Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にいがたフィッシングショーで見ておくべきと思ったもうひとつのロッド

日曜日ですが、新潟市の海沿いの某所では今年初の積雪もあり、また海も荒れているので釣りには行く事が出来ずにおります。なのでうちで昼間からビールをかっくらっておりました。(たまにはいいですよね。) さて、ジャパンフィッシングショーも終わり今年の…

今更人に聞けない!FGノットの結び方

正直に言うと、ボクはFGノットがとても下手くそです。なのでPEラインとリーダーの結束は主にノーネームノットて結んでいます。これはメバリングでもエギングてもライトショアジギングでもです。 FGの構造は理解しているつもりなのですが、どうも数回やっても…

行けなかったので動画でフィッシングショーを見る。

先週末開催されていたジャパンフィッシングショーですが、開催の地が横浜という事でボクは行くことが出来ませんでした。が、しかしYouTuberの方も増えた事もあり容易にYouTubeでジャパンフィッシングショーの様子を見ることが出来、会場の雰囲気や今年の新製…

国産ルアーメーカー「DUO」のスマホアプリ

最近では各釣具メーカーもスマホアプリをリリースしていますが、その中でもオススメなのが今年になってから公開された「DUO」のアプリです。OEMも含めて数多くのルアーを生み出しているDUOは国内・自社生産に拘った、日本でも有数のルアーメーカーです。が、…

2019年の新製品、ヤマシタ エギ王LIVE

今日からジャパンフィッシングショーが開催するという事で今年の新製品の情報が多数届いていますが、その中で気になったのがヤマシタの新作エギの「エギ王LIVE」。既存のエギ王Q LIVEからQの文字が無くなりどう変わったのか、とても気になります。 同社のFac…

ダイワからまたしても魅力的なパックロッドが出る模様。エアエッジモバイル。

ジャパンフィッシングショーも今週末に控え、各釣り具メーカーも今年の新製品の情報をネットでも公開してくれるようになってきました。業界最大手のダイワもしかり。セルテートやミリオネア等のリールやモアザン、ジグキャスターライト等のロッドを始めとし…

凪の日、夕方から釣りをしてきました。

三連休最終日の今日は新潟市の海岸のライブカメラを見てもweatherGPVを見ても凪いでいたので夕方から釣りをしてきました。冬のこの時期はルアーじゃ厳しかろうと思い、より釣れる確率が高いであろうウキ釣りでメバルを狙うことにしました。餌は青イソメです…

釣りに欠かせない錘、鉛の使用不可となる日も近いかも・・・。

署名サイトのchange.orgで、例のNGT48の醜聞に関するキャンペーンを覗き見したわけですが、このchange.orgではその他にも様々な訴えが載っています。その中で、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが主張する訴えのキャンペーンが気になったので今回取り…

【シマノ】新製品を見るとワクワクしますね。【ヴァンキッシュ、ステラSW】

シマノのサイトで今日、新型のヴァンキッシュとステラSWの情報が公開されました。 現行型のヴァンキッシュはにいがたフィッシングショーで触れた時「これは素晴らしい!」と思ったのですが、現行型がリリースされたのは僅か3年前でした。その3年間でここ迄進…

シマノ公式サイトに2019年新モデル掲載キタ━(゚∀゚)━!

1月10日、この日を心待ちにしていました。何があるのかというと、釣具メーカーのシマノが2019年の新モデルを発表する日だったのです。2019年の総合カタログも今日各釣具店に納品されているみたいですが今日は釣具店に行けないのでシマノの公式サイトで新製品…

【ダイワ】19セルテートが発表されましたね。

釣り用のリールなんてシマノがあるのに他のメーカーを選ぶなんて不思議だなぁー、と思っているボクですが、そんなボクでも気になるスピニングリールを今日ダイワが公開しました。 http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2019ss/certate/index.html ダ…

冬の海で釣れないと分かっていてもキャストする。

正月期間もあっとゆう間に終わったのですが、その最終日の昨日初釣りに行ってきました。 狙うはシーバスです。 夕方からうちの裏の浜にエントリー、シマノのレスポンダー149から投げます。風は西風が吹いていてラインが右にはらみちょっとやりにくい。何度も…

このブログの検索ワードに見るパックロッドの人気アイテム8選

前日の続きです。Google SearchConsoleで昨年1年間どんなワードでこのブログが検索されているか調べた訳ですが、そのワードの中には昨日のエントリーのワード以外にも商品名での検索も多かったのです。その商品は殆どがロッドしかもパックロッドでした。(リ…

このブログがどんなワードで検索されているのか見てみると、

昨年(2018年)1年間にこのブログがどんな検索ワードど検索されているのか、ふと気になったのでGoogle SearchConsoleで見てみました。 すると出てきたのが以下のワードでした。上から順に、 ①「新潟釣りブログ」 新潟の釣り人のブログをまとめてチェックで…

【初詣】今年のおみくじは中吉でした。

1月2日、新潟市中央区の白山神社迄初詣に行ってきました。正月の期間18万人もの人が集うとあって、今年も長蛇の列に並びます。両脇にはお祭りの如く出店が並び、美味しそうなポッポ焼きやたこ焼き、唐揚げその他諸々の食べ物に思わずお腹が鳴ってしまいます…

謹賀新年

謹んで新年のお祝辞を申し上げます 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 平成31年元旦

   PVアクセスランキング にほんブログ村