Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの出会いDE賞_今月の踊るHEAT SHOW

昨日の夕方は雨が降りそうな天候だったので釣りはお休みしました。雨合羽を着れば問題は無いのですがたまにはゆっくり休んでしまうのも良いのではないかという事で。そんな夕方にヤマト運輸の宅配が届いたのです。送り主は釣り針等のメーカーであるハヤブサ…

何やら入賞したらしいです!ハヤブサ_HEAT。

昨日、滅多に来ないメッセージがボクのInstagramのアカウントに届いていました。何だろうと見てみると、釣り針等のメーカーのハヤブサからでした。そういや、ハヤブサのネットのサイト「HEAT」のInstagramフォトコンテストに応募していたんだった!今回のは…

これは嬉しい!大量のフルグラ。

大量のフルグラ、フルーツグラノーラがうちに届いたのは昨日の事でした。送り主は㈱ニューズラインでした。はて?ニューズラインとは何だったか?と一瞬思うも直ぐに思い出しました。新潟には、「月刊新潟komachi」という雑誌が有るのですが、そのkomachiのW…

時速10匹ペース、豆アジングは面白い!

22日月曜日、この日も夕方から豆アジングです。豆アジングは実にテクニカルなので最近ハマってるのですが、普通サイズのアジよりも豆アジの方が難しい、その難しさが面白さに繋がっているような気がします。そして持っていく物も少なくて済むし、ボクみたい…

6日ぶりの豆アジング。

日曜日、午後に上州屋新潟女池店と赤道店で開催されていた新潟ルアーフェスタ、そのうち赤道店の方に午後に行って、その帰りに海へと寄ってきました。勿論釣り道具持参、この日は豆アジングの道具を持って行ったので豆アジングをする事に。 釣り場に着いたの…

上州屋で行われた新潟ルアーフェスタでの入手品達。

一昨日雨が降った為行かなかった上州屋新潟女池店と赤道店で土日に開催されていた新潟ルアーフェスタですが昨日の日曜日は晴れたので赤道店の方に行ってきました。とりあえず各社イチオシの製品が見たかったのと、ハピソン/ゼスタの葦原仁さんに、先日ボク…

今の時期の豆アジングはこれだけでOK!お手軽豆アジングのススメ。

本来ならばこの時期にボクはキジハタ釣り一辺倒になるのですが今年の夏はその他に豆アジを狙った豆アジングもしています。体長10cmにも満たない豆アジはなかなか爆釣とはいかず、寧ろ少し大きめのアジよりも難しいのでは無いかと思ってしまうくらいゲーム性…

3日もネットに繋がっていないと自分が痴呆になってしまったかと思える程ネットに依存していました。

先日の雨の日、呑気に古町界隈を散策してたりしたのですが、そんな呑気に過ごしている時に大変な事態に陥っていたのでした。外出時に部屋の窓を開けっ放しにして(網戸だけの状態)しまったのです。その時はまだ雨が降っていなかったのと集合住宅の1階では無…

バラエティに富んだ魚種が釣れた豆アジング。

何時行ってもジップロックの袋を魚で満たしたいと思うのですが…、なかなかそう上手いこと行くことはそんなに無いです。昨日は昼前に雨が降り夕方の釣りはやめておこうかな、と思っていたのですがその夕方には雨も上がったので行ってしまいました海に。やはり…

豆アジングの筈なのにキジハタばかり釣れた夕まずめ。

いや、豆アジも釣れたのですよ、3匹だけでしたが。 昨日も夕方から豆アジを狙ってジグ単一本勝負のアジングをしてきたのです。ロッドはパックロッドのゼスタ・ブラックスターセカンドジェネレーションソリッドモバイルのS59-Sシグナルトランスミッターで、ラ…

電車結びを見直しました。エステルラインとリーダーの結節には電車結びが良かったのです。

アジングのジグ単でエステルのラインを使う時に皆様はリーダーとの結節にどの様な結び方をしていますか?3.5ノットだとかトリプルエイトノットを使う方がやはり多いのでしょうか?ボクも3.5ノットを使っていました。が、しかし根掛かりした時にブチブチとリ…

大潮なのにまたまた厳しい豆アジング。

8月11日、山の日。昨日も夕方から豆アジを狙った豆アジングをしました。それにしても休日の某堤防上は混んでいました。が、しかし皆釣れていません。集団撒き餌効果で集まって来るのはシマダイだとか小さなサヨリ、そしてクサフグの子ばかりでした。 17時前…

意地でつ抜け、悶絶豆アジング。

昨日も夕まずめの時間帯に豆アジを狙った豆アジングをしました。一昨昨日は好調も一昨日はダメダメでしたが果たして昨日はどうだったかと言いますと、波は落ち着いてきたもののまだコンディションが良くなくて、しかも横風で少しやりにくかったです。で、偏…

波が高くて昨日の豆アジングは惨敗。

一昨日絶好調だったので、昨日も夕まずめの時間帯に豆アジを狙った豆アジングをしてみました。ところが、昨日は全く豆アジの群れを捉える事も出来ず全然アタリがありませんでした。 昨日は日中に風が強かったのでその影響が少しはあるかと思っていたのですが…

昨日の夕方は豆アジングと洒落こみました。

真夏です!夏の釣り魚の筆頭にあげられるのが豆アジでしょうか。昨日の夕方は何時ものキジハタ狙いでなくて、豆アジをアジンクで釣りたくなったので、久々にジグ単のタックルを持って海へと向かいました。 タックルは、ロッドがゼスタのパックロッドのブラッ…

セミナーを聞いてきた甲斐がありましたキジハタフィッシング。

昨日の14時から新潟市東区空港通りにあるトビヌケ釣具新潟店で行われた「ロックフィッシュセミナー」に参加してキジハタ釣りの基礎的なことを聞いてきました。今まで我流でやっていたので自分の頭の中を整理する意味でも聞いてきて良かったです。トビヌケ釣…

悪気なくやっている奴に分からせるにはどうしたら良いものか?

釣り場に残されていたタバコの吸殻だとかラインの切れ端だとかに怒りを抑えつつ昨日の夕方も釣りの前に自分の周囲だけですがゴミ拾いをやりました。タバコの吸殻だとかは1箇所にまとめて捨てられていたりして、これを放置した奴は悪気なくやっているんだろう…

セフィアクリンチフラッシュブーストラトルを入手した。

先月末辺りから各釣具店に入荷していたシマノの話題の餌木「セフィアクリンチフラッシュブーストラトル」の2.5号を買ってみました。店頭でどのカラーが良いか少しだけ悩みつつ手にした3本は奇しくも全てケイムラボディの餌木となりました。その釣具店にはま…

ゴミを拾うと魚が釣れる法則が発動した昨日の釣り。

昨日の夕方は釣りの前に自分の周囲のゴミを拾うところから始めました。釣り糸だとかタバコの吸殻だとかその他諸々が落ちていて実に気分が悪いったりゃありゃしないです。どうも深夜・早朝に来ている常連ぶっているく〇ジジイ連中がタバコの吸殻だとか平気でポ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村