Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのバッテリー上がったorz…。

10年に一度の大寒波襲来という事で、予め足に使っているスクーターの状態を事前にチェックしたら…、バッテリーが上がっていました。夏と冬は特にバッテリーが上がりやすくなるのは皆様もご存知の通りすが、バッテリーは去年の12月末に新しいのに変えたばかり…

ロッド最終形態?変態的なパックロッドが!パックスタイル。

横浜で開催されていた釣りフェスティバル、アングラーズアイドルは誰になるか妄想しながらYouTube動画を見ましたが、本当にきれいな方ばかりでした。その中で女子アナを目指しているという西村美穂さんが第14代アングラーズアイドルに。即Instagramをフォロ…

マニア心をくすぐるパックロッド、JITTEとINLO

今年の釣りフェスティバル開催で次々と今年の新製品が明らかになっていますが、変態的な所に近づいているパックロッドマニアの端くれのボクはどうもパックロッドに注目してしまうのです。でも、「今年はトラウト系を除きパックロッドは少ないなぁー」と思っ…

なにこれ?!今年春の新製品で気にはならずにはいられないラインが!

昨日始まった3年ぶりのリアル開催となった釣りフェスティバル、それに合わせて各社の新製品情報が明らかになりました。釣りフェスティバルを始め各社のYouTube動画を見まくった昨日の夜でした。いやぁー、ヴァンキッシュの新しいの、早く触ってみたいですよ…

釣具小物まとめ買い、フジワラのブラーなど。

相変わらずぐずついた日々が続きますね。昨日一昨日はマシでしたが釣りには行かずにのんびりと過ごしました。そんな中、ネット通販で釣具小物を買いました。いやぁー、Amazonのprimeお急ぎ便ってすぐに到着するのですね。とはいえ1日かかりましたが、何処か…

新潟市中央区の海にもフグの死骸が…!

村上市の海岸に大量のフグの死骸が打ち上げられていたのは9日頃からだということですが一昨日にYahooニュースでも取り上げられていてそれで知りました。 さて、昨日は奇跡的に穏やかな海だったし気温も上がったので夕方時間を作って今年の初釣りをしてきたの…

2023年シマノの新製品は何が出るのか勝手に妄想。まぁあと10日でわかるのですが。

あと10日もすると2023年の釣りフェスティバルが開幕ですね。毎年この時期はその釣りフェスティバルにどんな新製品が発表されらのか楽しみなのですが、今年は2月に地元のにいがたフィッシングショーもリアル開催されるという事なので楽しみも倍増するというも…

そろそろ始動、かも。

歳も明けてはや7日、実にのんびりした年末年始を過ごし、体重計に乗るのが怖い今日この頃です。七草粥の用意を今日この後しなければ。 さて、ひと月以上釣りをしていませんのでそろそろうずうずしてきました。とはいえ海は荒れる日も多く、なかなかタイミン…

謹賀新年、令和5年兎年。

あけましておめでとうございます! 旧年中は本当に沢山の方がこのblogに訪問してくださいました。誠にありがとうございました。相変わらず気ままなこのblogですが令和5年もマイペースに更新していこうと思っている所存です。本年もよろしくお願いします。 昨…

   PVアクセスランキング にほんブログ村