Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のイナダは脂があまり乗っていないけれど、とりあえず食べてみようかと。

日の出の直後から釣れだすのは分かっているのに寝坊し、釣り場に着いた頃にはすっかり日が昇っておりました。ちょうど朝一に釣っていた人と入れ替わる形で釣りを開始しました。今日は前回より濁りも取れ潮も動いており、なにより小魚の姿が見え、俄然やる気…

未来を自らの意思で切り開いていく5人を応援せずにいられない。

Dorothy Little Happy から3人卒業?!ああ、来る時が来てしまったのですね。派生ユニットのcallmeが出来てからいつかこの日が来るとは思っていました。残念ではあるけれど、・・・今までこんなにも素晴らしいパフォーマンスをしてきた5人ですから、今後も運…

あゝ、いい天気(新潟西海岸、サゴシ)

ええ、釣れませんでしたとも。 午前中出かけたのは日和山第4突堤です。よく、「釣り場をさらすな」とか「ネットにあげたら人が殺到して自分の釣りができない」と苦言をいう人がいますが、ここ日和山の浜にある4つの突堤(縦堤)はむしろさらした方がいいと思…

晴れた日にはお散歩に。

いい天気だったので洗車のついでにオートバイでお散歩してきました。乗るたびに「やっぱりオートバイはいいなぁ」「クルマ、もういらないかな?」と思ってしまいます。気持ちいい! 信濃川、今日も濁りが取れてません。(運転中の写真では無いのでご安心を。…

ブレーキはフロントを使え!

突然流れた俳優 萩原流行氏の訃報に思う事。残念であるとともにオートバイは危険な物としてさらに認知されてしまうのではないか・・・?と。一(いち)オートバイ乗りとして悲しく思います。 <萩原流行さん>オートバイ事故で死亡 22日午後6時ごろ、東京…

MariaのMJ Twitch 110SPというルアーが送られてきました。

帰宅したら何やら郵便受けにメール便らしき物が届いてました。ルアーフィッシングのルアーがYAMARIAから送られてきたのです。すっかり忘れていましたが、そういやプレゼントに応募してました。「何が当選するかはお楽しみに」という感じだったのですが、てっ…

スピニングリールのお手入れは?(シマノの動画より。)

釣り道具のメンテナンスを。 前のエントリーhttp://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4347.htmlの際、リールのラインローラーの動きが渋かったのでメンテナンスをしました。 やり方はこちらの動画を参照の事。この動画、非常にわかりやすくて為になりま…

PEラインを巻き巻き♪今回は新製品のシマノ・パワープロZを。

釣具屋に行くとついつい予定になかった物まで買ってしまいます。ライン(糸)だけ買いに来たのについついルアーだとか小物だとか。 メタルジグやヘビーシンキングミノーなどはこの時期使うからいいけれど、今の時期には必要の無いものまで・・・。こうして溜…

「イシノマキにいた時間」を観劇してきました。

見る前、正直「あの時に何も行動できなかった事に自己嫌悪に陥るのではないか?」そんなことも頭に浮かんだのですが、やっぱり舞台「イシノマキにいた時間」を見に行きました。結果、来て、見て本当に良かった。まさに「出来るか出来ないか でなくてやるかや…

舞台「イシノマキにいた時間」を見てきました。

舞台「イシノマキにいた時間」を見てきました。 正直な所、観劇前は「見たら自分を責めてしまう感情にかられてしまうのではと思っていましたが、見て良かったです。明日も新潟公演は東区プラザで行われますが、これは見ておいた方がいい!ブログをまとめてみ…

ダルマ食堂のマーボーめんで体の新陳代謝を促してみた。

新潟市のバイパス小新インター側の「ダルマ食堂」。 鶏の出汁が利いていてなかなかおいしいんです。やっぱりラーメンは鶏のスープが一番好き。あっさりしたのやらこってりしたのやらメニューは数種類ありますが、この日はマーボーめんにしました。時折無性に…

街角切り取り。本町のあたり。

街角で常に花が咲いているのは素敵な事だと思います イタメシ屋の店先にも。 古町のこのカフェも古町6番町商店街のフリーペーパー「あーる21」に携わっていたりして活性化に取り組んでいます。 靴屋の店先。 野村証券新潟支店のウインドには新潟特産の菓子類…

