Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

【緊急事態】4日連続で新潟県内で水難事故が発生。

f:id:marvelousact:20220505213305j:image

 

【緊急情報】第九管区海の安全通信(2022年5月号)【ミニボートの海難急増!見張り船のバランス・風や波に注意!】

 

このゴールデンウィーク期間中、新潟県内で4日連続で海の事故が起きています!

 

2日は村上で釣り中に男性が岸壁から転落する事故、

3日は新潟東港で男性2人が乗ったミニボートが転覆、

4日は笹川流れで磯に渡るためゴムボートに乗っていた50代男性2人が転落、悲しい事におひとりがお亡くなりになっています。

5日は新川沖でミニボートに乗っていた30代男性2人が釣りをしていたところボートが浸水して転覆。

 

本当に残念でなりません。なので改めて上の「海の安全通信5月号」を見ていただけたならな、と思ったのです。 新潟海上保安部は次のような注意を呼びかけています。

〈ボートなどに乗る際の注意点〉

▼波の高さが20cm以上・風速4m/s以上の場合は出航しない

▼岸から1km以上の遠くまで行かない

▼船のバランスに注意し、船内では立ち上がらない 

など 気象や海の状況をよく確認した上でレジャーを楽しむことが重要です。

本当に、海難事故の報道を見る度に残念な気持ちになります。改めて海のルールやボートの性能、自身の技量などに注意していただき安全に楽しんで欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村