Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

LQ、そしてDUELのエギ祭。

先日、対キジハタ用のリーダーが残り少なくなっていたので次のリーダーを買いに某釣り具店へ買い物に行ったのです。そして今年の話題の新製品、DUELのLQ(レンズQ)という餌木があったのでついでに買いました。先ずはお試しという事で2本買ったのですが今DUELの餌木を2本買うとくじ引きが出来る、毎年春そして秋恒例の「DUELエギ祭」というのが各釣り具店で行われています。そのくじを引いたら、一番欲しかった2等賞の餌木がいきなり当たってしまいました!これは最初から運が良いです。

 

f:id:marvelousact:20210815220357j:image

 

写真左2本が買った2.5号、右のが2等賞の餌木、LQ3号、限定品の「ゴーストシルバーコノシロ」というモデルになります。

DUELエギ祭はこんな感じ。

 

f:id:marvelousact:20210815220403j:image

f:id:marvelousact:20210815220407j:image


今年はあまり餌木は買わずに手持ちの分でエギングをやろうかと考えていたのですがでもやはり新製品も悩ましいです。

 

LQの沈下速度は2.5号で5秒/m、3号が3.2秒/mとなっていました。3.2秒/mって結構早く沈むのですね。これはキビキビと餌木を動かす事が出来そうです。

 

この夏の終わりを感じた時、それがエギングシーズンの幕開けとなります。今年はどんなエギングが出来るか今から楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村