夜桜。関屋分水路あたり。

昨日も天候が悪く、桜の花も散り始めています。カメラの練習も兼ねて関屋分水路沿いをぷらりとしてきました。 ・・・、暗い中でのカメラの撮影は、初心者のワタクシにはものすごく難しかったです。絞りや感度、シャッタースピードをいじってもなかなかうまく…

ブラウザにKinzaを導入してみました。

うちのパソコン弐号機、これで主にネットの閲覧をしているのですが、実はCore 2 Duoです。Win Vistaの時代の代物です。さすがにOSは7にしてますが、ずっとIEを使っていました。もう何度も何度も他のブラウザを検討しましたが、慣れていることもありデフォル…

本町ぶらり散歩

本町界隈をぶらりとする。新潟の街は真冬以外は何かしらの花があちこちで咲いており、非常に落ち着きます。 ここでワタクシは魚の浜焼きを買ったり昔ながらの新潟ラーメンを食べたりします。美味しいんですよこれが。 街の雑貨屋さんも現役。 風車と言えば風…

山田太郎にいて欲しいが・・・

ドカベン山田太郎は実は新潟市の旭七ヶ町、新潟大学病院の付近の生まれで、中学の時に横浜へ引っ越しました。 作者が地元出身ということで建てられ親しまれてきたこの古町の「水島新司まんがストリート」の銅像が撤去されてしまうとの事。以前から心ない者に…

「イシノマキにいた時間」、見に行こうかな?

4/17,18に新潟市東区プラザのホールで行われる復興支援舞台、「イシノマキにいた時間」の存在を知ったのは1週間前。情報は自分から積極的に取りに行かないとただ何もない時間が流されるだけですね・・・。(東区区民ではないので全然知りませんでした。) も…

やすらぎ堤の桜、満開

新潟市のど真ん中を流れる信濃川の両岸はやすらぎ堤と呼ばれ、整備されており市民の憩いの場となっております。今公開中の映画「ストロボ・エッジ」の1シーンにも出てきましたね。そこにずらっと植えられている桜の木はまさに今満開。何回、何十回見ても桜の…

ふるまち春フェスタ

4/10~5/10まで地味に開催されている「ふるまち春フェスタ」。地元民(旧新潟市内)でも古町に行くまでは知りませんでした。アピール足らないのも・・・、まぁ仕方がないですか。過去には新潟一、とういか日本海側で一番の繁華街も今じゃはっきり言ってシャ…

小桃音まいツアー2015「MAI RING vol.3 小桃音まい lovers ××」新潟公演

ワタクシの一推しの天使、まいにゃ こと 小桃音まい(ことねまい)様のライブに行ってきました。小桃音まいツアー2015「MAI RING vol.3 小桃音まい lovers ××」と題したこの全国ツアー、今回も新潟公演からスタートです。 会場は今春新潟市古町7番町・ふるま…

春のはくさんまつり

今日古町に行ったら、何やらはっぴを着た人がうようよしていました。古町演芸場の出演者とは違うので何だろうかと思っていたら、今日は白山神社の「春のはくさんまつり」だったのですね。 続きはこちらで→http://u111u.info/jSIU

さて、まずは投票へ行くとするか。選挙って、競馬予想みたいなものかも。ギャンブルはやらないけれど…

さて、まずは投票へ行くとするか。選挙って、競馬予想みたいなものかも。ギャンブルはやらないけれど。#統一地方選挙ブログをまとめてみる >

決意表明のお知らせ

最近あまりアメブロをやっていませんでした。Simplogもtwitterがあるし、・・・。これじゃぁいかん、という事でアメブロをいじってみたものの、実に制約が多いことにいまさらながら気が付いてしまう。不自由極まりない。 なので・・・、ばりばりに作りこめる…

ごあいさつ

皆様はじめまして。ytk*と申します。 この度大したわけでも無くブログをFC2に移動しました。もともとアメブロでMarvelous Act(仮)http://ameblo.jp/yossyann0719/というのをやっておりました。 現在の所こちらのMarvelous Act(仮) FC2版は始めたばかりで…

   PVアクセスランキング にほんブログ村