Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次のにいがたフィッシングショーは凄いことになりそうです。

来年のことを言えば鬼が笑う、等と申します。確かにあれこれ言っても始まりませんが兎に角来年の2月に開催予定のにいがたフィッシングショーがどえらい事になりそうなのです。今日フイッシャーズのサイトで告知されたのを見て驚きました。去年は朱鷺メッセの…

インスタグラムで振り返る今年の釣り

今年もいろんな魚たちに出会うことが出来ました。ここでボクのインスタグラムの履歴を見ながら今年の釣りを振り返ってみたいと思います。 まず釣りシーズンスタートの3月はメバリングを主にしていました。 今日は26cmの#メバル が釣れました。#ジグヘッド リ…

メバル用プラグにトレブルフックを装着。

先日送られてきましたDUELのメバリング用プラグに、フックを付けてみました。付けたのはたまたまうちにあったがまかつのトレブル17の#12。渓流用の細軸フックなのですがメバル用に使う人も多いらしく一部では「鬼掛けフック」の異名を持つとか。 がまかつの…

限りなくボウズに近い昨日のライトゲーム。

クリスマスイブに釣りをするも… いったい何処に行ってしまったのでしょうかか魚達は。一昨日昨日と凪だったので両日共に夕まずめの時間帯に釣りに行ったのですが本命の魚(メバル)には出会う事ができませんでした。 一昨日より前は波浪注意報がずっと出てい…

DUELからクリスマスプレゼントが届きました。ポーチの中から出てきた物は・・・?

またまた釣具メーカーのDUELから品物が届きました。今度はクリスマスプレゼントキャンペーンというやつに当選したのです。Instagramを使ったこのキャンペーン、まさか当選するとは。本当に立て続けにいい事が続きます。DUELさんありがとう! 中身は、 ハード…

ライフジャケットが届きました。もちろん桜マーク付きです。

今年の秋に開催された釣具メーカーDUELのアーマードフォトコンテストで入賞したのですがその景品が送られてきました。オリジナルグッズの中からランダムに選ばれたその景品、何が来るかと思っていたらボクの所にはインフレータブル(膨張式)ライフジャケッ…

久々にラーメン屋でラーメンを食す。

この無駄な贅肉を落とさねば!という事で最近は外食を控えていたのです。ですが我慢出来ずに久しぶりにラーメンを食べてきました。 そう、贅肉を落とさねばならないので燕三条系の背脂が浮きまくりのコテコテの奴でなくてあっさりとしたものにしておこう、と…

師走のライトゲーム。

10日ぶりに釣りをしてきました。いやー、海はいいですねぇ。実に清々しい。 波の高さも天気予報で調べると1mを切っていて穏やかみたいなので用意したのはメバル狙いのタックル。そしていざ海に着いたら結構うねりは残っておりましたが出来ない事は無い状態…

ステラSW30000のAmazonレビューが大喜利になっている件。

ステラといえば言わずと知れたスピニングリールの最高峰ですね。そのステラのSWモデルの一番ごっついやつ、番手でいうと30000番のAmazonのカスタマーレビューが大喜利状態になっていると一部で話題になっています。 その30000番のスペックはというと、 ギア…

2018年の釣具系福袋アラカルト

年末という事で今年も多くの福袋が発売されますが、その中で釣具系の福袋をピックアップしてみました。何が入っているかお楽しみな福袋、当たりはずれはあるけれど釣具系は比較的アタリが多いような印象です。こうして見ると結構いろんなメーカーや販売店か…

啄むようなショートバイトに悶絶するのでした。

今日は波高も1mを切り落ち着いた状態みたいなのと、何より雨や雪が降らない天気予報だったので一週間ぶりに釣りに出かけました。狙いはメバルのつもりなので狙いを定めて夕まずめの時間帯に釣り場に入りました。 すると何やら常連さんが慌ただしい。どうや…

Google Chromeで勝手に新しいウィンドウが開くスパイウェアに感染しそれを駆除した話。

きっかけはたぶん迷惑メールからなのでしょうか、インターネットを閲覧しようとしてGoogle Chromeを立ち上げて例えばYahooトップページを開いたとしてそこからリンクをクリックすると、その時同時に新しいタブが開き、そちらに広告が出てしまうようになって…

ルアーの飛距離テストなんかをしてみました。

来たるべきシーバスのハタハタパターンのシーズンに備えルアーを少しずつ買ったりしている訳ですが、そのルアー達がどんな具合なのか試して見るべく家の裏の浜の海でキャストしてきました。 今日は比較的天候も穏やかかと思っていたのですが海に着くともう向…

   PVアクセスランキング にほんブログ村