Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河津分水

旧 分水町の、信濃川本川と大河津分水に分かれる場所に来ました。 こんな感じで川が分かれています。 ↑新しい堰を作っています。 この大河津分水、江戸時代に通水した人工の川です。これが出来る前まではここから下流は川の氾濫がしょっちゅうあり、下流の土…

ミシュラン パイロットロード3

「ええわぁ~!」と、山田花子みたいに言ってしまいます。 オートバイのタイヤ、ミシュラン パイロットロード3に履き替えました。 このタイヤにして大正解。今タイヤの表面を一皮剥くために走っているのですが、もう文句をつける所がまるでありません。 まず…

iPhoneにしました(^-^)/

ついに、ついに携帯をiPhoneにしました! 秋には5が出るというのに、この時期に。ケーズデンキで安かったので、即決定です。 ナンバーポータビリティを利用しましたが、解約の旨をドコモの担当者に伝えると、引き留めの言葉を言い始めました。が、解約の理由…

シトロエンDS3!

シトロエンのディーラーに新しい車検証を取りに行ったら、「ちょっと試乗してみません?」と、嬉しいお誘いが。 ちょうどDS3が空いていたので乗ってみました。 これ、いい! もう、乗り込んだ瞬間からCラインとは違います。DSラインはパーソナル・プレミアム…

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

と、言ったのはランバ・ラル大尉だったかな? 未明から朝に海に行って来ました。 今日のロッド ノリーズ・スローリトリーブを曲げてくれたのは、グフ、じゃなくてフグ。 20センチくらいあったけど、フグじゃ… ベイトはガルプ!サンドワームを使っていたから…

コロラドから届いたブツ。

初めての海外通販の品が先ほど無事届きました。 コロラド州デンバーの「ユーロ モーターサイクルズ」http://www.euromotoelectrics.com/default.aspでモトグッツイV11のある部品を注文したのてます。 ガチガチに梱包されていました。 開けると、 新聞紙に包…

気になりました。

オートバイに乗っていて、妙な違和感が。アクセルの戻りが遅いのです。アクセルワイヤーかなと最初は思ったのですが、よーーーく見ると ハンドルのスイッチとアクセルのゴムの間隔が開いている! いつの間に?このせいでアクセルの戻りが悪かったのです。 即…

とろ子、帰還。

うちへ帰って来て一っ風呂浴びた後、シトロエンのディーラーまで、車検に出していた愛車のC3を取りに行きました。 C3をフランス語読みで言うとセー トロワなのでとろ子と呼んでいます。 部品代は国産車より一割り増しなのはしょうがないけれど、予想より少し…

グッドライダーミーティング

というオートバイの講習会に初めて参加してみました。 朝方小雨の中、会場の聖籠町にある新潟県運転免許センターへ。ここのコースで交機の白バイの方も含むインストラクターに指導してもらいます。 開始前。 続々とオートバイが集まってきます。 ビギナーク…

マグロ!

西区内野のことぶき寿司にて。 ここでは毎週土曜日の18:30からマグロ解体ショーをやるのですが、いつも混んでいるので普段はこの時間を避けていたので初めて見ました。 今日は長崎産のマグロ、体長1メートル位でした。 やはり混んでいて少し待たされましたが、…

1年以上乗ってませんが、

JR越後線 青山駅がうちからの最寄り駅です。 こうして見ると、えらいローカルだな、と。 この動画、秀逸です。

逃がした魚<*)) >=<は、でかい。

夕方より、堤防に出かけました。 日和山の縦提が工事の為立ち入り禁止になっていたので(第一は入れるみたいだけれど混んでいた)、ちょっと遠出しました。 冷凍庫にあったアミエビを電子レンジで解凍し、アジを狙います。 が、 もう今年生まれの小アジも湧い…

ek WAGON

愛車 シトロエンC3を車検に出しました。 こまめに点検などをしてたので、今回は消耗品の交換も少なく、ブレーキフュールドやエンジンオイル及びオイルフィルター交換くらいで済みそうです。 車検中の代車は、「軽でいいっすよ」と言ったら本当に軽でした。 …

