Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラビーンズが来潟するとなりゃ、これは行かねば!

新潟市古町近辺で開催されている音楽イベント「ラフォールジュルネ」にも幾つかの会場に顔を出したかったのですが、それらを置いておいて、今から万代シティのTHE PLANETさんに行きます!(まぁ、休みだから2度寝したんだけど。) 今日は、 レナ リサ バニラ…

さよなら、亀田。

新潟の、地元の企業として応援していた「亀田製菓」 いろんなところで炎上してますね。こことか→https://www.kamedaseika.co.jp/counselling/counsellingContact.html そりゃそうだ。亀田製菓 報道資料http://www.kamedaseika.co.jp/info/20120426.pdf 米菓…

ヘルメット。

今現役で使っているオートバイのヘルメットは、フルフェイスがショウエイのZ6、ジェットヘルがアライのSZ-RamⅢなのですが(ショウエイのノリックのレプリカは観賞用)、SZの方が何だかブカブカに感じられたので(内装がへたってきた?)、某オートバイ用品店に行…

シロノアール!

ああ、シロノアール!シロノアール!シロノアール! オートバイで走っていたらのどが乾いたので、飲み物を求めコメダ珈琲店へ。 やっぱりコメダといえばシロノアールですネ! 新潟に居ながらコレを食べられる日が来るなんて、ヒデキカンゲキ!(古) もう無言…

ぽてち

何故かしらないが、ボクはポテトチップスが苦手デス。お煎餅は好きなんだけれど、ポテチの脂っこさがダメみたいなのです。 と、ここで七年ぶりにポテチを買ってみました! こ、これなら、行ける!かも。 七年ぶりなので、感慨深い。 このポテチをあてに、ス…

海。

海で、癒やしのふかせ釣りをやっています。のんびりと。 狙いはメバルだけど、今の所ムラソイしか釣れません。おいしい場所にルアーの人が仲間同士で何人もいるので、違う場所で釣りを開始したのですがやはり浅い方はムラソイばかり。 メ、メバルは何処へ… A…

ようやく、

春になったということで、クルマのタイヤを夏タイヤに交換しました。 不本意ながら、タイヤはブリヂストンのプレイズ。でもやはりスタッドレスタイヤと比べると圧倒的に走りやすいです。ちょっとした入力でもブレイクする気配が無いのは、楽です。乗り心地も…

あれだけ雪が降ったのに、新潟市西区にも春が来た。

桜の花を見に、暫し散策。西区方面に用事があったのでまずは西川沿いの道を通ってみたら、丁度今、桜が満開でした。 ウグイスの鳴き声も聞こえます。 空が曇り空なのが少し残念。 場所を移動し、JR内野駅に行く。内野駅の隣が小学校で、ここも綺麗なのです。…

本。

取り寄せをお願いしていた本を取りに行って来ました。 この本、 三橋貴明さんの「コレキヨの恋文」は、どこに行っても売り切れで(一時的はアマゾンでさえ)、やっと手に入れました。まず今晩は真っ先にこの本を読みます! あと、 一色さんと田母神さんの堪ら…

土曜日ですが、

風邪ひいてしまいました。頭がガンガンと痛みます。熱は計っていないけれど少し高いかも。 新潟市でまさに見頃の桜を見に行きたいけれど、午前中はおとなしくする事にします(x_x) これは二週間前の都内某所の桜。 明日には、いや午後には体調が良くなってい…

ポケットチャージャー。

今日ドコモショップに行き、ポケットチャージャー01というのを買いました。スマホって、恐ろしくバッテリーを消費するので、今まで出先では乾電池のを使っていましたが、このドコモショップで売っているやつがいいよ!という話を聞き、前から欲しかったので…

メバル釣れた!

日和山でメバル釣りをしているのだ。 ルアーでなくて浮き釣りです。エサの沖アミが冷凍庫にあったので、浮き釣りに来たのです。 とりあえず、メバル20センチ。 これくらいあると、いい引きをしますね~。 カサゴ16センチ。 これで食料確保!煮魚にするかそれ…

速報、日和山にて。 イルカの大群! 携帯のカメラだから分かりづらいけれど、10頭以上いました! Android携帯からの投稿

すし食いねぇ!

一応廻る所だけれど、お寿司屋に来ました。新潟市西区ではここが一番おいしいと思う内野のK寿司。 サヨリ。 海老。 ぶり。 カニの入った茶碗蒸しときて最後に とろの三種盛り。 大トロは実は苦手で、炙ったものじゃないとあまり食べなかったのですが、コレは…

土曜日の夜なのに。

駄菓子をつまみに、飲む。 ちょっとわびしい。が、たまにはいいか。 Android携帯からの投稿

もう少しで、

新潟の桜の開花予想は15~16日あたり。 まだ桜の木はこんな↓感じでしたが、本当に咲くのかな? 今日もサクラマス釣りに来たのですが、ダメでした…川、激濁りだったから、と、言い訳をしてしまうのでした。 帰りにラーメン。 満腹! Android携帯からの投稿

やってしまっているのです。

夜な夜な、先代のパソコン(VAIO)のCドライブのリカバリーをやっております。 もうガマン出来なくて遂にやる事に。あまりにも重くなりすぎて使い物にならなくなっていたので… Windowsって何である程度使うとどんどん重くなるのだろうか?レジストリクリーナー…

ピアッジオジャパンから

すっかり忘れていたのですが、以前HPから申し込んだモトグッツイのカタログが届きました。 ピアッジオはヨーロッパ最大のオートバイのメーカーで、スクーターのベスパが有名ですが、他にモトグッツイやアプリリア、デルビ等のブランドを傘下に収めている会社…

春のうららの…

生まれて初めて都電荒川線に乗りました。 車窓からの眺めに、東京にもこんな景色が有ったのかと、とても新鮮な気持ちでございました。 そしてたどり着いた隅田川。 それはもう桜の花が満開でとても綺麗でした。 本当に満開のタイミングにジャストミート!で…

Neat's

下北沢に来ました。下北沢に来るのはかなり久しぶりでしたが、相変わらず雑多な感じが妙に心地いい街です。 今日はこの街にあるライブハウス「GARDEN」でNeat'sのライブを見に来ました。 2カ月前にメジャーデビューアルバム「Wonders」がリリースされ、それ…

オイル交換

モトグッツイV11sportのオイル交換をしてきました。新しいオイルだと、なんかこう、エンジンが軽い回り方をするように感じるのは気のせいでしょうか? 同時に軽く整備点検も。とりあえず異常無しですが、近いうちに12カ月点検に出してきちんと見てもらわない…

暴風止まず。

今日も、強風が吹き荒れている新潟市。 朝の海は、 関屋分水路河口はすごい事になってました。 波はビッグウエンズデー!! 早く収まって欲しいです。 何だか人間の無力さを感じる光景です。 Android携帯からの投稿

ゴイニートラウト(x_x)

夕方サクラマス釣りにきました。 とりあえず前回と同じポイントで釣っていたのですが、釣り始めて暫くすると生体反応が! もう一度同じコースを流すと、かかりました! が、 マスにしてはスピードガ無い! コイかとも思ったのですが、コイらしいトルクもない…

   PVアクセスランキング にほんブログ村