Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の海。

今日の海。 ロッド(釣竿)を一生懸命振るも、異常ナシ。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

スーパームーン。

スーパームーン。 本当は、ピークはあと三十分後くらいなのだけれど、夜空を眺めて月を見る。今日は月が地球に最接近する満月、スーパームーンなのです。 あいぽんのカメラだと上手く写真が撮れなかった。が、肉眼で見る月は、それはそれはきれいでした。 本…

ゆらぎの風。

ゆらぎの風。 先日の事です。うちの部屋にて、エアコンつけているのにふと目にした寒暖計が30℃を指していました。エアコンからはちゃんと冷気が出ているのに。 なので、扇風機を出してスイッチを入れたら何と煙を吐いて動かなくなってしまいました。たしかに…

波しぶきを浴びる。

波しぶきを浴びる。 夜釣りしてます。 ゆむしを餌に、ぶっこみ釣りです。待つ釣りは疲れます。 本命のあのピンクのサカナはまだ釣れておらず、カサゴとフグのみ。一度結構大きなサカナをかけたのですが、あと10mの所でバラしてしまう。あれこそがあのサカナ…

レギュラー。

レギュラー。 やっと、やっとうちにあったもらい物のインスタントコーヒーが無くなった!一番大きなボトルで2本も貰ったものだから消費するのにずいぶんと時間がかかってしまいました。 と、いう訳で久々に自宅でレギュラーコーヒーを飲む。ミルとか持って…

鯵。

鯵。 やはり今日はサッカー日本代表を応援するべきだったのか? 海に釣りに行ってきたけれど、鯵が二匹しか釣れなかった…周りも誰も釣れておらず。おかしい。少し風があったとはいえ、こんなはずでは… 気力が萎えたので、早めにうちに帰り鯵をさばく。刺身に…

   PVアクセスランキング にほんブログ村