Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

またまた撃沈のアジング。東港辺りでは釣れているらしいけれど、ここは…。

f:id:marvelousact:20211106194850j:image


f:id:marvelousact:20211106194847j:image

 

一昨日昨日と連続で宵の口にアジングをしてきました。が、しかし本当にアジが居なくて2日とも大苦戦してしまいました。風の噂では新潟東港辺りではアジが爆釣しているらしいのですが、ここ新潟市西海岸公園の海にはアジがまだ大量には回ってきていないみたいです。かろうじてメバルの子が釣れましたがその他は…。2日間合計でアタリが10回も無くてバラシが2回と、とりあえず生命反応はありましたがそれにしてもアジが居なさすぎます。

 

週末という事もあり堤防上は賑わっていましたが、日が沈む前にサビキ釣りで豆アジはちょこちょこと釣れていたみたいです。昨日はそういう豆アジでも良いから釣りたくてジグヘッドにアシストフックも装着しましたがなかなか上手くはいかないものですね。日没を迎えそのアシストフックを外し20cm前後のアジ一本に絞ってみますが暗くなっても全然アタらないので最後の望みで消波ブロックに囲まれた浅場に行きそこで前述の子メバルが釣れ、2回のバラシもここでの出来事でした。

 

浅い所には、居た。が、ここではサイズが望めません。なので再び堤防の先の方へと行きます。潮はそれなりに流れているし、よく見ると潮目が近くに出来ていたし、居てもおかしくない感じなのでそこで粘ってみるもやはり無反応。そして暗闇の中、遂に心折れて納竿、という2日間でした。疲れました。

 

そうそう、先日買ったワークマンのイージスの上着を着て釣りに行ったのですが、上半身は普通のTシャツ+ネルシャツにこの上着だけでしたが夜になって気温が下がっても少しも寒くありませんでした。なかなかこのイージスのジャケットが優秀な事がわかりましたので今後も着ようかと。今年の冬はこのジャケットが釣り用のジャケットとして活躍してくれそうです。

 

これで釣れてくれたなら、なぁ。東港とは2週間程釣果にタイムラグがある新潟市西海岸公園の海ですのでそのうちにきっとアジが回ってきてくれるはずです、多分。

 

一夜明けて今日も海は穏やかだという予報ですので今日もまた夕方頃に行ってしまいそうです。アジングにするかそれともサビキ釣りにするか少し悩みますが兎に角魚の引きを味わえる釣りがしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村