Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も、海

今朝も、海へ。 日の出とともに出撃しました。実質1時間で10匹ほど釣れました、が、みんなサイズが小さく20cmほどのアジばかり。ちょいと大きめなのはバラしてしまいました。釣りって簡単なのに、よりたくさん、とか、より大きくとか言い出すと途端に難しく…

今朝は、

今朝は、 サビキ仕掛けでアジを狙ってみました。 短時間で、7匹。一番大きいので27cm。これが一番最初に釣れたアジで、その後釣る度にサイズが小さくなっていくのでした。 ま、とりあえず晩御飯確保という事で。 今日はまず、いつも行く所の隣に入ったのです…

アジは美味しい。

アジは美味しい。 イナダはもう飽きたので、そろそろアジ釣りにシフトしかけています。最近は20cm以上の食べて美味しいサイズが釣れるようになってきました。アジング(ルアー釣り)はダイレクトな感じが面白いのですが、とりあえず食べる分を確保しようかと…

早朝フィッシング。

早朝フィッシング。 今朝は気が変わり、アジを狙ってみましたが、一匹しか釣れずじまいでした。イナダはもういいから、アジを冷凍庫にストックしておきたかったのですが、まぁ仕方ない。 うちに帰ってきて急いでさばいたらきたない仕上がりになってしまいま…

今朝も、朝練。

イナダ祭り 継続開催中。 上から2番目の魚がサゴシです。三角のギザギザの歯を持っています。 一昨日のイナダ釣りのエントリーをアップしたら普段よりPVが3倍以上になってました。みんな釣りが好きなんですね~。 今朝も夜明けと共に海へ。夜半からの風がま…

用意はしたけれど

用意はしたけれど アジ釣りの用意をしたけれど、雨が降り出し、それよりも厄介なのが風が強く、今晩釣りはやめました。 投げサビキでとりあえず数を確保し、ルアーで大きいサイズを狙おうかと思っていたのですが。ブログをまとめてみる >

メタルジグを買う。

メタルジグを買う。 今朝のイナダ釣りは自分自身納得がいかなかったのです。で、反省した後夕方釣具屋のFッシーャーズにてメタルジグを追加購入。 普段は写真右の、真ん中に重心があるタイプを良く使うのです。バンジーメタルやコルトスナイパーなどがオール…

朝練。

朝練。 日の出とともに海へ。が、既にこの時間から釣り人がいっぱいおりました。そう、今新潟市の海はイナダ祭りなのです☆イナダ以外にアジ釣りの人も20㎝オーバーのいいサイズをすでに20匹以上釣りあげていました。この方たち、何時から釣りを開始したのだ…

オロチョンって?

オロチョンって? 今日のラーメンは中央区の我聞さんの味噌オロチョン。アイヌ語の「勇敢な」の意であるオロチョン、それが転じてさらに転じて味噌と唐辛子の辛いラーメンがオロチョンラーメンと言われるようになったらしいです。 うん。具材は白菜人参キク…

色々と。

色々と。 GW最終日、夕方ちょこっと釣りへ。釣り場はファミリーで賑わい、釣れるたびに子供の「すげ~!」という声が響きます。ちゃんとライフジャケットを着ているのがえらい! そう、先週末あたりから魚が釣れ出しているのです。 ボクも、イナダ、アジ、メ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村