Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

日和山突堤にもこんな魚が居るんだ!第1回サウスウインド主催クロダイ・メジナ釣り大会。

f:id:marvelousact:20220515203354j:image

f:id:marvelousact:20220515203344j:image
f:id:marvelousact:20220515203400j:image
f:id:marvelousact:20220515203340j:image
f:id:marvelousact:20220515203347j:image
f:id:marvelousact:20220515203357j:image
f:id:marvelousact:20220515203351j:image

 

 

5月15日(日)、風は強めでしたが、第1回フィッシャーマンズカフェサウスウインド主催のクロダイメジナ釣り大会は無事に開催されました。朝6時から16時までと長丁場な大会でしたし、渋い渋いと言われている新潟市中央区日和山突堤第1~第4が大会エリアでタフな大会でしたが優勝した佐藤(ま)さんを始めとしてなかなかな釣果となりました。

 

順位結果は以下の通りです。

 

優勝 佐藤(ま)さん 134ポイント
2位 森山さん 52ポイント
3位 榎本さん 46.5ポイント
4位 加藤さん
5位 齋藤さん
6位 齋藤(ゆ)さん
7位 すわださん
同 坂詰さん

 

以上の方々が魚を持ち込みました。本当に素晴らしい釣果でした!

 

ボクは参加者ではなく運営のお手伝をしただけなのですが、あんな50cm近いクロダイの引きの強さはどんなものなのだろうかと、見ていて興味が湧いてきました。

 

この大会はひとつの小さなお店が主催した小規模な大会でしたが、参加者の皆様の顔を拝見すると皆にこやかにされていてあまりギスギスしないアットホームな大会となりました。ボクのblogやInstagramを見て参加された方もいらっしゃりお手伝い人として嬉しい限りです。

 

こんな大会でしたが協賛としてトビヌケ釣具店さんととクラブキザクラさんがついて下さりました。ありがとうございました!

 

今回が第1回目という事で至らぬ点もあったかとは思いますが開催して良かったと言える大会でした。何時になるかはまだ未定ですが次も皆様よろしくお願い申し上げます。秋にはエギング大会なんかも開催してもらえればボクも参加者の一端に名を連ねようかと思います。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村