Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろプッコミの季節ですかね。

新潟日報ネットパークの釣果情報でもクロダイがポツポツと上がっているようです。釣り物が少ないこの時期ですが、波が穏やかな日はメバル、少し波がある時はクロダイが良いらしい。カレイも釣れ始めたみたいだし、自分もそろそろ動くか!?と思っていたらこ…

魔界にて。

雑誌「SALTY!」の発売日が今月号から月半ばに変わったのを忘れてたので魔界へ足を踏み入れてきました。他に欲しい物は沢山あるのですが本日は我慢。 うちに帰ってきたら、ネットでポチッたラインが届いていました。ダイヤフィッシングのフロロカーボンのラ…

にいがたフィッシングショー その3 物欲全開の巻

にいがたフィッシングショーで実際に見たかったものシリーズ。 これ、何だかわかりますか?マルキューの人口エサのワゲットというもので、これがあればミミズみたいなキモチワルイものを触ることもなく、釣り場で粉をこねくり回して手を汚すことも無く、今ま…

にいがたフィッシングショー その2

朱鷺メッセは信濃川河畔にあります。夕方近くになり雨が降り出してきました。 にいがたフィッシングショー、次は デュエルプロスタッフの笛木展雄さんによるPEラインとリーダーを結ぶ方法の教室。こちらに集まった生徒は意外と高年齢の方が多かったです。若…

にいがたフィッシングショー開幕!

楽しみにしていた釣具の見本市「にいがたフィッシングショー」が今日と明日開催されています。初日の今日、バスセンターのカレーを食べてからのんびりてくてくと会場の朱鷺メッセへ向かいます。 毎回、見たいものが全部見れないまま時間切れとなってしまうの…

日本海洋データセンターの海洋台帳がス・テ・キ

ワタクシ、いまだにシーバス釣りがわかっていません。と、いうかシーバスがどこにいるのかわかりません。西港の堤防は立ち入り禁止だから、そこ以外は新潟市の海岸はのんべんだらりとした砂浜が延々・・・。どこに行けばいいのかすらあやふやなんですの。世…

ラッキークラフトの今年のプレゼント品は、

ここ数年、ルアーメーカーのラッキークラフトのネットワークメンバーというのに登録しています。フィッシングショー会場で入会したのでこの時期に更新となりました。ベビーシャッドがデビューした時の衝撃をもろに受けて以来、このメーカーの製品は「魚が釣…

偉大なるライダー、バリーシーンの伝説が映画化されるってよ!

イギリスの伝説的グランプリレーサー バリー・シーンの話が映画化されるそうです。1976、77年のGP500クラス、現在のMotoGPクラスで2年連続チャンピオンになりました。速さもそうですが、ニヒルでプレイボーイで酒とたばこを愛しパーティーを楽しむこのライダ…

理想論・感情論でなくバスフィッシングを考える!

ワタクシ、バスフィッシングが一番好きな釣りです。ですが、ここ新潟はうわべだけしか知らないのに臭い物には蓋をしろ、とばかりに問答無用で封殺されます。風当たりが強いどころでは無い「村八分」の状況。同じ釣り愛好家でさえブラックバスに対して批判的…

今シーズンのMotoGPマシンが走り始めました。

2月1日、プロ野球がキャンプイン、我が横浜DeNAベイスターズも気になりますが、オートバイの世界最高峰レースMotoGPも幕開けです。マレーシアのセパン・サーキットで今年第一回目のIRTA合同テストが行われています。 今年からECUが統一のモノになり、タイヤ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村