Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しば淳

柴田 淳さんのイベントを見に品川まで来ております。 暫く来ないうちに、品川はかなり様変わりしていて道に迷いました。雨は止まずに強く降り、びしょびしょになってしまいました。手遅れな気がするけれどセブンイレブンを見つけたので傘を買う。 で、なんと…

困っちゃうな。

うちから表通りに出る道が今日工事してました。 こういう感じなのですが、 ここの×の所で道路工事をしていて両方共通行止めになっていました。 クルマで表通りまで出られないじゃないか!普通、ここ二カ所を同時に通行止めにするか?ありえないだろ、これは…

暫くはもうわがまま贅沢は出来ません。

ウィンドウズの方のパソコンがあまりの絶不調、もうどうしようもないので思い切って新しくパソコンを買ってしまいました。 初めて買う東芝製。 安かったのとテレビ3波が見られるのでコレにしました。(実はテレビも最近不調で時折画面が暗くなる) フォトショ…

2 Second Of Infinity

飯島真理さんの曲のタイトルからエントリー名を拝借。 サクラマス釣りに行ってきました。今シーズン初です。 …、あたりました!(^^)! 去年はあたりどころかヒントすらつかめなかったのに! コン→ググッと生体反応が! が、しかし僅か2秒でバレてしまいました…

(≧∇≦*)

新潟フィッシングショーで予約した釣りのリール、シマノ ヴァンキッシュ2500HGSが来たとの事でH間釣具屋に取りに行きました。 いやあ、やっぱりこのリール、良いです。今まで取れなかったアタリがリールで感じ取れそうです。 ラインはフロロの3lb.をとりあえ…

背脂中華そば 潤 UNIV.

先日オープンしたばかりの「背脂中華そば 潤 UNIV.」さんで昼食を取りました。 ここは燕三条発祥の背脂が浮いたラーメン(今では全国的にある背脂の浮いたラーメンは燕市で昭和初期からあるとの事)が売りで、新潟市内初進出との事。新潟市西区坂井にあります…

オートバイは、気持ちいい!

オートバイで軽くツーリングに行ってきました。いつも行く弥彦山一周コースです。 それにしても今日は(も)風が強く、風で吹き飛ばされそうでした。車体は重たいので昔乗っていた250ccみたいに本当に流される事は無いのですが、ヘルメットが空気抵抗が大きい…

お返事いただいたけれど納得できない、新潟県のバス問題。

先日、気になっていた新潟県のブラックバス問題について泉田知事宛てにメールを送ったのですが、その返事が来ました。 「バスは大好きなサカナだし、世界で一番研究されつくしたサカナである。また魚食性だからといっても中学校でだれもが習う食物連鎖どおり…

最近食べたラーメン!

ダイエットの為、ラーメンは控え目にしていたのですがそれでも結構食べました(・ω<) ダイエット、またまた1キロ痩せた~!が、パーセンテージでいうと大した事が無いので、これからも継続して取り組みます(^^)/ Android携帯からの投稿

君が笑う、それが僕のしあわせ

今日サイゾーショップから届きましたアイドルライター小明(あかり)のシングルCD「君が笑う、それが僕のしあわせ」。 一部ネットでは超有名人ですが基本的に底辺をさまよってきた小明がこんなシングルを発売するなんて、何だか感慨深いものがあります。 買…

もういいよ。

買い物帰り、外気温3℃。 雪が降っています。 流石に真冬並みの降り方では無いですが、春はまだ少し先かなと思わせます。 今シーズンはものすごく雪が降ったからもうウンザリ。 Android携帯からの投稿

昨日のカレー。

カレーを作りすぎてしまいました。 大きい鍋に目一杯! 冷凍庫にしまいましたが、何日で食べきる事か。 使ったルーはこちら 赤ワインを入れたせいか、少し甘口になったのでCoCo壱番屋のとびからスパイスを入れたらいい感じ。 と、思ったら辛くしすぎてしまい…

ゼロハン

雑誌「mr.bike BG」を見ております。 毎月は買っていないけれど今月号は昔の原付バイク特集という事で即買いました。 昔は良かったなぁ、と懐かしい思いで紙面をめくります。たかだか50ccしかない非力なオートバイですが、どの車種にも夢が詰まっていました…

行ってきました。

いやあ、にいがたフィッシングショー、面白かったです。 色々直に手にとってみたい製品をいじりまくりました。 特にシマノのロッドのAR-C VR、素晴らしい!あれは「釣れる」ロッドです。堀田光哉さんの説明は分かりやすく、ものすごく参考になりました。 一…

もはや一介の釣具店主催というレベルを超えて・・・

明日、行きます。 「にいがたフィッシングショー2012」。去年から新潟市産業振興センターで行われていますが、一地方都市の釣具販売店が主催してるにしてはかなりの大規模なイベントです。(他に資本が入るようになったのかな?去年はボートショーと併催され…

今年こそは、

あと少しで16日。解禁日です! 去年あれだけ叩きのめされたのに今年もサクラマス釣りに挑戦します。去年と同じ河川です。 多分集中してサクラマスを狙えるのは今年が最後だと思ったので、やってみようと。 いろんなやり方を考えましたが、とにかく何とか一匹…

やはり面白い!

