Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のライン

ここ最近、うちの近くの道路が大掛かりな工事をしています。年度末恒例の予算消化の工事、単に傷んだ箇所を直しているのかと思いきや、歩道に当たる部分に緑のラインが引かれていました。 こんな感じ、30cmくらいのラインが続いています。 これってどういう…

クイズ・此処に何がいるでしょーか?

今日、30分だけ時間が出来たので海を覗きに行ってきました。 さて・・・ この写真の中にある生物が沢山写っております。それは一体何でしょうか? (フィルターをかけてみました) わかりますか? 実は、海の中にひっくり返るほどアメフラシがいたのです。波打…

老兵、再び。

夜な夜な、井口裕香ちゃんのラジオを聞きながら15年ほど前のリール、RYOBIイクシオーネM300Lを分解してメンテナンスをしています。 元々、スピニングタックルで投げるようなステイシーなんかをベイトタックルで投げたかったので買いました。それが転じて今で…

どこまでdisっているか楽しみなのです。

久々のオートバイのアニメ「ばくおん‼」が今春から放送開始、ということで喚起にむせび泣いています。これでオートバイのブームが再び!・・・来るわけないか。「ローリングガールズ」も社会現象にはならなかったし。 ともかくこの「ばくおん‼」、女子高生が…

マジ釣れないンスけど。

パックロッドのトラスティックを持って海へ。 ああ、夕陽がとても綺麗でした。新潟西海岸から見る、佐渡島の向こうへと沈む夕陽。 根魚も、サゴシも無反応。ベイトフィッシュさえ見えません。テトラに付いているワカメもまだまだ全然短く生命感がありません…

レッドヘッド再び

塗装の剥げ落ちたマリア・フェイクベイツがあったのでこれもレッドヘッドに塗ってみました。リップのマスキングが面倒だったので手抜きですが。内部にリフレクトプレートが入っていたので後部は白でなくて透明です。なんだか最近レッドヘッドマニアになりつつ…

パックロッド ベイトロッドで欲しい物3選

今、ベイトのパックロッドを所望しています。物欲は止まらないのです。次から次へと新製品も出てきて目移りしてしまいますが、ベイトのパックロッドというと種類は限られます。その中で現実的に購入に向けて動くであろうモノを調べてみました。 気になるその…

雨の境界(の彼方)

海の向こう側、遥か彼方で雲から雨が降り注いでいます。晴れと雨の境界線。 iPhoneのカメラじゃうまく撮影できませんでしたが実に幻想的な光景でした。 国道402号線、西海岸公演沿いの日本海夕陽ラインより。 夕方ちょこっとだけ釣り。今日はいつものトッテ…

欲しいなぁ、と思うパックロッド その2

やー、メバルって魚(゜)) そんなメバルを狙うタックルはノリーズ・スローリトリーブ80を主に使っていますが、オートバイやスクーターでランガンするにはやはりパックロッドの方が何かと都合がいいです。スローリトリーブが昔のモデルでYガイドなので、最新の…

今欲しいパックロッド 最近出たもの編

静かに、密かに昨今パックロッド(モバイルロッド)が増殖中、今年のフィッシングショーでもさり気なく展示されていたりしました。海外へ釣りに行くExtreme派が増えていて、それに対応できる製品が各社からどんどん発売開始されていて嬉しいかぎりです。 最…

パックロッドって、いいもんです。

このブログをご覧くださっている方の検索ワードの第1位が「パックロッド」という単語です。何とグーグル検索で並みいる企業を抑えこのエントリーが3ページ目にランクインしてました。(今現在) なんだかんだ言ってみんなパックロッドを欲しているのだなと感…

Grand Prix of Qatar 2016 (Losail International Circuit)

いよいよ開幕したオートバイの世界最高峰レースMotoGP。初戦はカタールにあるロサイル・インターナショナルサーキットで開催されました。中東の国カタールはこの時期でも気温が高いので夜にスタートします。 今年はタイヤのサプライヤーがミシュランになり、…

ストレス診断はぶっちぎりの結果に・・・

そんなにストレスはかかえていないと思っていましたがこの結果。外的要因というより性格の問題なのでしょうか? ヤマハ発動機のサイトにあったストレスチェックのチェックをやってみました。ヤマハだけにストレス度の表示もスピードメーター風なのが面白いで…

拾ったポッパーを塗ってみました。

先日釣りに行った時に砂浜に落ちていたルアーの一種のポッパーを色を塗り直し再生しました。 レッドヘッドにしました。トップウオーター系はレッドヘッドが好きなのです。このカラーリングはバスフィッシング黎明期から使われていましたが、ソルトでも有効な…

100均を漁る。

某ショッピングモールにて。繰り返し映画ロッキーのテーマがBGMで流れていて血湧き肉踊りながらのお買い物となるのでした。乗せられやすいね、ワタクシは。「カレーがおいしいスプーン」なんて買うつもりはなかったのに・・・。 モール内にあるダイソーで、…

釣れません_| ̄|○

小雨降る中カレイを狙ってみましたが、2回当たりがあったのみで針がかりしません。針、大きすぎたかな? 冷えてきたのでもう撤収するとしますか。 サッカーJ1のアルビレックス新潟のゲーム、前半あれだけ押していたのに結局同点引き分け。ワンセグテレビで…

春を感じる海

うちの裏の海のサーフにて。テトラが入っているけれど基本的に砂浜です。 夕方、少しだけ海へ。 試したいルアーをあれこれと取替えながら釣りをしてきました。潮は小潮でしたが動いており、いい感じで潮目が出来ています。が、お魚さんからの反応は無し。一…

理にかなってますね、サゴシチューン!

もう既に新潟の各所でサゴシ(サワラの幼魚)が釣れてきていますね。さすが魚へんに春と書いてサワラ(鰆)、この魚が回遊してくると、やっと冬が終わった、春なんだと感じます。 新潟東港のボートフィッシングでは早くも大爆釣。もう少しすれば岸からもバン…

スクート!

うちにスクーターがやってきました。昨年の夏にクルマが廃車になりそれ以来オートバイかバスで移動していて、暫くクルマは無くてもいいや、と思っていたのです。ですが新潟のBRT運行と同時に誕生したA循環線に期待していたのにあまりにも酷いダイヤで使い物…

教授、レジェンド、フリッピングの達人、・・・師匠。

その方の訃報を聞いてから暫く・・・、何も出来ませんでした。 林圭一さん、2月27日に永眠。享年56歳。 この2年、病気と戦っておられたとの事。Webで書かれていた文章からは全くそんな事は感じさせませんでした。 日本のバスフィッシングの黎明期から活躍して、…

   PVアクセスランキング にほんブログ村