Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

復活のパックロッド「パームス クワトロ」が公開されました。

ボクは釣りをする時に最近では大抵パックロッドを使っているパックロッドマニアなのですが、そんなボクの琴線に響くパックロッドが新たに発売されると聞いてワクワクしております。それがパームス・クワトロです。クワトロと言えば20年前にリリースされ一部マニアの間でヒットしたロッドなのですが、それが久々のブランドネーム復活という事らしいのです。

旧製品はボクも1本持っていて、そのブランクスは素直なテーパーで実に使い勝手が良く今でも偶に使ったりしています。何より黄色く塗られたロッドが実に可愛いのです。

新しいクワトロはこんな感じ。

写真で見る限りでは20年前の製品と同じ黄色です。

グリップはこんな感じでEVAが使われていますがここは昔みたいにコルクグリップの方がボクは好みデス。

シリーズの中の短尺の物は4ピース、

長尺の物も4ピースなのですがグリップ・バッドはテレスコピックと、なかなか凝った作りになっています。

そしてパックロッドに付き物のケースも円筒型のしっかりしてそうな物となっているみたい。

ハードケースの他に布の袋状のケースも付いてくるのはありがたいです。

各アイテムはこんな感じ。

46XUL

53UL

63L

75ML

710MH

77H+

トラウトから海でも使えそうなラインナップになっています。

詳しくはこちらパームスのサイトで↓

リンク;パームス・クワトロのサイト

このパームスというメーカーのいい所はこういったグリップの長さ等もキチンと公開している所でしょうか。

パックロッドはなかなか新潟市内の釣具店に置かれていないのでこれはありがたいです。大体の感じが分かるからネットでも買いやすい。嬉しいのは、昔のはたしか3万円だか4万円だかしましたが、今回のは大体2万円前後のプライスとなっていること。

とりあえず早く触ってみたいけれどパームスさんは今年のにいがたフィッシングショーには出店していなかったから来年2月のショーで触れられるかは分からないのが残念です。なのでパックロッドフェチな同好者さんの、横浜で開催される「釣りフェスティバル」でのインプレを楽しみに待ちたいと思います。

追記。2020年のにいがたフィッシングショーにパームスも久々に出展しました。クワトロも勿論あり、直に手に取ることができました。

リンク;にいがたフィッシングショー2020で見かけたパックロッド達。

   PVアクセスランキング にほんブログ村