Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ男子。

メガネ男子。 夕方の地震は新潟市でも震度3ありました。市内はふだんあまり揺れないのですが、久々の揺れで壁に頭をぶつけ、そのさいメガネを壊してしまいました。 とりあえず近場のメガネチェーン店に行ったら、レンズ無加工で直ぐに付けられるフレームがあ…

寒いから

寒いから 暖まる為にラーメンを。 西区寺尾朝日通の侍元さんにてしお玉ちゃっちゃ麺。背脂が浮いていてカロリーは高そうだけど昨日まいにゃ こと小桃音まいちゃんのライブで運動したからいいよね、…たぶん。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

お花

お花 新潟のファン一同からまいにゃへ。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

MAI RING

MAI RING まもなく開場。楽しみや~!#まいにゃよっしゃん♪さんのSimplogを見る

パソコンいじり

パソコンいじり 部屋に転がっていた古いパソコン、古いと言ってもWindows Xpですが、モニターの液晶が割れていてあまり使っていなかったやつのそのモニターをたまたまヤフオクで見つけ落札しました。 これがもうポン付けできる状態だったので、只今交換取り…

今日も草食系かとおもいきや

今日も草食系かとおもいきや 昨日に続き、キャベツのザク切りを食す。昨日はごま油を使用したけれど今日はグレープシードオイルを使ってみたら案の定味が足りなかった…ので、酢を足す。 最近は草食系だったので、今日は肉も焼いてみました。肉を食べるのは久…

キャベツ!

キャベツ! ご飯炊いたのに… カレーも煮込んだのに… 前菜のつもりで作ったキャベツが美味しくて、キャベツ半玉も食べてしまいました。ぶつ切りでまさに男の手料理。で、満腹になる。 醤油+味醂+ごま油のドレッシングだけでこんなに美味しいなんて。あ、お…

満腹!今夜は晩御飯抜きで良いな。

満腹!今夜は晩御飯抜きで良いな。 今日のお昼はラーメン屋さんへ。中央区女池の「麺や 力(ちから)さん。上越新幹線の高架下にあります。小さな店なのでいつも満席だったので食べるのは実は初めてなのです。 みそ特製ラーメンを注文したら、トッピング全部…

古町の一角

古町 花金(死語?)なのに、寂れているよ、悲しくなるくらい。かつての新潟一番の繁華街だったのに。もう再びここが栄える事は無いのだろうか? だいたい、クルマの有料駐車場が東京都内並みなのは考えモノ。そりゃ足が遠のくだろうさ!よっしゃん♪さんのSi…

CHIHIROの、

CHIHIROの、 PVに「使われるかもしれない」撮影に行ってきました。お題の「幸せとは何ぞや?」というのをスケッチブックに書いて、それを持っての撮影は中々恥ずかしい…ま、古町だから人通りはたかだかしれているけれど。あのJKが何を書いたか気になるけれど…

小桃音と書いて「ことね」と読むんだぜ。

ローチケのサーバーがなぜか休日中 超重く、やっと本日無事チケットを買えました。会場はおなじみの万代にあるThe PLANETです。このコのライブは「すごい」です。想像していた以上の事を体験すると、唖然としてしまう事を、まいにゃ こと小桃音まいのライブ…

瓢湖!!!!

飛び立つ瞬間。 力強さを感じます。 この写真を見て、カメと鳥が苦手なMちゃんも少しは鳥が好きになって欲しいな、と。 。 阿賀野市 瓢湖のライブカム (冬季) 瓢湖 Wiki 新潟観光ナビ 瓢湖

えるたそ〜!

えるたそ~! インターネットで今年の東海大の入試問題に小説「氷菓」が使われているのを知り、探してプリントしてやってみました。これ、昨年放送されたアニメをみてた人が引っかかりそうな問題です。十問中一問間違えてしまいました。よっしゃん♪さんのSim…

瓢湖!!!

仲がよさそうに見えるけれど実は白鳥が鴨を威嚇しております。「この餌は俺のものだ!」という感じ。 望遠レンズでなくともこの大きさで撮影できました。 何種類の鴨がいるのだろう?食べるとおいしいかな?なんて言うのは嘘。(小林アナ 風に) つぶらな瞳…

瓢湖!!

つい勢いで650枚も撮影してしまったので、まだまだ瓢湖での写真を載せます。 お尻のかわいさはアヒルに負けていない。 「餌をくれ!」と訴える目 「ふれあい桟橋」という名の桟橋に整列する鴨。 こんなに近くで見ることができます。 。 阿賀野市 瓢湖のライ…

瓢湖!

昨日の続き。 新潟県阿賀野市水原にある瓢湖(ひょうこ)には地元の方々の長年の努力で毎年白鳥を始めとしてたくさんの渡り鳥が冬になるとやってきます。 あくび? 灰色のはまだ若い白鳥です。 首が、長い。志村けんの「あれ」を思い出さずにはいられません…

瓢湖の白鳥

iPhoneでさらっと動画も流し撮りしてみました。 瓢湖はこんな所です。 餌を与えるとすごい勢いで寄ってきます。 小雪が舞う。

ハクチョウノミズウミ。

ハクチョウノミズウミ。 ぷらっと阿賀野市水原の瓢湖(ひょうこ)まで白鳥を見に来ました。が、白鳥があまり居ません。鴨はいつも通りたくさん居るのに。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

天ぷらが食べたくて

天ぷらが食べたくて ふと、無性に天ぷら それもかき揚げ食べたくなり、昼食は丸亀製麺へ駆け込む。さくさくの天ぷらと熱々のかけうどんで温まる。リーズナブルなのもいいですよね、ここは。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

LUCKYの、

LUCKYの、 先日送られてきたラッキークラフト社のルアー。同社のネットワークメンバーに登録しているのですが、毎年この時期にメンバー限定のルアーが送られてきます。今は新潟に居るので「ソルト」で登録しているのですが、のこ色はまさにソルト向きの色。…

今日は、

今日は、 西区新通の「祭」さん。ここは、安い!普通の素のラーメンだと480円! 帰りにコンビニに寄ったら、東日本ではマボロシのあのヨーグルッペが売っていたので即買い。甘いけれど美味しい!よっしゃん♪さんのSimplogを見る

   PVアクセスランキング にほんブログ村