Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTO GPを日テレ・マルチスクリーンで楽しむ。

いやぁ、ものすごく面白いレースでした! オートバイの世界グランプリ第6戦イタリアGPのMOTO GPクラスが先ほど終わりました。これをテレビ(日テレのCS放送のG+)と同時に同G+のサイト「マルチスクリーン」http://www.ntv.co.jp/motogp/multiscreen/でそれは…

楽天 今売れている釣り具ランキング リール編

ここに出ているのは今現在楽天で一番売れている製品です。あなたの魚釣りの戦略の参考にしてみてはいかがですか? なお、このランキングは随時変わっていくそうなので、1月後にも3ヶ月後にもこのページに来れば最新の情報がわかるはずです。 var ronl_site_c…

楽天 今売れている釣り具ランキング ロッド編

ここに出ているのは今現在楽天で一番売れている製品です。あなたの魚釣りの戦略の参考にしてみてはいかがですか? なお、このランキングは随時変わっていくそうなので、1月後にも3ヶ月後にもこのページに来れば最新の情報がわかるはずです。 var ronl_site_c…

楽天 今売れている釣り具ランキング ベイト(ルアー)編

ここに出ているのは今現在楽天で一番売れている製品です。あなたの魚釣りの戦略の参考にしてみてはいかがですか? なお、このランキングは随時変わっていくそうなので、1月後にも3ヶ月後にもこのページに来れば最新の情報がわかるはずです。 var ronl_site_c…

このブログは「Mint's 新潟発!!地域情報サイト」にリンクされています。

こんな、物をdisりまくるブログでも掲載していただきありがとうございます。新潟在住の個人ブロガーの他、ミュージシャンやプロカメラマンも紹介されており、その時期の旬の新潟ネタを知ることができる便利なサイトです。ラーメン特集しかしないkomachi web…

ラブラ2でしたか!

新潟日報エンタメ編集部 ‏@nippo_ent 【速報】NGT48の専用劇場が11月、新潟市中央区万代の商業ビル「ラブラ2」に誕生することが分かりました。JR新潟駅からは徒歩約10分です。 新潟日報メディアシップで行われている記者会見で発表されました。 #NGT48 #AKB…

鯵は食べるために釣るのです。

鯵のルアーフィッシングを通称アジングなんて言ったりします。もともとバスフィッシングを略してバッシングと言うのですが(これはアメリカで通じます)、最近は何にでも"ing"を付けてしまっている釣り具業界。始まりはエギングあたり?チニングに至ってはも…

STRADIC、バイオマスターの後継機種では無いのか?

まぁ、明日発売のソルト系釣り雑誌で詳細は分かるのだと思いますが、シマノ・ストラディックの情報第2段です。 シマノTVよりhttp://tv.shimano.co.jp/movie/promotion/promotion2015_20150519_2/ ウオームシャフトも上部にありそうなデザイン。スプールエッ…

ラスボス小林幸っちゃんも降臨!

にいがた自慢ソングの制作及びプロモーションビデオ撮影会の開催について http://www.city.niigata.lg.jp/kanko/bunka/eastasia/song.html 新潟市広報課 ヽ('∀'ヽ) Negiccoと一緒に踊ろう!(ノ'∀')ノ 「にいがた自慢ソング」のプロモーションビデオで、Negic…

STRADIC・・・?

釣り道具世界最強メーカー(自転車部品最強メーカーでもある)シマノのサイトを覗いたら、新しくこんなバナーが出ていました。 こ、これは??? ストラディック(STRADIC)といえば、海外輸出モデルの名前ですが、最近シマノはそれまで日本国内では販売してい…

Mari Iijima has continued to sing even now !

ワタクシが昔から今なお追い続けているミュージシャンが二組います。そのうちの一人が彼女、飯島真理さんです。もう、ね、この人にどれだけ影響を受けたことか!初めて知ったのはマクロスでもなくスプーンおばさんでもなく1st Albamの"Rose"なのです。坂本龍…

彼女は今も歌い続けている!(Mari Iijima has continued to sing even now !)

ワタクシが昔から今なお追い続けているミュージシャンが二組います。そのうちの一人が彼女、飯島真理さんです。もう、ね、この人にどれだけ影響を受けたことか!初めて知ったのはマクロスでもなくスプーンおばさんでもなく1st Albamの"Rosé"なのです。坂本龍…

Silent Sirenのツアー新潟公演は5月30、31の2日間。どちらかに行こうかと。

それにしてもフリータウン誌の「新潟情報」にはサイサイことSailent Sairenの登場回数が多いように感じます。記者がファンなのかな?そうでないなら新潟にものすごく縁のある小桃音まい様を1度でいいから取り上げて欲しい! そう、今週もサイサイが載ってい…

「明日を夢見て」

愛車のモトグッツィが出てくる映画で何かないかなと探していたらこの映画がヒットしました。とはいえ、自分のV11ではなく'50年代の車両ですが。ほんの端っこに映るだけですが・・・原題はL'uomo delle stelle、英語だとThe Star Makerです。今日はいい天気だ…

東海道新幹線 東京駅~山陽新幹線 博多駅 フル動画5時間14分

タイトル通り、新幹線のぞみのグリーン車の車窓にカメラを付け、ひたすら撮影した動画を見つけました。作者はraraemondayo777さん。この5時間14分の長編大作、旅気分で楽しめます。楽しむ、というかBGVって感じ。普段利用する上越新幹線なんて旅の情緒がまる…

時に無性に食べたくなるラーメンがあるのです。

今日は西区坂井の満里さんで昼食を取りました。他にも色んなメニューがあるのにここのネギメンマラーメンが大好きでいつもコレを注文してしまいます。。他のお店にはないここだけの味なのです。油で一気に火をいれた長ネギはシャキシャキとしっとりの中間で…

s660!!!!!!!!!!!!!!!!!

ザクとグフ位違うのか?それともエルメスくらいまで突き抜けているのか? 全国1000万人のガンダムファンのみなさまコンニチワ。先ごろデリバリー開始となったホンダs660をディーラーまで見に行ってきました。かつて2回もホンダ・ビート(BEAT)を買ってしま…

雨の日は動画でオートバイを楽しむ。

夜は雨が激しく降ったので、つべでオートバイの映像を見ています。 世界オートバイ大百科 World motorcycle。10年前のテレビ番組ですが、なかなか良かったです。 プロジェクトX ヨシムラ 不屈の町工場 Ninja ZX-RR development team「"最速"に挑む男たち」…

横浜DeNAベイスターズ#30飯塚悟史は今、

ご存知甲子園で活躍しプロ野球の世界に挑戦を始めた飯塚投手ですが2日前、気になるツイを見つけました。練習中の負傷との事ですが、どうやらひじに痛みをおぼえたようです。大したことが無ければいいのですが・・・。 それまでの3,4月の成績。高卒ルーキー…

明日、シネ・ウインドにて地元出身の映画監督加藤綾佳さんの作品が封切りされます。

新潟の市民映画館「シネ・ウインド」は観客・市民の手で運営する小さな映画館です。客席も100席も無いしスクリーンも小さいし豪華な音響設備が備わっている訳でも無いのに映画愛に溢れていて好きにならずにはいられない空間です。古町に在った名画座が閉館し…

   PVアクセスランキング にほんブログ村