Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

久々の釣り系アニメ「スローループ」は来年1月7日から放送開始です。

f:id:marvelousact:20211126131606j:image


f:id:marvelousact:20211126131609p:image

 

 

1年前に発表された釣り系漫画「スローループ」のアニメ化ですが、ようやく先日PV第2弾の公開と共に来年1月7日より放送開始と正式にアナウンスされました。いやぁ、結構好きな漫画だったので何時から放送開始されるのか気が気でなかったのです。2022年の春クール(4月~)かと思っていましたが冬クールでしたか。釣りが出来そうにない期間ですので釣り欲を解消するのに丁度良いではありませんか。

 

新潟では地上波での放送は無いのでBS11dアニメストアで見る事になります。まぁAbemaTVとかでもやってくれるのだろうとは思いますが。

 

キービジュアルも公開されました。

 

f:id:marvelousact:20211126131614j:image

スローループ テレビ番組公式サイトより。

 

 

そしてPV第2弾はこちら↓

 

まぁ、可愛らしい少女が主人公というのは芳文社のきらら系の漫画の常ですが、これはまた釣りブームが少しは増大するのではないかと思います。管釣り管理釣り場、新潟だとGOZUだとかパスタイムだとか)でフライタックルを振る人が増えるかもしれませんね。 とはいえ、フライフィッシングってなかなか難しい釣りのひとつでもあります。事前の練習必至ですしヲタクの人達が食いついてくれるかどうか…。ゆるキャン△の時みたいに上手い事行くかどうかは分かりません。でもこれで釣りのマナー向上に繋がれば良いのではないかと。

 

とりあえず、ボクはこの番組は毎週録画確定です。そして、奥に仕舞ってあったフライフィッシングのタックルを久々に弄ってみようかと思うのでした。

 

 

 

 

 

f:id:marvelousact:20211126132255j:image

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村