初めての海外通販。

初めて海外通販というものに挑戦してみました。 愛車MOTO GUZZI V11 Sportのバッテリーが最近上がり気味なので、やっぱり原因はあれではなかろうか?ということで、レギュレーターを。 調べたら、純正品(イタリア製)は3万、国産品は2万ちょいなので、最…

オートバイ用品店で、

散々悩み、新しいレインウエアを買いました。 ゴールドウインの、薄いやつ。今までは釣り用のを代用してましたが、かさばるのと、あとかなり痛んでいたので。 昔、原付バイク(カワサキAR-50S)で埼玉県某所~新潟市間約350kmを走った時に散々な目に遭ったので…

今日のライブは、

いやぁ、良かったです、今日のThe PLANETのステージ。 マニアなお客さんに付いていくのに必死でしたがいい汗かきました。 小桃音まい様を見に行ったのですが、他の出演者の事は今まで知らず、予備知識もあえて一切調べずに本番のステージを見たのです。正直…

まいにゃ

今から万代のThe PLANETに行きます。 去年のクリスマスの日に初めて会って衝撃を受けた小桃音まいさんを見に行くのです。何というか、オーラが見えるような存在感。小っちゃいのに。http://ameblo.jp/kotonemai/ ようこそ新潟へ。 今日は司会もやるそうで。…

最大戦速ブログ旅DVD!

今日、吉本興業からDVD「移動距離19000キロ 広島→パリ 最大戦速ブログ旅」が届きました! MBS毎日放送のテレビ番組の「ロケみつ」の初回DVD12~18巻の購入特典なのです。何だかんだで全巻買っていますが、まさかこのシリーズがこんなに続くとは。 今やこの稲…

寂れる訳だ、と。

新潟市の市報を見て、新潟市が再び栄えるのにはかなり時間がかかるなと思った次第。 この東大のセンセイも、 新潟市の観光親善大使の女性も、同じように言っているのに、ここ何十年の都市開発は全く逆の方向性でやってきた訳で。 亀田まで新潟市になったりビ…

最近食べたラーメン。

ごちそうさまでした。 Android携帯からの投稿

髪の毛を切ってきた。

実に4カ月ぶりに美容室に行って髪の毛を切ってきました。 今日は前に行っていた某大型チェーン店ではなく、うちから近い個人経営の小さなお店です。移転してオープンしてまだ数ヶ月ですが、店内もやりすぎていないオサレさで落ち着きます。 実に仕事ぶりが…

薬漬け。

数日前からあまりにも喉の傷みが続くので、先ほど少し時間を作って耳鼻咽喉科の医者に行ってきました。耳鼻科なんて子供の時以来ですが、ハイテクな機械が一杯あるんですね今は。 ファイバースコープを鼻から入れて症状を見たり、吸引機なども昔と違うし。 …

帰路につきます。

いやあ、BONNIE PINKのFCイベント、大盛り上がりで楽しかったです。BONNIEの突っ込みとサポートのピアニストの奥野さんのボケはさすが関西人。トークが何処までも続いていってしまいます。 BONNIEと合唱のコーナーの、あるファンの方も突き抜けていて笑えま…

新大久保に

新大久保に来ています。 何気に新大久保駅で下車するのは初めてで、目的地の東京グローブ座まで迷いながらも到着しました。山手線内で地図をちら見し、その瞬間のみで場所を記憶しただけですんなりと来れました。今日はスマホのナビ要らずでした。(クルマに…

小さいけれど大きな第一歩なのです。

川に来ています。 最初に行ったKM川が、何故か濁っていたので(上流側で工事していた),移動してSM川に。 今シーズン初の渓流です実は。渓流初心者は、ウエーダーの下に履くジャージを持って来るのを忘れてしまい、足元は磯ブーツという、少し舐めたスタイルで…

   PVアクセスランキング にほんブログ村