Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングショーOSAKA2020、新型コロナウイルスに関してアナウンス。

今日12時頃、フィッシングショーOSAKA2020のサイトに新型コロナウイルスに関するアナウンスが掲載されました。 引用;フィッシングショーOSAKA2020のサイトより。 さて、その次週に開催されるにいがたフィッシングショーはと言うとまだ何もアナウンス等は行…

DUELからもNEWエギが!

先日の釣りフェスティバルにてヤマシタのエギのエギ王KのNEWカラー(ケイムラカラー)が公開された訳ですが、エギのライバルのDUEL(デュエル)も負けてはいません。 DUEL社は先日の釣りフェスティバルに出展していなかったので今年の新製品が未だ不明だった…

ライン巻き替え、メバリング用に久々にフロロカーボンを。

今迄PE(アーマードFアジ・メバル0.3号)を巻いていたリールのラインを巻き替えました。今度はフロロカーボンのラインを巻いてみました。うちには第一精工の高速リサイクラー等というものは無いので、ラインのスプールにペンをぶっ刺して足にて固定し、勢い良…

メバリングをしてきたけれど腰痛でリタイア…。

一昨日と昨日は、冬の時期には珍しく海が穏やかで絶好の釣り日和だった新潟市内某所でした。そんな中ボクは一昨日に腰が痛み出し、暫く安静にしていた残念な週末でした。ですが昨日の午後には一旦痛みも引いたので、一応念の為痛み止めのロキソニンを飲んで…

にいがたフィッシングショーのサイトが更新されて出展企業が明らかになりました。

来月2月の15、16日に朱鷺メッセで開催される「にいがたフィッシングショー」のWebサイトがあるのですが、これが更新されて出展企業や来潟するインストラクターさん達が明らかになりました。 今年の出展企業は数えましたら98社と、昨年よりも少し少ない数とな…

「バスタ新潟」設置で既存の万代シテイバスセンター再開発はどうなるの?

新潟市民の間からは「中原市長何考えてるの?」と否定的な意見が多数挙げられていますが、22日夕方のニュースで新潟駅南口に高速バスのターミナル「バスタ新潟」を整備する為中原市長が国土交通省に赴き国に要望書をを提出した事が報じられました。 新潟市の…

今年注目の新しいライン達。

釣りにおいてのラインはフックと並び1番重要な物だと思うのです。如何に素晴らしいロッドやリールを使っていてもラインがダメなら思った様な釣りも出来ず釣果も伸びないですよね。 ボクは近年はDUEL(デュエル)のラインばかり使っていました。特にアーマー…

邪道もここまでくると極まれり。ヤマシタの新作エギ「もぐもぐサーチ」

2020年のフィッシングショー改め釣りフェスティバルも無事に終わり、今年の新製品の概要が見えてきた訳ですが、その中に予想外の新製品がありました。それがヤマシタから出る新作のエギの「エギーノ もぐもぐサーチ」です。エギーノぴょんぴょんサーチ発売か…

渋い、実に渋いメバリング。それでもボウズは回避出来ました。

フィッシングショー改め釣りフェスティバルの開催真っ只中、YouTuberさん達が沢山動画をアップしてくれているのでその動画をひたすら見まくっています。やはり特に村田基さんのトークは面白いですねぇ。そんな感じの過ごし方をしていましたが篭もりきりは良…

初釣り、メバリング。

年が明けてからなかなかチャンスが無くていけませんでしたが、やっと昨日の夕方に釣りに行く事が出来ました。暖冬とはいえやはり寒いので厚着してカイロも装着して釣りに臨みます。半月ぶりの釣りでしたがとりあえずボウズは逃れたいな、位の軽い気持ちでし…

釣具屋さんに行って今年のカタログを仕入れる。

今年の釣具のカタログを入手すべく某釣具店迄行ってきました。「今日の目的はカタログなのだから余計な物は買わない様にしなければ」と思って自制していたのですがやはりワームやら小物やらを買ってしまいました。 さて、入手したのは、 シマノ、 ダイワ、 …

シマノの新製品のパックロッド。そこには欲しかったスペックがありました。

昨日は1日中シマノのサイトがアクセス過多で激重状態でしたのでなかなか見たい情報が表示されなくてイライラしてしまいました。まぁ、年に一度の新製品発表の日だったので仕方がありません。それでも何とか新製品情報をチェックする事は出来ました。そんな中…

シマノ ツインパワーも新型に!

