Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

3号とマグキャスト増量の方向で。

昨日は海が荒れました。波高が3m以上になり時化と言っても過言はない状況になってしまい、今日の夕方には波が落ちるみたいですが果たしてエギングが出来るかどうかは微妙なところですね。その後も風の強い日が続いてしまうかと思ったら来週の週末には台風16号が来てしまうみたいで、今年のエギングはもうこれで終わってしまうのか?という不安感が湧いてきました。  

 

それでも大丈夫そうな日はなるべく海に通おうかと思っていますが、今までは2.5号の餌木をメインに、というかほとんどの状況で使っていました。ですが、多分このままだと風に負けて釣りにならない日も出てくるのでは?と感じたので釣り場には3号の餌木も持っていく事にしました。あと、逆風にも強めな、DUELのez-Qマグキャストも。

 

今までは釣り場に20本程の餌木しか持って行きませんでしたが、餌木ケースも倍の容量の物を用意しそこに40本弱の餌木を詰め込みました。

 

f:id:marvelousact:20210924164551j:image

 

これからは3号の餌木を投げる機会が増える事になるでしょう。アオリイカの方もだんだんサイズアップしてきていると思う、という事もあります。 この前まで夏だったのに、本当に季節が進むのは早いと感じるこの頃です。とりあえず、今シーズンはMAXで胴長15cmのしか釣っていないので、それよりも大きなのを釣りたいものです。他の方の、「もう胴長18cmが釣れた」とかいうレポートを見ると羨ましくて羨ましくて。

 

天気予報はこうなっていました。

 

f:id:marvelousact:20210924164559j:image

お天気ドットコム

 

やはり強風の日が多いみたいですがチャンスも無くはなさそう。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村