Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

先日届いたバリバスのPEラインをリールに巻く。

f:id:marvelousact:20220520221823j:image
f:id:marvelousact:20220520221826j:image

 

 

 

先日届きましたバリバスのPEライン「バリバス4」を早速リールに巻いてみました。

 

1号は11エクスセンスCi4 C3000M、こちらのリールはPE1号が220m巻くことが出来るので軽くナイロン2号を下巻きした後バリバス4を200m巻きました。1.5号は07バイオマスター4000Sに150m、2号は下巻きした後に100mを16メタニウムMgl HGに。巻いている時に、このバリバス4は非フッ素系のコーティングがされているのですがそのコーティングが剥がれる事もなく綺麗に巻くことが出来ました。(リール、古いモデルばかりですが流石はシマノ製品です、現役で使えています。)

 

下巻きにどれくらい巻けば良いのかはシマノ・糸巻き量計算ツールで計算しました。おかげでどのリールもツライチで巻くことが出来たのでした。

 

スタンダードクラスのラインであるこのバリバス4、良いかもしれません。まだ使ってみないと分からないですがかなり好印象で期待が膨らみます。ボクがラインに求めるのは飛距離とか感度もそうですが先ずは魚が捕れる事、そしてトラブルの少なさなのですが、このラインはそのトラブルが少なそうな感じがします。

 

さて、コレで準備は整いました。とりあえずショアジギングやロックフィッシュに使う前に、何の釣りをしましょうか。ルアーフィッシングでは無いけれどシロギスのチョイ投げ、とはいえシーバスロッドを使えば75m位は飛ばす事が出来るのですがこのチョイ投げに先ずは使ってみようかと思います。そろそろ暑さを感じるようになってきたのでキスの天ぷらなんかが食べたくなってきたのでした。

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村