Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

MOTO GUZZIのカタログが送られてきました。

f:id:marvelousact:20210830211958j:image

 

エギングの時期まであと少しという事で最近は釣りを自粛しております。やはり釣るならばある程度の手応えが欲しいので今は我慢しているのですが、このタイミングでバイク(スクーター)の調子が悪くなったので先日バイクショップに入院させてきました。で、診断結果はきっちりと治す場合 見積もりが5万円くらいかかりますよ、と。まぁ、協議の結果もう少し修理費を抑えた感じで治してもらうことにしました。古くてボロボロのスクーターですので引退させる日も近いのかもしれません。が、あと少し、走って欲しいのです。

 

さてそんな中、申し込んであったバイクのカタログが昨日送られてきました。バイクのメーカーはMOTO GUZZI(モト グッツィ)です。以前グッツィのV11Sportに乗っていた事があり、大好きなメーカーなのですが、今年はモト グッツィ創立100周年なのでした。だから日本でもちょっとしたプロモーションを行っていて、その一環でカタログを送付してもらう流れとなったのです。

 

グッツィの縦置きVツインエンジンの鼓動は独特のものがあり、回せばそれなりのスピードで巡航する事もできますが決して人を焦らせる事はせず、クサイ台詞を言うとマシンと対話できるような気がするのです。またいつか乗りたいと思っております。

 

そんなモト グッツィのカタログは、イタリアのメーカーという事もありオシャレなカタログに仕上がっていました。

 

f:id:marvelousact:20210830212013j:image


文字の少し多い写真集の様です。

 

f:id:marvelousact:20210830212019j:image


V7シリーズとV85TTシリーズの2種類のカタログそれぞれ見ていて興味をそそられました。昔はレーサーレプリカブイブイいわせていましたが歳をとるとやはりこういったモト グッツィの様なバイクに魅力を感じてしまいます。

 

f:id:marvelousact:20210830212049j:image

 

 

またいつか乗るために少しは頑張ってみようかと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村