Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り針

釣り針 釣具屋巡りをしていたら、ついに見つけたこの針たち。東海以西の方には信じられないかもしれませんが、新潟市の釣具屋では何故かこの「チンタ・メバル針」が何処にも売っていなかったのです。同じような形のチヌ針だと針自体が太くて重いので、イメー…

まじひくわー

27㎝!のメバル 上の2匹はカサゴ まじひくわー と、某アニメキャラのように言ってしまいます。 今宵もメバル釣り。 な、なんと! 自己記録タイのサイズ、27cmのメバルを釣ってしまいました‼︎やったね‼︎ このサイズだと、いい引きで、ぎゅんぎゅんロッド(…

チューリップ

チューリップ そろそろ見頃のチューリップ ふらりと西区寺尾中央公園へ。桜の花が舞い散る中、園内へ足を踏み入れると今年もキレイにチューリップが咲いておりました。 まだ開いていない花も多かったので、ゴールデンウイーク丁度に満開の光景が楽しめそうで…

77777

77777 昨日、愛車のシトロエンC3の走行距離が77777㌖を迎えました。最近あまり遠出はしていないので、やっと達成できたか…という感じです。 国産車に比べて変なところも多々ありますが、まだまだこの子に乗り続けるつもりです。目指せ15万㌖‼︎ブログをまとめ…

今日は、釣れた!

今日は、釣れた! 夜な夜な、今日もメバル釣り。ルアーで狙います。ジグヘッド単体だとあまりに根掛かりが多いので、今日は主にフロートリグを使ったらいい感じ。 20cm程ですが、キレイな体のメバルが釣れました。一匹だけキープして食べようかと。(他にも…

加茂川の鯉のぼり

続いて向かったのは越後の小京都、加茂市を流れる加茂川。今年もたくさんの鯉のぼりが泳ぎだしました。 川の両端にワイヤー(というか鉄パイプ)が張られ、そこに鯉のぼりがつるされています。 この3倍くらい、鯉のぼりは泳いでいます。 愛車と。

桜まつり

ふるさと村の後向かったのは、南区の庄瀬地区。なにやらお祭りが行われているらしい。ピークを過ぎて桜が散りかけているらしい、との事だが・・・。 こんな農村に小さな子供たちもいっぱいいいて、農業の未来も少しは明るいか?このお祭りは今年でまだ2回目…

ふるさと村にて

ふるさと村という名の馬鹿でかい道の駅にて。ここでは毎週なんかしらのイベントが行われているのですが、今週はスイーツフェスタです。 端から順に食べていきたくなります。 が、しかしなぜかソフトクリームを食べてしまいました。 FM新潟の生中継、ゲストは…

煮干しが

煮干しが ふんだんに使われているラーメンを食べてきたのだ。 西区青山の一本気さん。今日は何と無く「背脂」の浮いたこってりの方を食べました。トッピングに岩海苔を。 うん。安定したうまさ!ブログをまとめてみる >

悔しい!

メバルを狙いに夜釣りへ。今日はルアーです。 コツっと小さなあたりに合わせると、確実にメバルとわかる鋭いダッシュ!が、しかしライン(糸)がテトラポッドにこすれて切れてしまいました。残念。(リールの)ドラグを滑らせすぎてしまったのが敗因デス。ま…

チェリーブロッサム

チェリーブロッサム 全国の人がそうしているように、ぷらりと桜を見にオートバイを走らせてきました。新潟市はいまが満開、桜の木がずらり並んでいる道をオートバイで走るのはとても気持ちがいいです。 桜の名所は人がいっぱいでした。 この写真は西区の西川…

道端にて。

道端にて。 新潟市西区某所、サクラサク🌸 菜の花も。 ソメイヨシノも今週末には楽しめそうです。よっしゃん*さんのSimplogを見る

夜釣りがしたくなる季節

上からカサゴ、カサゴ、メバル。釣った後しばらく海水を入れた黄色いバケツに入れていたので体が白っぽくなっています。 上はムラソイ、下はアイナメ。 夜釣りがしたくなる季節 そろそろいけるかな?と思い夜釣りに出かけました。が、夜の海はまだ少し寒い。…

Level3の辛さ!

Level3の辛さ! 久々に麻婆ラーメンなんぞを食べてしまいました。しかも初挑戦の1番辛いLevel3。 赤い。 んがしかし、いけるゾ!辛さよりも甘みが先に伝わってきます。トマトなんかも入っているのではという、いや入ってはいないのだろうけれど、美味しい♪ …

魚介出汁が上品なのです☆

魚介出汁が上品なのです☆ 新潟には珍しい、上品なラーメン。西区寺尾の「太陽」さん、ここはさる女性に教えてもらったお店ですが、臭みが出やすい魚介出汁をものすごく上品に仕上げて、合わせる麺も美味しい細麺。しっかり「鍋を振って」作るチャーハンも口…

   PVアクセスランキング にほんブログ村