Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

今年も対コウイカ用のシークレット餌木作成。

f:id:marvelousact:20220510173853j:image
f:id:marvelousact:20220510173848j:image
f:id:marvelousact:20220510173857j:image

 

 

 

昨日の夕刻は少し風が強かったので釣りをする事は止めておきました。その代わりに工作を。いよいよ今年もあの時期がやってきたという事で、対コウイカ用のシークレット餌木の作成をしたのです。シークレットとは言いつつこの改造はネットの世界では有名となりつつあり、知っている方も多数おられるのではないかと。簡単に言うと餌木のダウンショットリグなのです。

 

三枚目の画像がその改造餌木なのですが、その作成方法は昨年のエントリをご覧下さい。

marvelousact.hatenablog.jp

 

昨年は真鍮のヒートンしかムサシ(ホームセンター)で見つける事が出来ず仕方なく真鍮を使っていましたが今年はムサシにステンレスのヒートンが置いてあったので迷わずそれにしました。真鍮よりもステンレスの方が強度があるので、やはりそれを使った方がキャストの際の安全性が高いのでは無いかと思うのです。

 

丁度テレビをつけるとBS-TBS新潟市で年に一度のお楽しみのプロ野球横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツ、これが新潟市中央区の鳥屋野潟の向こうのハードオフエコスタジアムで行われていたのですがその中継が放送されていたのでそれを見つつのんびりと、5本程追加制作しました。これで手持ちの改造餌木は15本程になりました。これだけあれば5月のコウイカ釣りには十分間に合う、かな?!

 

という事で、もう既にコウイカは市内の海岸で釣れているみたいなので近いうちにコウイカを狙ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村