Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、サーフでキス。

先日のキス釣りの餌(ジャリメ)がまだまだ余っていたので今日も伊江ノ浦のサーフへ。(この伊江ノ浦というのはある方のシーバスブログから拝借しました。結構気に入った名称です。) 土曜日という事もあり、サーフは混んでいました。25m間隔で1km以上キス釣…

日没前後のキス。昨日は天ぷらにしたので今日は刺身にでもしようかと。

昨日の餌(ジャリメ)がまだ残っていたので夕方またキスを狙いに行ってきました。昨日と同じショアジギングのタックルで2本針、投げようと思えば100mくらい投げられるのですが、今日は文字通りのチョイ投げ、波打ち際20m以内で入れ食いになりましたよ。 短…

モーニング・キス

ええ、Kissではなくて鱚です。今日は早起きしてうちから徒歩で行ける海へジャリメを持ってキス釣りに。 朝の海は晴れていなくても気持ちいい! タックルは投げザオではなくライトショアジギングのタックル、2本針の仕掛けに天秤は12号でやりました。この時期…

アジング、18cmばかりなり。

18時半から20時半迄のアジング釣行、釣果は5匹でした。が、バラした魚は10匹以上と、またもや自分の下手さ加減を思い知ることとなりました。今日のロッドばパームスのクワトロ、まぁ、トラウトロッドを使ったのですがやはりいい加減そろそろアジング専用のロ…

2016 MotoGP Rd.6 GRAN PREMIO D'ITALIA (Mugello Circuit)

イタリアグランプリは最後の最後までわからない、スリリングな展開となりました。中盤まではポールポジションのヴァレンティーノ・ロッシが勝つと思っていたのですが、YZR-M1がまさかのエンジンブロー。この症状が午前のWUPでチームメイトのロレンソのマシン…

予想外、キジハタが釣れました^^*

キジハタが釣れました!高級魚キジハタ、今シーズン初です。アジングをしていたのですが、いゃあ嬉しい誤算です。この魚を「外道」などとは言いたくありません。ヌメヌメのボディの下のその白身の肉は非常においしいのです。キジハタを釣り上げたこの時点で…

ライトショアジギングを楽しむ。

楽しむ、とは言ったものの釣れたのはイナダではなくサゴシ(鰆の幼魚)でした。前に何回かバラしたのてすがちゃんと釣り上げたのは実は今期初なのでした。なので、キープして味噌に漬け込むことにします。 夕方、なかなか釣れないどころかアタリも全くなく実…

ライトソルト用のジグヘッドの売れ筋は?

アジング用のジグヘッドのストックが減ってきたので補充せねば、と思い、買いに行く前にいつものように何が人気なのか調べてみました。今回はAmazonランキングで調べました。そしたら意外なものがランキングに入っていて、いよいよアジングも専門的にこだわ…

またもや尺サイズに至らず。

18時頃から20時までアジングを。日没前後にサゴシを掛けてしまい、「何だサゴシかぁ (´・ω・`)ショボーン 」としたらバレてしまいました。 その直後、ボトム付近リフト&フォールでズンッとしたアタリ!結構いい引きのアジ!こちらは丁寧に釣りあげました。が…

ショアジギングのメタルジグは何が人気なのでしょう?

今日は夕まずめにショアジギング。メタルジグを大海原に思いっきり投げて気分爽快!短時間ですが楽しめました。釣果は…サバを掛けたのですが、抜き上げの時にバレてしまいました。最近魚はアジしか食べていないので外道とはいえサバを食べたかったのに残念で…

悔しさの残るアジング

今日も、海へ。何時もの突堤です。18時頃からアジングを始めたのですが、丁度夕まずめ、周りのショアジギングをしている方々が30~40cmくらいのイナダをバシバシ釣り上げていました。いくらそのサイズとはいえライトタックルでは周りに迷惑をかけてしまうの…

2016 MotoGP Rd.5 GRAND PRIX DE FRANCE(Bugatti Circuit,Le Mans)

鈴菌保有者歓喜の瞬間でした。8日のモトGPフランス大会で№25マーヴェリック・ヴィニャーレスがスズキに久々の表彰台をもたらしました。 前回から実に8年ぶり。GSX-RRは暴れながらもよくぞクラッシュせずにヴィーニャを3位表彰台まで導いてくれました。やっ…

GW前ニ知リタカッタヨ・・・なアプリ

ある方のブログで知りました「新潟シティ」というアプリ。新潟ふるまちまちづくり㈱なるところが作成・リリースしている「新潟の魅力を紹介するとともに、目的地へご案内するアプリです。」との事。こんなのがあったのですね、今まで知りませんでした。GW前…

昨日購入したロッドに入魂完了!

昨日購入したパックロッドのゴーエモーションを持って海へ行ってきました。日中は雨と風が強く吹いていたので夕方のみ、17時半から釣り開始。とりあえず何でも良いので釣りたい!と、ゲーリーの3インチグラブのテキサスリグでスローな釣りをしていたら釣れま…

勢いでパックロッドを購入してしまいました。

やってしまいました衝動買い。 お得なお値段だったのでつい某魔界で購入してしまいました。メジャークラフトのゴエモンことゴーエモーションのパックロッドGEC-664M。本当は他のを買う予定でしたがコレに触れてみたら値段の割になかなか良さげで、独りで葛藤…

アジングのルアー、今何が人気なのでしょう?

当地域、アジングが好調も、今日は風速7mの天気予報だったので今日は釣りに行きませんでした。そのかわり、バスマスター・エリート戦で優勝した大森選手の記事や動画をB.A.S.S.のサイトで見ていたりしました。 前回釣った奴の食べ残しはすべて冷凍にしてしま…

MOTO GUZZIの95年目の挑戦

今年デリバリーが開始されるであろうMOTO GUZZIのV9シリーズ。自らが起こしたと思われる昨今のカフェレーサー・スタイルでなくこのようなスタイリングなのはアメリカマーケットを意識したのでしょうか? ボバーは文字通りボバースタイルです。 ローマーはト…

アジング、やればやるほどサイズダウンのスパイラル

夕方、風が収まる天気予報だったのでちょいとアジングに行ってきました。今日はいつもの突堤ではなくマイナースポットです。出だしに25cm超えが釣れたのでコレはいけるか!?と思ったのですが・・・ ここ数日間の雨と風で海水は濁り気味、警戒心が薄れているの…

   PVアクセスランキング にほんブログ村