Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日も落ちた事だし、

日も落ちた事だし、 お酒を飲み始めてしまいました。 日本酒🍶久しぶり!今日「朝日山」。有名な「久保田」を作っている朝日山酒造のお酒。久保田よりいい意味で洗練されていない、日本酒らしい味で美味しいです。 ちびちび飲みながらダラダラしてます。年末年…

五十嵐浜

五十嵐浜 写真では見にくいけれど海でサーフィンをしている人が。この寒い中、よくやるなぁ。 あァ、海を見ながら飲むチェリーコークが美味しい!よっしゃん♪さんのSimplogを見る

やり残していた、忘れていた事。

やり残していた、忘れていた事。 もう一通り年内にやらなくてはいけない事は全てやったと思ったら、一つやっていなかった事を電撃的に先ほど思い出してしまいました。 まいにゃ こと小桃音まいちゃんのLIVEをUstreamで見てテンションを上げてしまい、喉が渇…

恥ずかしかったけれど、

銀色の点々が魚の鱗のように・・・ こんなのを買ってみました。やっぱり男が化粧品売り場だとか、ましてや女性服さらには下着売り場なんて近づくことさえできません(x_x;)ものすごく恥ずかしい・・・ こちらは塗る前。 恥ずかしかったけれど、 100均で女性…

冷たい空。

冷たい空。 鉛色の空。案の定、雪が降ってきました。まだ根雪にはならない感じですが、兎に角寒いです。・°°・(>_<)・°°・。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

釣り納め。

釣り納め。 今日は穏やかな天候で、海も凪いでおり、どうにも我慢出来なくなり夕方釣りに行ってきました。よーーーく海面を見ると魚がヒラをうっているのを目撃、俄然やる気が出てきます。 とりあえずメタルジグを投げまくること30回目くらいにヒット!中々…

海!

天気は悪かったのですが、新潟市西海岸公園からの海はこんな感じでした。iPhoneで撮ったのですが、今一つ「どっばーん!」とした感じが伝わりづらい・・・。まあまあの荒れなのです。 海の手前側、浅い所は底荒れして砂で濁っています。 青山海岸、小針浜方…

波音を聞いているだけでもいいのですよ。

海上の白いのは佐渡汽船のフェリー 波音を聞いているだけでもいいのですよ。 朝の雨も上がったので少しは釣りが出来るかなと思い海へ。が、しかしやはり冬の日本海は荒れておりました。ん~、微妙な荒れ方ですな。もう少しだけ風というか波が収まれば釣り場…

ようやくタイヤ交換。

ようやくタイヤ交換。 毎年大体この時期にクルマのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しているのですが、今年は雪が早く降り出したので内心焦りながらようやく今日、タイヤ交換をしました。といっても、めんどくさがり屋なのでガソリンスタンドでやってもらい…

ル・レクチェ

ル・レクチェ 山形のラ・フランスに対抗して、新潟の洋梨といえばル・レクチェ! 今朝のブランチは豆乳ヨーグルトとル・レクチェを食べました。健康的? 出回り始めは中々のお値段でしたがようやく最近一つ198円と小市民にも手の出しやすい価格になりました…

また暫くダメだな…

また暫くダメだな… 低気圧が次から次とやって来て、海は大荒れ…程でもないけれど荒れております。テトラポッドがら手前の浅い所=岸から釣りが出来る所は海底から引っ掻き回されている状態。ま、某所の堤防内なら何とか釣りになるかもしれませんが、さらに天…

もう少し…

もう少し… ボクの秋からの体重変化のグラフ📉です。 寒くなって、運動量が落ち、それでも何とか減少傾向にあります。が やはりまだまだ落とさなければ!五年前に戻りたいよ。お腹はぽっこりブヨブヨ、二の腕も太いし、今の姿は相当醜いと感じられるのです。 と…

イナダが釣れたよ。

35~40センチくらいかな? ↓カタクチイワシですね。 イナダが釣れたよ。 メタルジグ20gを磯竿のシマノ・ボーダーレスで投げ倒してきました。レバーリールとのコンビでなかなか楽しめました。が、やはり磯竿だと柔らかくて下手くそなボクはフッキングが上…

給湯器故障!

給湯器故障! なんで週末に壊れるかなあ? お風呂に入れないので、槙尾のゆったり苑という銭湯に昨日は行ってきました。たまには広いお風呂もいいですね~。 今日、給湯器そのものが老朽化していたので交換!今晩はお家でゆっくりお風呂に入れます。早く復旧…

ピンクの小悪魔。

ピンクの小悪魔。 ダイエットが割と上手くいっているのですが、それに伴い「出なく」なってしまいました。クレヨンしんちゃんのみさえさん状態です。ので、便秘薬を買ってみました。弱めの薬だからって舐めてました。夕方飲んだら今何度もトイレと格闘中… 本…

柿くへば

柿くへば 川沿いの柿の木に実が生っていましたよ。スーパーで売っているものよりもはるかにオレンジ色が濃く、まさに完熟。 が、しかし手の届かない高い所に実が生っているので取る事は出来ず。鳥、椋鳥や烏なんかが独占的に啄ばんでおりました。 柿くへば …

   PVアクセスランキング にほんブログ村