Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

「South Wind」は今日オープン!とても美味しそうな食材が集まっていました。

f:id:marvelousact:20220120181001j:image

 

f:id:marvelousact:20220120181003j:image

 

 

フレンチ料理がベースですが肩肘張らずに居酒屋の様に気軽に味わえること間違いなしな、ボクの知人が新潟市中央区西堀前通に出すお店「フィッシャーマンズカフェ South Wind(サウス ウインド)」がいよいよ今日店を開店するはこびとなりました。折しも新潟県にも「蔓延防止等重点措置」が適用されてしまいタイミング的にはあまり宜しくないのですが、逆に今ならばこそ落ち着いて美味しい料理を味わえそうなのです。

 

とりあえずランチタイムには15食限定でコースを用意しているとの事です。ディナータイムは17時オープンですが、重点措置の通り20時までの営業となります。そして「にいがた安心なお店応援プロジェクト」の認定の申請はしていますが間に合わなかったのでアルコール類の提供ができないのも残念です。

 

が、しかし昨日開店準備のお手伝いに行った時に食材が次から次へと届き、それらがもう「これは間違いなく美味しいでしょう!」と思わずにはいられないレベルだったのです、肉も魚も。これらをオーナーシェフが如何に料理に仕上げるか実に楽しみでなりません。

 

オーナーシェフは釣りをする人なので釣り談義にも花が咲きそうですよ。新潟市の釣り人の隠れ家的な店になればとボクも思っております。ランチは”カフェ&バー”、ディナーは”洋食居酒屋”、お店のコンセプトは、ワン・ディッシュ・フォースマイルです。

 

 

フィッシャーマンズカフェ South Wind(サウスウインド)

 

新潟市中央区西堀前通9-1542エスカイヤ西堀富士館1F

電話 050-8883-5856

携帯電話 070-3269-4793

 

ランチ 11時半開店~14時まで(ラストオーダー13時半)

ディナー 17時開店~20時まで。(2月13日までは。)

 

定休日 日曜日、祝日

 

 

 

 

という事で、ボクも食べに行こうかと思っております。やー、本当に食べるのが楽しみです。釣り人の皆様もそうでは無い人も、ぜひ一度訪れてみてほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村