CHIHIROちゃんのミニライブイベントがあったのです。やはり生で見るCHIHIROちゃんはそれはもう美しい!バニラビーンズのレナやリサとはタイプが違うけれど、とにかく美しい!容姿もそうだけど、歌声も歌詞も曲も…

週末カレー部

ジャージ部じゃなく、カレー部です。 冷蔵庫の中の食材の賞味期限が迫っていたので、カレーを作っております。 今回使うカレールーは、 エバラのこれ。初めて使います。 まず、フライパンで、ブロックで買ってきたポークのロースと玉ねぎをフライパンで炒め…

年間パスポート

いや、正確には年間ではないのですが、今日ようやく「平成24年度 県内共通遊魚証」を購入しました。 12600円也。 た・か・い! 河○湖は10500円だったのに、たしか。 とりあえず今シーズンは渓流トラウトフィッシングの基礎を身に付けたいと思います。あまり…

新潟に中国が用地取得

非常に重要な事件です。拡散いたします。もうご存知の方はおおいかとは思いますが、この件が初耳の新潟市民の方は良く読んでいただきたいです。 坂東忠信氏のブログhttp://ameblo.jp/japangard/entry-11164643119.html#main より。 みなさん、こんにちは。 …

肉!

たまにはプチ贅沢もいいっすよね。 コ○スのだけれどおいしかったです。 さて、… 緊急の新潟危機、本当に腹が立つ! Android携帯からの投稿

グランマ

世の中のバレンタインデーという流れを横目でチラリと見、「関係無いね!」と言いつつリア充が羨ましいそんな今日、カレーを食べました。CoCo壱番屋で。もちろんお一人様だよ(T_T) で、毎年この時期の定番「グランドマザーカレー」にほうれん草を入れてみま…

髪染め。

昨日時間が無くて出来なかった、髪の毛の縮毛矯正とカラー(という名の白髪染め)をしてきました。 こんな感じ。 あんなにうねっていた前髪がサラサラだす。これで毎日アイロンとかしなくていいんだと思うと、やって良かったなと思います。 染色も自分でビ○ン…

断髪!

実に3カ月ぶりに美容院へ行き、髪をカットしてもらいました。 最近は前髪などが長く感じたら適当に自分で切っていたのです。 が、 やはりプロの美容師さんってすごいね。こんなクセの強い酷い髪をすごくきれいにしてくれました。 こんな感じ。 今日は時間が…

にいがた食の陣、終了。

焼きそば食べて、 日本酒カクテルを飲み、 カレー鍋を食べ、 豚汁うどんまで食べた、そんな食の陣の最終日。 古町七番町ステージにて昨日に引き続きバニラビーンズを堪能しました。 流石に「私服」だと寒い野外にほぼ近いアーケード内のステージなので、ダウ…

眠れるかな?

ライブハウス帰りです。 いやあ、NOEL&GALLAGHERのDJ、すごかった!ものすごく上手かったし、選曲も良く、ノレない、踊れないというボクでも自然に体が動いてしまいます。 今日の目的のバニビの前で十分満足してしまいました。 が、 この人達の後に登場した…

明日は、

雪が、今晩は50センチ近く積もるとか。何だか外出するのも億劫になりそうですが、明日・明後日の「にいがた食の陣」には行かねば。 何故なら、バニラビーンズが来るから。 最近よく来潟してくれて嬉しいです。 にいがた食の陣については、こちらを→リンク に…

ナット

昨日オートバイのバッテリーを充電している時に気づいてしまった、ナットの紛失。 先ほどバイク屋でもらってきました。 コレがないと、オートバイは動きません。バッテリーをオートバイから下ろす時に気をつけていたつもりだったのに。 今度は無くさないよう…

最近食べたラーメン。

今日も雪が舞っている新潟市西区某所、お昼は温かいラーメンにしました。 今日は西区青山の「一本気」さんで岩海苔こってりを食べました。あんまりこってりは食べないのだけれど、寒いので何となくこってりにしてしまいました。 その他、最近食べたラーメン…

今日はミートソース。

今晩は、スパゲティを作りました。 ソースは牛挽き肉にトマトホールとオニオンに、スパイスを適当に。 まあまあうまく出来たかな? スパゲティの麺はトルコ産のものだけれど、プリプリしておいしかったです。 Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村