Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パックロッドのモアザンモバイルに追加機種が登場しましたよ。

ダイワマニアじゃないので普段はあんまり見ないのですが、何の気なしにダイワのサイトを覗いたら7月にシーバスロッドのモアザンからパックロッドの新作が出るというじゃぁありませんか。これはパックロッドマニア(!?)のボクとしては見過ごせません。この…

今宵も、ライトロックフィッシュゲーム。

明日から今ひとつ天候が良くないみたいなので今日のうちに釣りに行っておきたかったので、今宵も何時もの場所にてキジハタを狙ってみました。 丁度潮止まりの時間に釣り場に着いたので暫くは常連さん等と立ち話をして時間を潰します。今日は風も殆ど吹いてお…

ロックフィッシュゲーム@新潟西海岸公園

今日も夏の魚キジハタを狙って新潟市西海岸公園某所の海へ繰り出しました。ここは信濃川という大河川の影響を受けるエリアなのですが、先週末の降雨による濁りも取れてきていて海は何だか活気づいている感じで大量のベイトフィッシュが目視できました。アジ…

キジハタってやっぱり愛らしいです。

ライトロックゲーム3日目、今日はキジハタを釣ることか出来ました。17時から始めたのですが暫く何も起こらなく、そうこうしているうちに夕まずめが過ぎ、辺りが暗くなった頃にようやくアタり、条件反射でフッキングさせることに成功。小気味いいファイトでキ…

今宵はカサゴのみ・・・。

今日も夕方から新潟市西海岸公園の海へキジハタを狙っての釣行に出かけました。昨日なかなかの魚が釣れたので今日も楽しめるかと思ったのですが・・・。 アタリは滅多になく、また根掛かりも酷く悪戦苦闘してしまいました。3/8オンス(10.5g)のシンカーで…

今シーズン初、キジハタが釣れて思わずガッツポーズ!

今日の夕まずめは今シーズン初、キジハタを狙ってみました。そしたら釣れました!しかも新潟市の西海岸公園の海でショアから釣れるであろうMAXサイズの30cm。嬉しすぎます。 上越や糸魚川だったらショアからでももっと大きいのが狙えると思いますが、ここい…

明日か明後日に今シーズン初の魚を狙いに行く予定です。

例年より9日も遅く、ようやく新潟県も梅雨入りしましたね。今日はしっとりと雨模様でしたが、明日明後日は雨が降らなさそうな天気予報ですので夕方時間が出来たら約一週間ぶりに某所へ行ってきたいと考えております。 梅雨入りの頃から釣れ始めるあの魚、今…

シーバスロッドでシロギス釣りに。

今日は夕方時間が出来たのでキス釣りに行ってきました。何故キスなのかと言うと、土曜日のキス釣りで餌を余らせてしまいそれを消化したかったからなのですが、冷蔵庫に3日も入っていたのでジャリメ(石ゴカイ)は案の定ヘロヘロになっておりました。でもまぁ…

早朝の浜辺でフルキャストして、

今日は早起きして伊江之浦の海でシロギスなんぞを狙ってみました。まだ朝5時だというのにサーフには釣り人がずらりと並んで大賑わいでしたが丁度入りたかった場所が空いていたのでそこで釣りを開始しました。最初はメバリング用のタックルを使おうかと思って…

雨が降ってきたので早々に退散・・・

今日は夕まずめにアジを狙ってみました。開始かから10分、潮の感じが分かってきたところで一匹目がヒット。17cmのマアジでした。このアジを隣で泳がせ釣りをしていたT氏が餌として欲しいというので進呈しました。このアジが果たしてヒラメに化けるのか楽しみ…

今宵はメバリング。

最近アジがめっきり釣れなくなっているので今宵は趣向を変えてメバリングをしてみました。現場で落ちあったM氏と情報交換した後、シャロー帯のウィード際を攻めると、コクンッとしたアタリが! ウィードに巻かれないように引きずり出して、小気味いいファイ…

夕まずめの一瞬、

最近、めっきりアジが釣れなくなっていますが懲りずに夕まずめの時間帯のみアジを狙ってみました。 先に来ていた隣の遠投サビキ釣りのHさんはポツポツと釣り上げますが、どれも15cmくらいの小さなアジばかりでした。はたしてあのサイズのアジがワームに食い…

ストロベリームーンの今宵、釣りの方は…

今日のアジングは大不調、潮は大潮でしたが満月の月明かりが強かったのが良くなかったのでしょうか。月といえば、今日は今の時期(夏至の頃)にしか見られない満月がイチゴのように赤く見える「ストロベリームーン」という現象が見られるらしかったのですが…

Huerco(フエルコ)という新興メーカーがパックロッドを発売するみたいです。

フェイスブックで流れてきた情報によるとマルチピース(多本継ぎ)のパックロッドを売り出すメーカーがまた現れたとの事で、だんだんパックロッドも市民権を得た感じになってきて、パックロッド好きのボクとしてもとても嬉しいです。早速そのメーカーのプレオ…

夕まずめ、短い時合でしたが楽しめました。

本日も夕方からアジを狙ってみました。某所へ行くと顔なじみの人達がいたので挨拶がてら状況を聞くと、今は全然ダメだとのことですが昨日も18時を回った頃からアタり出したそうで、今日もこれからの時間は夕まずめという事で期待が持てます。 遠投サビキに負…

時化の後の一週間ぶりのアジングは

週末強風で荒れたので今日もその影響で海は濁っておりました。一週間ぶりに夕方からアジを狙ってみたのですが実に渋い。気温も今日の海は風もあり肌寒く、もう少し厚着すれば良かったです。そしてさっぱりアタらないので身も心も冷えかけたその時、ようやく…

佐藤琢磨が勝った今年のインディ500の完全中継動画が公開されました。

日本では有料のCS放送でしか中継されなかったのでハイライト映像しか見ることができなかったのですが、この佐藤琢磨が優勝した今年のインディ500をYouTubeで公式動画として無料で見ることができるようになりました。 佐藤琢磨の優勝という劇的なエンディング…

新潟でも春エギングが楽しめるかもしれません。

最近釣り場であるものを発見してしまいました。それはイカの墨跡です。新潟(市)では春のアオリイカは居ないというのが定説ですが、だとしたら一体これは何なのだ、誰が何を釣ったのか?と調べてみたらこれはどうやらコウイカの墨跡だという事が分かってき…

遂にktkr、新しくパックロッドの登場です。

またまた新作のパックロッドが発表されました。 今年、メジャークラフトのリーズナブルなロッド、クロステージ・シリーズが3代目に進化したので、4ピースの方もモデルチェンジするのは必然でしたがこんなに早く登場するとは!という事でパックロッド好きのボ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村