本日解禁となったシマノの新製品情報ですが、かなり魅力的な製品が次々と出る模様。噂通り、タフなリールのイメージのあるスピニングリールのツインパワーも2020年型となるとの事です。 以下の画像や情報はシマノ契約プロの黒田健史さんのブログから拝借させ…

情報解禁、シマノのリール SLX DC

今日14日に情報解禁されるシマノの新製品ですが、その中の1つ、ベイトリールのSLX DCが「俺達。」秦拓馬プロのYouTubeチャンネルで公開されたのです。 青の差し色なのは昨年発売されたSLX MGLと同じですね。SLX DCは既に海外で同名のリールが発売されていま…

気軽に楽しむ為のパックロッド「CROSSBEAT」も新型になるそうで。

先日発表された釣具メーカーダイワの新製品情報ですが、こんなのもモデルチェンジされるとの事で、多分やり込んだアングラーにはスルーされてしまう製品ですがビギナーにはこんなに最適なロッドも無い訳で。 それがダイワ CROSSBEAT(クロスビート)SW。 え…

ダイワの新製品、ルビアスやソルティガだけでは無い!

昨日、釣具メーカー ダイワの2020年新製品情報が公開され、やれソルティガだ、やれルビアスだ、と色めきたっているみたいですね。一瞬ダイワのサーバーが落ちたみたいで激重な時間がありました。 (予約品) ダイワ 20 ルビアス FC LT2000S (2月-3月中旬発売予…

釣り場は増えるか?新潟県港湾問題、「知事への便り」の返信。

すっかり意見を送った事も忘れてしまったこの時期に、新潟県交通政策局港湾整備課の方からお手紙による返信を頂きました。 新潟県のホームページには直接知事に意見を言える「知事への便り」というものが設けられており、これで県内の釣り場について一言意見…

【T.O.Y.】去年活躍してくれたタックルBEST3。

2020年もお正月が明けて平常に戻りました。が、ボクの初釣りは海が少し荒れていたので未だで、早く釣りをしたくてウズウスしています。正月期間中は釣具のメンテナンスをして気分を紛らわしていたのです。 そんなメンテナンスをしていた釣具(タックル)のう…

新潟県勢初のBEST4進出にジーンとくる。

やぁー、やりましたね帝京長岡。全国高校サッカー選手権大会で仙台育英を破り新潟県勢としては初のBEST4に進出となりました。遂に、壁を越えたのですね。歴史を変えたイレブンにテレビを見たがら思わず拍手してしまいました。 開始1分で隙をついたように取っ…

こんなパックロッドをキャンプに持っていけば楽しいかも。アブガルシア・ズームサファリ。

ボクはパックロッドマニアなので、多数継ぎのロッドが出る度に注目しているのですが、最近増殖中のパックロッド、今年2020年も面白そうなのがデビューするみたいでワクワクしています。 そのひとつがアブガルシアのZoomSafari(ズームサファリ)。 写真を見…

検索ワード。

正月も3日、そろそろお雑煮にも飽きてきました。気分を変えてカレーライス何かを食べたくなってきたので今日のお昼はそうしようかと。とはいえまだまだ正月気分なのも確かです。天気予報は雨予報なので初釣りもまだ先になりそうなので箱根駅伝をテレビ番組見…

シマノの新製品発表は14日。

箱根駅伝は青山学院大学の往路優勝で初日を終えましたね。本当は初詣に行くつもりでいたのに雨が降ってきたので行く気にならず、お雑煮を食べつつずっと箱根駅伝をテレビで見ていました。この後14時10分にキックオフの高校サッカー、新潟県代表の帝京長岡の…

令和2年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 昨年は本当に沢山の方がこのブログに訪問して下さり誠にありがとうございました。令和2年もよりいっそう新潟の釣りを中心にブログをアップしていきたいと思います。本年も宜しくお願い申し上げます。 今年は前ブログも含め…

   PVアクセスランキング にほんブログ村