Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22ステラとかを触って来ました。

小雪舞い散る中、Fッシャーズ黒埼店にまたまた行って来ました。昨日今日とシマノの新製品が展示されるとの事でしたのでそれ目当てでした。兎に角新型の22年モデルのリール、ステラに一度触ってクルクルと回してみたかったのです。 店に着いて入り口から真正…

先日の釣具店での買い。22イグジストも触ってきました。

22年型のイグジストを触りにとある日某釣具店に行ってみました。入口に入ってキョロキョロと見回すと新製品コーナーがありそこに最新型のダイワ・イグジスト2500が見本として鎮座していました。触れる状態でしたので当然触ってクルクルと回してみますよね~。…

爆速Mac、爆誕?!

昨今の半導体不足のせいか、パソコン用のメモリが今年に入ってから3割ほど値上げされ、Amazonを見ていても下がる気配がまるで無いのでどうしようかと思っていたのですが、たまたまヤフオクを覗いたら欲しかったスペックのメモリがあったので落札しました。 …

こういうのが食べたかったのです!「らぁめん倉井」さんの「わんたん醤油らぁめん」

ラーメンは高カロリーなのと例の流行病のせいで外食自体を避けていたので久しぶりのラーメンになります。新潟市中央区西堀8にあるらぁめん倉井さん。前々から食べたかったのですが昨日やっと食べる事が出来ました。 昨日の日中は8℃近くまで気温が上がりこの…

今年のカタログ、ぶ厚いですね。

釣りフェスディバル開催から4日後、ようやく釣具屋さんまで行って今年のシマノとダイワとがまかつの2022年の総合カタログを入手しました。その釣具屋さんでは総合カタログは「環境保全活動資金」に使われるため一部あたり110円取られるのですがこれは賛同出…

ちょうど良い2022年ダイワのパックロッド達。

イグジストやソルティガ、カルディアSW等の目玉商品の陰で密かに2022年の新製品として出るダイワのパックロッドが数種類ありました。発表の21日(金)18時過ぎ頃、シマノは繋がったのにダイワのサイトはアクセス過多でまともに見ることが出来なかったので発見…

まぁそんなわけで釣りフェスティバルが始まり各社の新製品がお披露目されたのです。

皆様も同様だったと思いますが1月21日この日が来るのを待っていました。釣りフェスティバルと共に各社から新製品が発表された昨日の18時、ボクはパソコン2台でYouTube動画を見たりサイトを見たりしていました。今年はパックロッドの新作が少なくて少しガッカ…

「South Wind」は今日オープン!とても美味しそうな食材が集まっていました。

フレンチ料理がベースですが肩肘張らずに居酒屋の様に気軽に味わえること間違いなしな、ボクの知人が新潟市中央区西堀前通に出すお店「フィッシャーマンズカフェ South Wind(サウス ウインド)」がいよいよ今日店を開店するはこびとなりました。折しも新潟…

何かと大変でオープンが少し遅れそうです。が、その味は大いに期待出来そうです。

フィッシャーマンズカフェと聞いて皆様は何と思うでしょうか?カフェバーの様な居酒屋の様なそんな店をボクの知人の方が出店するという事で昨日お手伝いをしてきました。個人経営ですのでオーナーシェフが黙々と準備しているのですがちょっぴり作業は遅れ気…

HDDが壊れそうだったので交換。

何か知らないけれど、うちにあるパソコンのうちテレビ代わりに使っているWindows7のパソコン(東芝Qosmio T751/T8)に「HDDが故障の危険性あり」という警告が出るようになってしまいました。なのでこれを機にHDDからSSDに変えるのも良いかと思いましたが、買…

意外な所に故障の原因がありました。

普段から足にしているオンボロの原付スクーターのジョグアプリオですが、先日エンジンが掛からなくなってしまいました。キーをONにしてセルボタンを押してもうんともすんとも言わなくなってしまったのです。こいつは困りました。激古な車両ですので遂に終わ…

ボクにも行きつけの店が出来そうです。

良く行く釣り場で知り合ったSさんはフレンチのシェフをやっていたそうで、この度個人でお店を出すと言うことでした。カフェの様なフレンチレストランの様な居酒屋の様なマルチなコンセントの店はなかなか話に聞いただけでは不思議な感じでしたが、先日開店準…

2022年、今年のシマノの新製品はどんなのが出るのでしょうか?勝手に妄想してしまいました。

改めまして新年あけましておめでとうございます。おかげさまで正月期間中は実にのんびりと過ごすことが出来ました。大晦日はももクロ歌合戦をAbemaTVで見つつ年を越しました。高校サッカーの新潟県代表の帝京長岡は実に惜しかったですね。箱根駅伝もとりあえ…

令和4年 寅年

あけましておめでとうございます。 旧年中は本当に沢山の方々がこのblogに訪問して下さり誠にありがとうございました。気ままなこのblogですが令和4年も変わらずマイペースに投稿していこうかと思います。本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年はあまり釣…

   PVアクセスランキング にほんブログ村