吉本興業からDVDが届きました! 新潟では昨年の11月に行われたお笑いイベント、「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九」のDVDです。 会場当日に即DVDの予約もしたのです。 で、すぐBDレコーダーに入れ再生!! 面白い!ツボにきます。 部屋の中で笑い声を出…

Limited addiction

東京女子流の2枚目のアルバムが発売されました。 もちろん初回限定盤DVD付を購入。 で、夜な夜なライブのDVDを見ているわけですが、 初めて生で彼女たちのパフォーマンスを見てからもう釘付けです。 アイドルと呼ぶにはあまりにもパフォーマンスレベルが高す…

思ったより

雪が積もらなくて良かったです。 でも、寒い! 少し気合いを入れないと、と思う朝でした。 Android携帯からの投稿

もう勘弁してくれよ!

明日の新潟の天気予報、 雪! 雪! 雪。 今シーズンはもうまとまった雪は降らないと思っていたのに。 またあんな酷い状態になるのかな? Android携帯からの投稿

鼓動の秘密のほんとのところ

走ってきました! 実は半分歩いたけれど(・ω<) 雪も消えたし、少し活動するか、という事でジョギングを始めることにしたのです。 スポーツ用品店で程よいシューズを選んでもらいました。 アディダスのシューズだったので帽子もアディダスで。 ある程度鍛えれ…

柴田淳BD

3月7日発売の「JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL ~10周年だよ、いらっしゃ~い」のブルーレイディスクを予約していたのですが、どこで予約したか忘れてしまっておりました。 メールで知らせてくるだろうとのんきに待ってましたが…

海。

夜な夜な海で釣りをしています。 今日は浮き釣りです。あたりはたくさんあるのに、釣れてくるのはとてもロリータサイズなタケノコメバル(ではなく、調べたらムラソイでした。ムラソイってもっと体高があるんだと思ってた。)ばかりです。 唐揚げにする気に…

飲んだ!

久々に結構飲んでしまいました。 なんだかほんわりとした気持ちになってしまいました。 とりあえず、ちゃんと目覚まし時計をセットして、寝ます! Android携帯からの投稿

アトランティックサーモン

昨日買ったアトランティックサーモンは、ムニエルにして食べました。少しフライパンの温度を上げすぎて表面を焦がしてしまいましたが、まぁおいしかったです。 今度は自分で釣った魚を料理したいです。 さて、出かけるとしますか。 Android携帯からの投稿

きっと寝落ちするよ・・・

つい、徹夜でDVDを見続けてしまいました。ロケみつ、見始めるととまらないのです。 で、今現在非常に眠い。 今日は早く寝ようかと思ったら飲みのおさそいが。 今日は、飲んだら絶対寝落ちしそうなので、予め宣言してから飲むことにします。

コーントレックス箱買い♪

いつまで経ってもやくしまるえつこの歌声が消えず、コントレックスを箱買いしてしまいました。 フランスの水でスコットランドのウイスキーを割って飲んでおります。 おいし。 これを店で飲んだら一万円くらいかかるけれど、家飲みは健全だなぁ! 今日スーパ…

ワタシ、タダノ ミーハー!

買ってしまいました。 東京女子流のシングル。 そして、 キルミーベイベーのBD。面白いんだもの。 勢いで買ってしまいましたが、灯油代も値上げするので少しは節制しなきゃいけないのに。(うちの給湯はガスではなく灯油なのです。) リッターあたり110円?!…

エンジン!

雪もだいぶ消えてきたので、愛車モトグッツイV11sportにバッテリーを装着しました。 (真冬の間は、バッテリー上がりを防ぐ為、車体からバッテリーを外し室内で保管、時々充電しているのです。) このオートバイ、バッテリーの+- 各端子にそれぞれ3つずつハー…

冷えたので、

今日は肉味噌ピリ辛ラーメン! 炭水化物を取り過ぎてしまった… Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村