Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第九管区海上保安本部からのメール

第九管区海の安全通信 ボクは第九管区海上保安本部のメール(緊急情報配信サービス)を受信しているのですが、先日送られてきたメールは結構釣り人に関連しているのでシェアしようかと。それが上の「第九管区海の安全通信2022年4月号」です。4月5月は釣り中…

シマノのロッドベルトが届く。

シマノからロッドベルトが届きました。これは昨年秋にYouTube上で行われた「シマノ ショアソルトライブ」関連のInstagram ハッシュタグキャンペーンで当選したものになります。色々コースがありましたがボクはライトゲームブランドの「ソアレ」を選びました…

春めいてきたからラインの巻き直し、フロロカーボンからPEに。

聞くところによると東京都内ではもう桜が開花したそうですね。新潟市は4月5日が開花予想日になっていて、あと1週間待たなくてはならないみたいです。やはり桜が咲くのをみたら「春になったなぁ!」と実感するのでしょう。 さて、昨日の夜は雨が降ったり風が…

ん~、渋いというより「居ない」感じ。

昨日は凪、風も無くてこれは絶好のチャンスだと思い、夕まずめから行ってきました海に。ここのところなかなか厳しい状況の海ですが、釣っている方はきちんと釣っているので望みはまだ有る!と気合いだけは十分でした。 海に着いたのは日没時で、丁度着いたタ…

先日買ったアジングロッドの試投。そう、釣れなかったのはあくまでもテストだからなのです。

昨日の夕まずめから宵の口にかけて海へと行ってきました。先日買ったアジング用のパックロッドのゼスタ ブラックスターセカンドジェネレーションソリッドモバイルS59-Sシグナルトランスミッター(長い名前!)、これをまだ使っていなかったので試しに投げて…

ちょっとした小物しか買っていないけれど気がつけば5000円超え。釣具屋さんにて。

ウクライナの戦争が早く終結することを願いつつ、の日々です。 さて、日本国内は折角の三連休だと言うのに新潟市某所は気温は上がらず風も強くてその結果海はまたもや波が高くて、ちょっと釣りするのは危ないと判断し釣行はしませんでした。その代わりと言っ…

ようやく今年初の魚が釣れました。

久しぶりの凪、大潮と、これは行きたくなりますよね、釣りに。という事で平日ですが宵の口に行ってしまいました。とりあえずメバルが釣れたら良いなと思い7フィート6インチのロッド(これも4本継のパックロッドなのです)にフロロカーボン2.5Lbs.(0.6号)を…

あれから…

あれから…あの大災害から11年、新潟市でもかなり揺れたのであの東日本大震災の事は昨日の事のように覚えています。 改めて、祈ります。

日没頃から1時間、無。

ああ、まだまだダウンが必要でした。 昨日の夕方は久々に海へ釣りに行きました。海に着いた時に丁度日没で、久しぶりにこの光景を見てみると気分はスッキリしました。服装はジャケットの中にフリース素材の服を着たりしていました。日中では暑いくらいだった…

夜な夜なリールのメンテを。

昨日、新潟市中央区の古町を歩く機会があったのですが、和服だとか羽織袴だとかスーツだとか着飾った若い方達が沢山居て何事か?と思ったらどうもNSG系列の専門学校の卒業式だったみたいでした。このフレッシュな面々が4月になったらいよいよ社会で活躍する…

まかないのスパゲティが美味しかった。

先日仮オープンしたボクの知人のお店の「フィッシャーマンズカフェ サウスウインド」ですが例の流行り病のまんえん延防止特別措置期間中は開店休業状態というかなかなか店を開けれない日々でしたが新潟県は3月6日(日)でまん防が解除されたのでいよいよ本格…

先日買ったゼスタブラックスターソリッドモバイルS59-Sシグナルトランスミッターの詳細等など。

先日買ったゼスタのアジング用のパックロッドのXesta(ゼスタ)ブラックスターセカンドジェネレーション ソリッドモバイルS59-Sシグナルトランスミッターなのですが、もう少し詳細等を書きたいと思います。 特にゼスタのサイトにも載っていない、ネオプレン…

買っちった!アジング用のパックロッド、ゼスタブラックスター2ndジェネレーションソリッドモバイルのS59-Sシグナルトランスミッター。

これを買うまで丸々1ヶ月は悩みました。 アジングのジグ単用のパックロッドという条件で色々調べ、候補が幾つか有った中で選んだのがこのXesta(ゼスタ)ブラックスターソリッドモバイルのS59-S、ペットネームがシグナルトランスミッターと言います。本当は…

晴「釣」雨「読」、今週末は強風で海が荒れているので本を読み始める。米澤穂信の「黒牢城」。

今週末も天候に恵まれず、強風のせいで海もまた荒れてしまったので家にひきこもっております。来週は何とか釣りが出来そうなのでそれまで我慢です。で、今週末はヲタク活動を。録り溜めした、今期ブレイク中のアニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋…

近くのダイソーにダイソーVJが入荷していたので、

気が付けばいつの間にやら3月になっていました。春はもうすぐです。 たまたま昨日行った近くのダイソーに、あのマボロシ~!の通称ダイソーVJこと「ソルト用ジグヘッド」がありました。この店で見かけるのは初めてでしたが、やはり即買いしてしまいますよね…

   PVアクセスランキング にほんブログ村