Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MALAYSIA MOTORCYCLE GRAND PRIX

あの土砂降り後の酷い状態でよく走れるなぁと感心してしまいます。30日に行われたオートバイの最高峰レース モトGPのマレーシアGPは今シーズン9人目のウイナー誕生となりました。最高速300㎞/h超えというのも凄いけれど、あの濡れた路面で315㎞/hから50km/h…

Basser ALLSTAR CLASSICがAbema TVで生中継されます!

毎年秋に行われている「バサー オールスタークラッシック」というバスフィッシングの大会があるのですが、これが今年は何とAbema TVで生中継される、との事です。 大会について詳しくはこちら→http://basser.tsuribito.co.jp/allstarclassic 国内の最強アン…

ウインドノット・・・

一週間ぶりにエギングに行ってきました。天候は昨日まで荒れていて、今日ようやく落ち着いたかと思われたのですが、ダメでした。ウネリは強いし風もまだまだ強かったのです。そんな中、やってしまいましたウインドノットを・・・。このラインに巻き替えて初めて…

AUSTRALIAN MOTORCYCLE GRAND PRIX

前日までの荒天が嘘のように、青空が覗いたフィリップアイランドで行われたオーストラリアグランプリはカル・クラッチロー(LCRホンダ)が今季、そしてMotoGPクラス通算2勝目を飾りました。レース半ばまでトップを走っていたマルクは久々の転倒リタイヤ、予…

やはり今日も海は荒れていました。

昨日からの風で、やはり海は荒れていました。撮影場所まで波しぶきが届いてきます。 海底から砂が巻き上がってきて茶色に濁っています。 これは暫くエギングには厳しいかな・・・。週末はクロダイのぶっこみ釣りでもしてみようか思案中です。

遂にスズキGSX250Rが発表されましたね。

全国の鈴菌保有者のみなさまこんにちは。遂にスズキの新型オートバイGSX250Rが中国で発表されましたね。 http://www.jiche.com/article/zixun--14034.html(中国語のサイトです) 僕も以前このエントリー→http://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4440.…

今日は一杯だけしか・・・

どうにも最近流行りのピコ太郎のあの芸、PPAPが頭の中から消えてくれない今日この頃ですが、行ってきました今日もエギングに。 今日は実に厳しかったです。何とかかろうじて胴長14cmを釣り上げる事ができたのですがこの一杯だけで終わってしまいました。アオ…

魔界探訪

魔界こと釣具店で、ロストした分のエギの補充という目的で買い物をしてきました。 欲しかったアオリーQ RSが売り切れていたので別の製品をチョイス。この時期でも2.5号なのは、いつも行く突堤が物凄く根掛かりが多い所で、3.0号以上或いはフォールスピードが…

釣れば釣るほどサイズダウンしてしまいました。

今日はMotoGPのテレビ中継を見た後、日没前からいつもの突堤へエギングをしにいってきました。開始早々、いいサイズのアオリイカが掛かります。なかなか浮いてこず、バラさないようにハラハラドキドキしながらリールを巻きます。上手い事釣り上げてサイズを…

GRAND PRIX OF JAPAN

いやー、まさかモビスターヤマハの2台が二人とも転倒リタイヤするなんて誰が予想したでしょうか!オートバイの世界選手権MotoGP第15戦茂木のレースはマルク・マルケスが序盤からトップに立ちそのまま安定した走り(でもタイヤはドリフトしてた)で独走優勝そ…

鯵が食べたくなったので、

何故か無性に鯵が食べたくなったので投げサビキ釣りをしてきました。数は出なかったものの、20cm超えの食べごたえのあるサイズが何匹か釣れたのでまぁまぁ満足です。大潮の割に潮があまり動いておらず、その為あまり鯵の群れが回ってきませんでした。ので、…

アオリイカさん、久しぶり~!

その昔、花金という言葉がありまして、ウイークデーの重圧から解放されて勝手気ままに楽しめる金曜日の夜の様子を表している言葉なのですが、そんな言葉を思い出させる程今日もの新潟西海岸突堤は釣り人で賑わっておりました。 ボクもその中の一人となり釣り…

夕陽がきれいでした・・・。

今日の夕焼け空があまりにもきれいだったのでリアクションバイトで写真を撮ってしまいました。 今日夕方、1週間ぶりにエギングをしてきました。荒れていた海も今日は落ち着き期待したのですが全く手がかりさえ掴めぬまま玉砕しました。エギも一本ロストして…

スーパーエックスワイヤー4も巻いてみました。

今月に入ってからは荒天続きで殆ど釣りに行けていません。ストレスがかなり溜まってしまいましたが明日以降は再び釣りが出来そうなので、釣り場へ出かける予定です。 デュエルのもう一つのモニター商品である4本撚りのスーパーエックスワイヤー(Super X-wir…

Super X-wire8の試し投げをしてきました。

先日届いたモニター商品のDUEL スーパーエックスワイヤー(Super X-wire)ですが、とりあえず8本撚りの0.6号の方をリールに巻いてみました。そして早速夕方試投をしてきました。夕方エギングを開始したのですが内陸部でも風速6.6m と強風が吹いておりうねり…

デュエルのブログモニターに当選しました。

以前応募した、デュエルのスーパーエックスワイヤー(Super X-wire)という今月新発売のライン(釣り糸)のブログモニターというやつに今回当選しました。先程その商品が届きました。他の人は二日前位に「来たよ~」という報告があったのでてっきり今回自分…

今日のセフィア・エギングパーティ入賞のポイントって何だったのだろう?

まさかまさかのエギングパーティ3位入賞、という奇跡、なぜ昨日今日と良い思いができたのでしょうか? 通っている釣り場は、数日前は激濁りの水潮が入っていましたがここ2~3日に大潮ということもあり、すっかり水が入れ替わったかのようにクリアになってい…

シマノ セフィア・エギングパーティ新潟大会~奇跡が起こった1日でした。

釣り具メーカーのシマノが主催するセフィア・エギングパーティの新潟大会に参加してきました。 http://fishing.shimano.co.jp/event/2016/eging-party/index.html この釣り大会は、好きな場所で釣りをして12時半までに大会本部のある野積海水浴場駐車場に帰…

   PVアクセスランキング にほんブログ村