Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3倍。

先日、秋葉原のガンダムカフェに行きました。 少しお腹が減っていたのでごはんも注文。 シャアザクカレー! やはりボクらの世代は「赤い」とか「3倍早い」とかいうのに敏感に反応してしまいます。 普通のカレーより、3倍辛い! 赤い色は唐辛子がたくさん入っ…

蒸し風呂灼熱地獄。

この暑さでクルマのバッテリーが上がってしまいました。今、出先なのですが、エンジンはかからないし、ドアもロックされたままの状態➡つまり下りる事すら出来ないのです。 クルマの中に閉じ込められた! 暑い! 汗がダラダラとしたたり落ちます。せめてドリ…

空を見上げる。

先日、従兄弟が事故で無くなりました。兄のような人でした。 昨日通夜で、今日は葬式。あまり寝ていませんが、行ってきます。 iPhoneからの投稿

ホンダ ドリームカフェ

久しぶりにまなみんこと桜井まなみさんに会えました。まあ、まなみんがいるから行ったのですが。 何度も写真撮影のモデルをしていただいた事があるのですが、相変わらず可愛らしいです。そして相変わらず、細い!あんなにいっぱい食べるのに、なぜだろう? …

今日は北へ。

今日もオートバイでツーリングしています。前から計画していた「ホンダ ドリーム カフェミーティング」、本日は山形県の飯豊町にある道の駅めざみの里で行われるのです。 となりの県ですが、新潟市(西区某所)から110キロくらいしか距離が無いのです。 この…

お蕎麦。

上越市を出、山の方へ向かいます。 この前テレビに出ていた新井の豚汁屋を発見!ここも一度食事してみたいと思っていたのですが、心はすでにお蕎麦へと向かっているので、誘惑を振り切りそのままグッツイを走らせます。 標高が上がるにつれて、霧雨が。びし…

藤岡輪店!

一度はお伺いしたかった、上越市の藤巻にある藤岡輪店に来ました。 ここは新潟県内唯一のモトグッツイの正規代理店なのです。 わんちゃんが出迎えてくれました。 小さなお店ですが、モトグッツイがいっぱい! ワンダーランドです! ご主人、奥様とお話できま…

go west

オートバイでツーリングしています。 出雲崎の天領の里 JR米山駅 ホームの向こう側はすぐ海です。 柏崎あたりで引き返そうかと思ったのに、さらに西へ行ってしまいました。 そして、上越市内へ! iPhoneからの投稿

今晩のビール

今晩は、新発売になったばかりのサッポロのビールを飲んでおります。 風味爽快ニシテ。 新潟限定のビールです。 麦芽100%で風味が良いし、いい香り。 新潟の飲み屋でも出している所が結構あるので、新潟にきた方はぜひお試しあれ! 新潟祭りの花火大会は、…

買ってしまった

映画「けいおん!」のブルーレイを買ってしまいました。 ヲタと呼びたければ呼ぶがいいさ!面白いのです、これ。見ていると、過ぎ去った青春時代(死語?)を思い出します。 今晩は、引きこもるぜ! iPhoneからの投稿

関屋海岸の花火。

関屋浜で行われた花火を見に行ってきました! 会場まで、徒歩で。うちから歩いて約30分くらいで到着。普段はクルマばかりなのでいい運動になりました。 会場が海岸なので、波の音を聞きながら花火を見ます。 小規模な花火大会なので、花火打ち上げ毎の間隔が…

つい、朝から

朝からグランドキリン! 発売開始が待ち遠しかつたです。 こういう職人魂を感じさせる製品は好きです。 コクがあり、豊潤。ドイツやベルギーのビールならともかく、日本製のどのビールにも似ていません。 夏の海でやるならアサヒ スーパードライがいいけれど…

あの川の、

加治川漁協から、今シーズンのサクラマス採捕結果が送られてきました。 去年よりかなり釣れた加みたいで、期間計で177匹。ボクも、ヒットさせたくらいだからやはり今シーズンは溯上した魚が多かったのですね。 今シーズンの反省というか思い出を振り返りつつ…

根魚狙い。

今日は海が凪いでいたので、ちょいと竿を出してみました。 そしたらカサゴが釣れましたo(^▽^)o 18センチくらい。 ゲーリーヤマモト 4インチグラブは海でも無敵です! 本当はキジハタを釣りたかったけれど、まぁカサゴでも釣れたから良しとします。 日が沈む…

flowered gem「ことり・ぱ・れーど」PV

昨日YOUTUBEにアップされていたので、載せます。 flowered gem、ついにメジャーデビューです。いやあ、大したもんだ! 何度かライブにいいったけれど、また行きたいです。 http://ameblo.jp/flo-gem/ 6月27日発売のマキシシングル。 「雨粒ノスタルジカ」 ク…

コラボすればいいのに。

と、思ってしまいます。 今日買った日本酒 腰の初梅 辛口原酒。新潟は小千谷のお酒です。 日本酒度が+8度もあります。日本酒度は、甘口であるほどマイナスになり、プラスになるほど辛口です。 で、オススメのロックにして飲んでみた。 「あ、甘くないよ!」…

iPhoneのケース

通販で買ったiPhoneケースが届いたので、装着! こんなのを買いました。 お気に入りです。 iPhoneからの投稿

越の道を走って

小雨が降る中、オートバイでツーリングしてます。 お決まりの日本海夕日ラインを柏崎へ。 海沿いの道は気持ちいいです。 道の駅 天領の里。今日はオートバイが少ないです。いつもはいっぱいいるのに。二輪用駐車スペースが変わったからか? 更に南下して、柏…

   PVアクセスランキング にほんブログ村