Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

蒸し暑く汗をダラダラかきながらの釣りでした。

いやぁー、昨日は特に暑かったですねぇ。夕方になれば少しは治まるかと思ったのですが甘かったです。夕まずめの時間帯を狙って釣りをまたまたしてきたのですが、海は程よく風が吹いていたにも関わらず蒸し暑くて汗が止まりません。なので持っていったドリンクのポカリスエットをゴクゴクと飲みつつ夕暮れを待ちます。

 

最近は小さな小さなキジハタしか釣れていなくて、これはボクだけでなく他の釣り人さん達も同様みたいであります。なので使うワームもフックも小さめのをどうしてもチョイスする事になるのですが最初はエコギア・バグアンツ2インチを選んでボトムを叩きました。しかし無反応。なので発想の転換というか、ボトム一辺倒でなくてスイミングを織り交ぜてみる事に。という事でワームを同じエコギアのキジハタグラブ3インチの赤金にしてみました。これで大きめのリフト&フォールでやってみました。

 

そして日没後の暗くなってくる時間帯になりました。ここまでアタリはありませんでした。暗くなっても蒸し暑さは続きます。少し集中力が落ちかけた時でした。ようやくアタリがあり、反射的にフッキングしたら乗りました。が、手応えは、小さなキジハタのそれでした。

 

f:id:marvelousact:20210803215028j:image

 

18cmくらいのおチビちゃんでした。これでボウズ回避できました。

 

そして更に10分後にもアタリが。これも小さなキジハタでしたが少しだけ大きい20cm…。

 

f:id:marvelousact:20210803215042j:image

 

2時間弱の釣りでしたが、まぁこの場所ではこんなもんですよね。いつかもっと大きいのを釣ることができるのだろうか? 

 

この後は東京オリンピックの男子サッカーの準決勝の対スペイン戦を見たかったのでサクッと帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村